ikinye02のプロフィール

@ikinye02 ikinye02
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/26
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県東京都
  • (長文です)自分の情けなさが彼女の迷惑に…

    二十歳男性学生です。 私には25歳の学年、学部、学科、サークル(バドミントン)が同じ彼女がいます。 私はステルス性能があるとジョークで言われる程、サークル内で存在感がなく、どちらかと言うと先輩との人付き合いも苦手でサークルの幹部には入らないことが決まりました。(多くの同級生は幹部になります)それに対し彼女は人当たりも良く人付き合いが上手で存在感もあり、幹部の一人になることが決まりました。まず自分は幹部のメンバーに入らず、彼女が入ったという状況が情けなく更に幹部会などで会う時間が減る等と考えてしまう自身が女々しく思えてしまうのです。 またバドミントンも最近勝てず負けが続きます。ですが、彼女も同級生の相談などを聞くことが多く疲れていて、私が試合をしていることにも気づかない状態です。 彼女はサークル内で弄られたりはやされたりするのが嫌いでサークルの時間中はほとんど私と話しをせずにいます。彼女は人当たりは良いのですが、人付き合いを割とめんどくさがる方で普段は波風をたてないよう空気を読み、自分が我慢をし、基本的に笑顔です。しかし、二人の時は、疲れていて無表情でため息が多いのです。最近はそれが彼女の甘えかたなのだと理解するようになり(実際に二人でいるときしか彼女は疲れを見せません)ました。それでも水曜くらいに「今度の日曜は久しぶりにバイトがないからゆっくり出来るね」といっても、土曜には「バイトに行くと思って友達と遊ぶやくそくしちゃった、ごめんね」と言ってみたり、夜に行為をしようと誘っても今日は疲れてるからもう寝ようと言われ(4日連続)たりで彼女はあまり自分に興味がないのではと思ってしまいます。 今日の朝は公共の場に出てしまったら色々と情けなくて涙を見せてしまいそうで大学に行くのをためらっていたのですが、(彼女には大学にいきたくない理由は話しませんでしたが)彼女に「こんなことで(私が理由を話さずに鬱々としていたことだと思います)大学休みたくない、大学の方が大事だよ」と言われもう何もかもがどうでも良くなり大学の講義に出てきました。 自分の幼稚さ、情けなさ等で今も涙が出るのをこらえている状態です。 自分の情けない部分や幼い部分は高校生位からずっと意識していて直そうと思っているのですが、なかなか直らないです。 これからも自分の悪い部分と向き合っていかなければならないのですが、自分の悪い部分との付き合いかたが(今は主に鬱状態になり一人で悩むという方法です)今のままでは良くないと思いどなたかにアドバイスを頂ければと思い投稿しました。 また他にも上記したような彼女との接し方も何かアドバイスがあればどなたかよろしくお願いします。

  • イライラ解消法をできるだけ沢山教えてください。

    イライラ解消法をできるだけ沢山教えてください。 今日、初めて新聞紙を破ったら、少しスッキリしました。