amachazuruのプロフィール

@amachazuru amachazuru
ありがとう数22
質問数17
回答数12
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
83%

  • 登録日2004/06/02
  • 友達をあらさがししてイライラ

    こんにちは。 40代の主婦です。 私はとても仲良くなった友達を何らかの理由が重なって少しずつ嫌いに なってしまった時、ある日プツリと切れていきなり大嫌いになってしまいます。 その後しばらく大変で、その友人のことが嫌になった理由や場面を 思い出してはイライラしてとまりません。 忘れようと努力するのですが、ふと気が付くとまた思い出してイライラ! ほんとうにどうでもいいような小さな出来事まで思い出されイライラします。 皆さんはこういう経験ありますか? こういう私って普通でしょうか? それともどこかおかしいのでしょうか? ちなみに、そうなってしまうと1年ほど会わないようにしています。 すると、不思議に初心に戻れてまた仲良く出来ます。 ただ、頻繁に会わないように警戒はします。 こうなってしまうのはどちらが悪いとかいうよりも、相性の問題だと思っています。

  • 自閉症の私でも友達できる?

    お世話になります。 こんな私をどう思ってるか教えてください。 35歳の東京都多摩南部で働いている自閉症の男性です。 誰かと話そうとすると会話が成り立たず、離れていき、いつも一人ぼっち。 キャパクラでも居酒屋、カルチャースクール等通っても一人にされる。 一度よっても話がつまらなくおかしいのか、すぐ離れていき、しまいには「まだいたの?」といわれ冷やかされる。 会話教室等でも先生が日ごとにかえられ、しまいには退会勧告受けられる。 結婚相談所等でも入会審査で不合格。 年下の社員にいじめられ、からかわれる。 返す言葉が出ない。というか、どう言うべきかわからない。 積極的に手伝いはします。 傷つけるなど悪いことはしてないつもりですが、どうもみんなからわかってくれません。 仕事は雑談等なしで黙々とする。 やはり、言動が怪しいや変だといわれるのでそっちのイメージが根強いみたいで。私自身、普通に会話してるつもりですが。 恋愛はおろか、友達もできない日々が続いてますので、さびしすぎる生活を続けています。 忘年会などそういう会合もほかの方はそれぞれ親しい方などと寄り添って楽しんでますが、わたくしだけ孤独でポツンとしてます。 同情する人がいても他人事のように声掛けてくるので、友達等になろう、仲良くしようという気は全くない様です。 何度も声掛けても積極的に行っても効果ないので、印象悪く見られます。だんだんイャになっていき、孤独でもいいやと開き直っています。 みなさんはどう思いますか。

  • 人を嫌いになる原因とは何か

    心理学的にというか、 人は人を嫌いになる原因ってなんなんでしょう 気になりました また、同じタイプの人間にはキャラがかぶるから避けるとか 集団的にも変わるというか 色々とグルグル頭の中で分析じみたこと考えています 皆さんはどう考えます? くだらない質問ですみません・・・(汗)

  • 生理前になると遅刻してしまう・・・

    こんにちは。 いわゆるPMSというものだと思うのですが、生理前に眠気がひどくなり、会社にいつも遅刻してしまいます。 目覚ましの音にすら気づかないときがあります。 夜早く寝ても改善できません。 また会社に行きたくなくてしょうがない気持ちになります。 生理痛は腰が少し痛くなる程度でほかの人に比べるととても軽いのですが、眠気はひとよりひどい気がします。 なにか対処法はあるのでしょうか?

  • 全然泣けない。涙腺がかたい!

    こんばんは。 私は感動する映画を見てよかったな、とか感動したなとは思うのですが泣けません。実害があるわけではないですが、友達と映画にいくと「あんたって感動うすいよね」とか非情扱いされます。 でもほんとうは感動した気になってるだけなんでしょうか?周りの人たちは、私が感動したって思ってるより強いレベルの感動を感じているんでしょうか。 また、卒業や引退などの行事でも泣けません。自分のことなのに現実味を感じないというか、他人事というか。。確かに今まで思い出はいっぱいあったのですが。ここまで来るとみんなが泣いている「感動」っていうのがなんだかわからないです。思い出ですか、悲しみですか? こんな私ですけど、泣けたらどんなに気持ち良いだろうと(すっきりするだろうと)思います。質問としては微妙ですけど、どうやったら泣けるかなど、いろいろお返事お待ちしてます。