tootendermoreのプロフィール

@tootendermore tootendermore
ありがとう数1
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2011/05/09
  • 性別女性
  • 同棲中の彼氏の嘘

    同棲中の彼氏の嘘 1ヶ月程前から彼氏と同棲(結婚も視野に入れて)しています。 しばらくすると、実は正社員は解雇されて数ヶ月前からパートなんだということを打ち明けられました。(以前ここで相談しました) 正社員じゃないこともそうですが、今まで嘘をついて会話していたことが 、ショックでした。 また、最近たまたま彼氏のmixiを見つけてしまいました。 彼の趣味はギターなのですが、つい最近の日記で私には内緒でギターを(17万位)を購入していたことが分かりました。 以前(同棲前)にも彼の部屋で振込用紙の控え(32万位)を見つけたことがあり、おそらくそれもギターを購入したのではないかと思います。 私にはもうギターは買ってないと言っていたのに。今は蓄えていかないといけない時期だから、とも言っていたのでそんな高額な物を購入しているとは思ってもみなかったので、ショックでした。(彼のお金だから使い道は自由だと思いますが、結婚も考えているので金銭感覚が合わないんじゃないか、結婚後もギターにつぎ込むのではと心配です) また他にも何点か些細な嘘をついていることが分かりました。 今までのことを思い出して、あんな風に平然とした顔で嘘を言っていたんだなと思うと、彼をどう信用していいか分からなくなってきてしまいました。 彼の言葉はよく口先だけだったりすることがあり、そういうのも気になっていた矢先でした。 そのため、ショックで体調が悪くなり、今までにないくらいのひどい頭痛がしたり、一睡も眠れないことがあったり、苦しくて涙がでたりしてしまいました。 これら以外の面では彼は、私に対して愛情をそそいでくれるし、週の半分は夕飯を作ってくれる(包丁も持ったことがないような人だったのに、私のために料理を覚えてくれて、食べたい料理を私に聞いてはレシピを見ながら作ってくれたりします) など、私を想ってくれていることを行動で示してくれていると思うし、有難く思っています。 彼は私がギターのことに気づいたことは知りません。 実はmixiを偶然見てしまって、、と打ち明けてギターの件などを尋ねるのは辞めておいたほうがいいですよね? 彼は自分だけの世界を私が覗き見たと知ったり、内緒でギターを買った件や些細な嘘もばれてしまったんだと思うと、けっこうショックなんじゃないかと思うのです。 1つ1つを分けて考えてみると、そこまで大きく落ち込むことではないのかもしれませんが、ここ1ヶ月の間に立て続けに知ってしまったせいか、実際以上に大きな出来事に感じてしまっているんでしょうか。 引っ越し、同棲という環境の変化によるストレスもあったと思うので、今は一時的に心が不安定になっているだけなんでしょうか。 彼とはもう何度か話し合ったので、これからは今まで通り接していくことで、時間が解決してくれるでしょうか? 知らないふりをしていても、またいずれ辛くなってしまうでしょうか?

  • 陰口や仲間外しっていじめですか??

    私は、現在高校1年生です。 私は、中学3年生の時から周りから陰口を言われたり、 仲間外しにされたりしていました。 高校に入った今でも、陰口を言われたり、仲間外しにあっています。 私は、陰口や仲間外しは「いじめ」だとは思わなかったのですが、 傍観者の子が中学の時、私に「○○、よく耐えたよね。あれっていじめだよ。」と 言ってきました。 陰口や仲間外しは「いじめ」に部類しますか?