naochan0721のプロフィール

@naochan0721 naochan0721
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

辛口アドバイザーです^^ よろぴくね

  • 登録日2011/05/13
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県静岡県
  • 彼の真意がよくわかりません。 ちょっと長文です。

    私は40代後半、彼は50代半、お互い独身です。私たちは行きつけのお店で知り合い、昨年12月頃からひと月に一度程度、私の友達も交えて一緒に食事をしたり、お酒を飲んだりしています。 先月彼からドライブに誘われました。その日は二人だけではなく、彼の友達(男性)も来ると言うことを事前に知らされていました。しかし、当日彼の友達(男性)の他にもう一人女性がきました。後でわかったことですが、この女性は彼の飲み友達だそうです。この日はドライブの後、彼の行きつけのお店で軽く飲んだのですが、その席にも彼女がいました。(彼もこの女性もこのお店の常連さんだそうです)そのドライブの夜、彼は私を泊めようとした感じでした。私は、酔った勢いで男性の元へ行くことはしたくないので、どんなに遅くても必ず終電に間に合うよう行動しています。 実は、私は今真剣に人生の伴侶を探しています。残りの人生を共に助け合い、寄り添いながら生きていかれる人が現れればと願っています。 そんな中での彼とのお付き合いですが、ひと月に一度程度ですと、彼がどんなことに興味を持っているのか、どんな人生観を持っているのか等、わからないことが多く、また、彼が私をどのようなポシジョンにおいているのかもわかりません。メールのやり取りも月に2度程度で、「また、楽しく飲もうね」など、他愛ない内容です。 今私は彼にとても興味を持っています。ただお酒を飲むだけの時間を過ごすのではなく、色々な時間を共にして、彼をもっと知りたいと思っています。(お互い良きパートナーとなれるのか、愛していかれる相手なのか見極めたいと願っています) そこで質問です。 (1)今回のドライブは初めてのドライブだから、重たい雰囲気にならないようにとの思いで、飲み友達の女性や友達を誘ったのでしょうか。(人数からするとWデートのように見える)それとも最初から2人だけで行くつもりもなかったのでしょうか。男性はこのような場合、それなりに気を使うのですか。(私としては彼のことを知るいいチャンスだと思い、楽しみにしていたのですが、初対面の方がいて思うように会話ができなかったことが残念でした。) (2)私としては、男女の関係になるのは、お互いの気持ちがひとつの方向に向かっているのがわかってからと考えていますが、これを彼に今の段階で、伝えることはおかしいでしょうか。彼は、私が将来のパートナーを探していることを知らないと思います。 (3)現段階で彼は私のことはただの”飲み友達”(運がよければ抱ける女)程度に思っているのでしょうか。(まさか彼自身にストレートに聞く訳にもいかず・・・) 振り返ると、彼から「好きだ」とか「付き合って欲しい」などの言葉は今まで一度もないです。 男性の心理が読めなくて、本当に悩んでいます。いろいろなご意見お聞かせいただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 夫の実家に行った時の夕食について

    1歳の子供をもつ専業主婦です。 夫の実家に行った時の夕食について質問させて下さい。 舅・姑とは月に2~4回家族で会っています。会う時は午前中から夕食後までが定番です。 昼食は外食になることが多く、姑が払ってくれたり割り勘だったりです。 問題は夕食ですが、誰ともなく「夕食どうする?」などの話になると姑は「昨日は仕事が忙しくて肩が痛い」とか「あんた達が来るまで畑仕事してて腰が痛い」などと言い、夕食は作りませんよって感じです。昼食で外食して夕食も…という考えもあり「私でよければ…」と私が作っています。 舅や夫は食べたい物を言い、姑が献立を決め、冷蔵庫の中で足りない物を姑が買いに行きます。 台所で料理していると、居間に私がいないため子供が台所に来て私の足にしがみつきます。すると姑が来て「お母さんはご飯作ってるからね~」と言いながら子供を連れて行きますが、子供は私と離されて泣き、再び台所に来る…の繰り返しです。私が料理している間は舅も姑も夫もテレビを見ていて誰かが適当に子供の相手をしてる感じです。 なんとか夕食を作り、舅と夫は「おいしい」と言ってくれますが姑は「こんなのでよかったらいつでも作るのに」と時々言います。 姑の発言にイラっとしてしまうこともあり、夫に以前「毎回私が夕食作るものかな?」と言ってみたことがありますが「親は働いてるし、おまえが作れよ」と言われました。 私達の家に舅・姑が来た時はもちろん私が準備~片付けまでしてますし、私も料理が得意というわけではありません。 子供が泣いてるのに夕食を作っていると、子供が可哀想に思えて抱っこしながら作ることもありますが姑は「やっぱりお母さんがいいのね~」と言いながらテレビを見ています。 どこの家庭でも嫁の立場の人が夕食を作るのでしょうか?2回に1回くらい姑に作ってもらいたと思う私はワガママですか?

    • ベストアンサー
    • noname#133238
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 高校中退→大検→現役短大生

    私は短大を今年の9月に卒業しました。(日本国内の) 半年留年です。 実は高校中退をしていて大検をとり現役短大生になりました。 今は就職活動をしていて合同企業説明会などにも行っています。 そこで履歴書に正直に高校中退と書くべきか、高校卒業と書いてもいいのか迷っています。 知り合いには卒業って書いても入ってから実力認められればそんなこと 関係ないよとも言われているのですがどうしたらよいか分かりません。 会社に入ってばれてしまうことはあるのでしょうか? 自分はありのまま正直に書きたいと思っておりますが、 短大留年もしていますので、高校中退と突っ込みどころがたくさんある ので、どう答えたらいいのかも考え込んでしまっています。 以上、まとまりのない文章ですがお答えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 学費親が払ってくれなくなりました。 親を殺したい一心です。 奨学金を利用しているんですが、 

    それを使っても今期は10万ほど足りません。その分を払えというのです。 ならば私は大学をやめていいといって反論する(本気です)のですが、「自分で選んで入った大学だから責任を持って卒業しろ」 というのです、バイトをしているので金額的に払えないわけではないのですが、 去年の後期からそうなったのですが、いつの間にそうなった感じで次の納入が近づくにつれ嫌な予感はしていました。 しかし私はそんな約束をしたつもりはありません。 で、私が二部に行っているのをいいことに、 「二部の人は昼間働いて学費稼いでるんじゃないの?」 といってきます。 バイトの頻度は週4日なので、二部の生徒からすると若干少なめかと思いますが、その嫌な予感が的中してしまい、現在大喧嘩中です。  で、一番の問題は、私が大学を出た後に専門学校に行きたいと思っているんです。 そのためにバイトしてきたんです。 よって大学の方の学費を払っているとそっちの方が厳しくなってしまうのです。 専門学校の学費は2年で訳200万で、頑張って貯めないと追いつかない状態です。 で、今日大学から帰ってきて、学費の紙を渡されて奨学金だけでは10万ほど足りない状態なので、全て私に払えというのです。 やつあたりしてテーブルを壊してしまいました。 近所迷惑ですね。   おききしたいのは、二部の人は学費を全額払っているんですか? そして経済的に厳しいと言って、学費を1千も払おうとしない親はどう思いますか? 「じゃあもしオレが学費が2倍近い一部に行っていたらどうしてたの?」 ときいたら「それはそれに見合った金は出すよ」と言うのです。 出せるわけないでしょ・・・ それとも私が間違っていますか?  これほど親を憎んだことは初めてかもしれないです(苦笑)。 別に俗にいう「バカ親」ではないのですが、バカなのは私なのでしょうか?  父も母も同意見です。 殺したいのは専門学校がかかっていることが大きいです。