luxeterna1976 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 喉仏の除去

    MTFで、去勢をして喉仏の除去手術をしたら、 声は高くなりますか? 30代で、地声がバリトン。 声を高くするために必要なことは何ですか? ※私のパートナーがMTFなのですが、 声が太くて、男性としても低めなのを気にしています。 去勢と書いたのは、性転換、性別適合手術のことです。 よろしくお願いします!

  • 好きな人と流星群 夢占い

    こんにちは。 こんな大晦日にすみません。 わたしは、今日、好きな人と流星群を見て一緒に笑っている夢を見ました。 夢の中でしたが、私はすごく興奮していて、好きな人も楽しそうにしてました。 すごくいい夢をみたなぁ~と思っていたのですが、夢占いで調べるとなんだか不吉なことばかりで… 夢占いに詳しい方でもなんでもいいので、不吉なこと意外にいい意味はないのでしょうか? お願いします!

  • 理系男子とメール

    みなさん、こんにちは! 最近?理系男子という言葉を聞きますが・・・ 決して特別視しているわけではないので、おこらないでくださいね(笑 今現在、そのいわゆる理系男子くんとお付き合いしているのですが 彼自身も自分は思いっきり理系!って言ってましたし・・・ まぁ、いろんな悩みごとサイトや本でも言われている通り、理系男子くんとの付き合い方に混乱しています 会っているときは、本当に優しくて楽しいのですが、離れているとき、特に私たちは遠距離恋愛なので私は淋しがり、彼はお仕事が超多忙!! それに加えて、自分で宣言していた通り、メールは嫌いじゃないけど、まめじゃないよ。と 仕事が忙しくなったら、あまり出せないけど気にしないように!とまで宣言してくれているのです。 だったら、手っ取り早く電話~と思いますが電話は苦手・・・・とのこと。。。。泣 そこで理系くんでも、関係者でも、経験者でもアドバイスが欲しくて書き込みしてみました。 今まさに、そのお仕事が超忙しいらしく、最初は1週間毎→10日毎→20日毎→1か月~ くらい毎に間隔が伸びてきています。 私は毎日何通でも良い方なので、とっても淋しいのですけど我慢して耐えて、泣きながら日々を過ごしています。 <でも!知り合った当初は超多忙でも、トイレタイムやちょっとした休憩時間にも まめにメールくれていたんですけどね~なんだろな???理解不能です> そこで、色々読んだりしていると、 世の理系はみんな同じなんだなぁ~嫌いになられたわけじゃない?って少し安心しつつある所なんですが・・・ 最初は嫌われたの?とか、自然消滅狙ってる?とか思ったけど 最近は、そういう悪気がない音信不通・・・だと理解しようと努力していますが・・・ そんな理系くんからの音信不通は納得しつつも、 私はどうしたらいいのかな???と思い始めたのです。 自分の好きなペースで毎日ちょこちょこ送っていいのか?返信来ないと淋しいけど・・・ でも逆に、彼も毎日もらったら、忙しい中気を遣わせてしまうのかな?とか それとも、そんな事も思わないほど、マイペースで気にしない人なのか? 彼から来るまで待った方がいいのでしょうか? いつも私から送っていたのに、1週間とか来なかったら逆に心配してくれると思いますか? それとも、それすらも気にしないでいるものでしょうか? 私と同じように、彼女から最近メール来ないから。ってイロイロ不安になったりしないのですかね~?理系くんは・・・ 最初は毎日送っていたメールも今では私も出しづらいから、もう1週間近く出していないんです。。。泣

  • 理系男子とメール

    みなさん、こんにちは! 最近?理系男子という言葉を聞きますが・・・ 決して特別視しているわけではないので、おこらないでくださいね(笑 今現在、そのいわゆる理系男子くんとお付き合いしているのですが 彼自身も自分は思いっきり理系!って言ってましたし・・・ まぁ、いろんな悩みごとサイトや本でも言われている通り、理系男子くんとの付き合い方に混乱しています 会っているときは、本当に優しくて楽しいのですが、離れているとき、特に私たちは遠距離恋愛なので私は淋しがり、彼はお仕事が超多忙!! それに加えて、自分で宣言していた通り、メールは嫌いじゃないけど、まめじゃないよ。と 仕事が忙しくなったら、あまり出せないけど気にしないように!とまで宣言してくれているのです。 だったら、手っ取り早く電話~と思いますが電話は苦手・・・・とのこと。。。。泣 そこで理系くんでも、関係者でも、経験者でもアドバイスが欲しくて書き込みしてみました。 今まさに、そのお仕事が超忙しいらしく、最初は1週間毎→10日毎→20日毎→1か月~ くらい毎に間隔が伸びてきています。 私は毎日何通でも良い方なので、とっても淋しいのですけど我慢して耐えて、泣きながら日々を過ごしています。 <でも!知り合った当初は超多忙でも、トイレタイムやちょっとした休憩時間にも まめにメールくれていたんですけどね~なんだろな???理解不能です> そこで、色々読んだりしていると、 世の理系はみんな同じなんだなぁ~嫌いになられたわけじゃない?って少し安心しつつある所なんですが・・・ 最初は嫌われたの?とか、自然消滅狙ってる?とか思ったけど 最近は、そういう悪気がない音信不通・・・だと理解しようと努力していますが・・・ そんな理系くんからの音信不通は納得しつつも、 私はどうしたらいいのかな???と思い始めたのです。 自分の好きなペースで毎日ちょこちょこ送っていいのか?返信来ないと淋しいけど・・・ でも逆に、彼も毎日もらったら、忙しい中気を遣わせてしまうのかな?とか それとも、そんな事も思わないほど、マイペースで気にしない人なのか? 彼から来るまで待った方がいいのでしょうか? いつも私から送っていたのに、1週間とか来なかったら逆に心配してくれると思いますか? それとも、それすらも気にしないでいるものでしょうか? 私と同じように、彼女から最近メール来ないから。ってイロイロ不安になったりしないのですかね~?理系くんは・・・ 最初は毎日送っていたメールも今では私も出しづらいから、もう1週間近く出していないんです。。。泣

  • 結婚を考えてない彼と別れるべき??

    (長文です) 別れた方がいいのか悩んでいます。 彼(31)私(28)、付き合って半年程度です。 彼は研究職ですが、大学院を出ているのでまだ仕事をはじめて3年目です。企業より大学で研究していたことに熱意があるようで、近く会社を辞めて海外で数年研究をして戻ってきたら大学の教授を目指したいと考えているようです。 私は機会メーカーの総合職ですが、一人で生きていくためにもっとキャリアを積みたいと思っていて転職を考えています。年齢的にも最後と思っていますが、結婚となると今の会社は結構条件はいいので、浅はかですが思いとどまってしまいます。 周りからも親からも結婚の話をされてプレッシャーを感じています。 一人の期間は仕事も遊びも楽しいと思えたし、結婚は考えていませんでしたが、付き合ったらやっぱり落ち着きたいという気持ちも出てきました。 2人で真剣に結婚の話をしたことはありませんが、何気なく話をされて、今はまったく結婚が考えられないと言われました。研究のことがあるとはいえ、彼はいまが楽しければいいのかな?と思うと今の関係もちょっと不安になります。 好きならこのままでもいいかなぁという気持ちがありましたが、私には排卵障害があり薬を飲んでいますが、妊娠を望むのであれば恐らく不妊治療が必要です。 治療は妊娠率で考えると20代ではじめた方が断然いいと聞きました。 将来的に子供は欲しいです。 彼は一人っ子なので、親に早く子供が欲しいと言われるようですし、彼も将来的には欲しいみたいです。排卵障害のことは伝えていません(伝えられません)。 「今は結婚を考えていない・・・」というフレーズは、結局「お前とはしない」ってことだと言われたことがあります。色々考えてもタイミングが合わないなら、お互い決断は早いような気もするし、一人で頑張る勢いで別れた方がいいのでしょうか? アドバイスをください。 読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

  • 自分のコンプレックスが原因で彼といるのがつらいです

    自分のコンプレックスが原因で彼といるのがつらいです…。 私は小学生の頃から、周りの友達は身長の低い子ばかりでした。 私の身長は160cmですごく高いというわけでもないですが、 顔が細長い方なので高いねとか、モデルみたいと、よく言われました。 小さい子は、女子からも好かれやすくて私はそれがものすごく羨ましく、憧れていました。 毎日重い本を頭の上に乗せたり、小さくなった自分をイメージするのですが、 ちっちゃい子の横に立つと一気に自信をなくしてしまいます。 毎日がそればかりでした。 社会人になってからは、その感情からだんだんとはなれていけたのですが、 またそのコンプレックスが浮き立ってきました。 今、私には身長の低い彼がいます。 私よりも3cmは上のはずなのですが、彼は丸顔で可愛らしい顔つきなので、 周りからみれば、背が同じだね。とよく言われます。 付き合う前から分かってはいましたが、 好きの気持ちが強いからそんなコンプレックスは気にしなくなると思っていました。 だけど、彼と私と他の知り合いみんなで集まった時、 その中の女の子2人が、150cm前後のちっちゃくて可愛い子がいます。 彼と話しながら並んでいるのを後ろから見ていて、お似合いすぎて泣きたくなりました。 最近、どうして私はこんな伸びたんだろう。 どうしてあと5cmたったこれだけ小さくないんだろう。 どうして彼があと5cm高くないんだろう。 事故にあって足を切断されて小さくなればいいのにとか……。 私は、男性に飛びついて甘えたりするのが好きなのですが、 彼の横にいたら甘えている自分がおっきい女に思えて、 ハムスターみたいに可愛い彼に何を甘えているんだろう。気持ち悪いと思ってしまうのです……。 彼といる時、女の子なら誰でも可愛く有りたいのに、他のちっちゃい女の人の方がいいんではないか。 特に、他の子と並んだとき、どうしても嫉妬で押しつぶされます。 私は自分のこの身長を一生好きになれません。 彼との身長差がもっと大きくなくてよかった。 目線が同じだから話しやすい。ちっちゃい子を好きになるような男性に私の好みの人はいない。 とか、自分なりにプラス思考になってもダメなんです…。 彼への態度が、このコンプレックスのせいで冷たくなってきています。 どうしたらいいのか分からないです…。 アドバイス等お待ちしています。

  • 指輪ってどうですか?重い?

    指輪ってどうですか?重い? お互い20代半ば、付き合って4ヶ月たちました。 ふと欲しい物の話になって「安くていいから指輪欲しい」と言ったら 『いいよー。』と、彼氏が買ってくれました。 誕生日やイベントもない時にです。 「指輪欲しいって言ったら重いって言われるかなって思ってた」と言うと 『そんなことないよ。』と言われました。 (どの指にするの?とは後で聞かれましたが…) 一応、右手の薬指にしてます。 男性的には指輪ってそんなに深く考えないものですか? 重くないのでしょうか? 大事な彼女ではない(遊びのつもりや、そんなに好きじゃない等)でも買いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#134727
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 私の娘が一つ年下の男の子と付き合い妊娠

    娘は今年4月から専門学校に行く予定をしておりました、年齢は18歳。付き合っていた男の子は、高校を昨年に中退で年齢は17才。二人はバイト先で知り合い一年前から交際をし始めたらしく、この3月ごろ娘が母親に、妊娠していまったと泣きながら報告をしました、そのとき既に妊娠6ヶ月になっておりました。相手の親にも相談して結婚をするつもりで、まだ籍はいれないで式をあげるまで同棲を2ヶ月くらいしましたが、昨日、相手の男の子と父親が家に来まして、娘さんと別れさせてくれと、伝えに、私共の家に来ました。お互い子供だからそうなるとは、思っておりましたが、このままでは娘が可愛いそうです。別れて娘と、生まれてくる赤ちゃんと私共夫婦が育てていくつもりです。さて、相手に対して、今後赤ちゃんが生まれ大きくなるまでの養育費、及び慰謝料は請求出きるのでしょうか、又請求の仕方を教えて下さい。

  • ありえますか?

    生理不順ですが、14日に性行為をして25日に妊娠発覚。流産して処置してもらったという話はありえますか? ありえないと思いながら気になって落ち着きません。

    • ベストアンサー
    • noname#139842
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • ありえますか?

    生理不順ですが、14日に性行為をして25日に妊娠発覚。流産して処置してもらったという話はありえますか? ありえないと思いながら気になって落ち着きません。

    • ベストアンサー
    • noname#139842
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 店員さんを好きに…

    私は趣味でよくマッサージ店に通っています。 そこで、担当していただいた、従業員の女性を好きになってしまいました。その方に担当していただいたのは、まだ2回だけです。話も合いましたし、年も近くて(私32歳、彼女30歳)気に入ってしまいました。 そこで、相談させてください。世の中にはケースは違うにしろ、店員さんとお客さんの恋はよくあると思うんですが、どうやって、連絡先を聞いたり、デートに誘ったらいいか、教えてください。 まずは通うことはわかるんですが、その先がわかりません。体験談、ささいなアドバイスでもよろしければ、お願いします。

  • プレゼントは返さなくて良いですよね?

    1年8ヶ月付き合った彼女と別れることになりました。彼女から別れ話を持ちかけられて今まで渡したプレゼントを返してくれと言われています。 総額60万ほどですが僕が催促したのじゃなくて勝手に贈られたものです。 僕にはお金が無いので返したくありません。 そもそもプレゼントなんだから返す必要ありませんよね?

    • ベストアンサー
    • noname#132467
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 遠距離恋愛

    今、良い感じの女性がいます。 私は栃木県の県中央付近に住んでいて相手は茨城県の阿見町付近です。 片道、130キロくらいです。 時間にすると片道一時間半くらいです。 お互い今年20半ばで相手の会社は大手企業で栃木県にも会社があります。 私の会社は小企業で働いてる所しか会社はありません… 最悪、私が会社を辞めて茨城県に行く考えもあります。 こう言う場合、付き合ったら上手く長続きしますか?同じような経験してる方、されてる方いたら教えてください…

  • 会話がない

    中学3男子ですが、 女の子に告白されました。 その子は昔僕が告白した子で、僕も気になっていました。 僕はいいんですがその子とはあんまりしゃべれませんいつも(緊張して)、 だから付き合ったとしてもあっちは面白くないんじゃないかと思うので困っているんですが、 慣れたら話せるようになるとは思うんですが一番最初あんまり喋らないと嫌われそうなのでどうすればいいんでしょうか? 聞きたいことを全部つなげてしまいました。

  • 俳句

    システムエンジニアの恋人に俳句をつくりたいです。良いヒント・アイデアを下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#132546
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 元彼のことで凄く悩んでいます。

    閲覧ありがとうございます。私は5ヶ月付き合った彼氏と別れた。別れた原因は彼が様々な辛い事があり、私を構う余裕がなくなってしまい、お互いが耐えられなかったことが原因です…。私は過去の恋愛で酷く傷付いた事があった。当時、付き合っていた元彼は溜まっていたストレスを紛らわそうと執拗な暴力を私に振る舞うようになりました。右足を刺されたこともあったんです。正気に戻ると、何度も謝って、泣きながら優しく抱きしめてくれて…私は日に日に落ちているその彼を嫌いになることは出来ず、自分を不器用に必要としてくれる彼を、強く受け入れようと思いました。けどそんな関係は長く続かなくて、信じていた彼に一方的に別れを告げられた。何もかも失った、そんな喪失感が纏い、死を強く思う日々が一年近く続いていたある日、彼と出会った。彼は優しい人でした。彼も辛い過去を持っていたから、親身になって相談に乗ってくれて、けれど人を信じられなくなっていた私はその優しさに甘えることができなくて、好きになりそうで怖かったから。またあんな思いをしたくないと思っていると、彼は必要として、嫌いになったりしない、とずっと誰かに言って欲しかった言葉を私にくれました。それから告白をされ交際をすることになったのですが、「ずっと一緒」「結婚しよう」と言ってくれて、嬉しかったのですが素直に応えることが出来ませんでした…。それでも彼は嘘を吐かない、幸せにすると言ってくれた。そんな彼を見ていると、もう一度誰かを信じたい、この人と幸せになりたい、そう心の底から思えるようになりました。…なったのですが、突然の別れが訪れて。感情の起伏が激しくて不安定だった私を、彼は受け入れることが出来なかった。また全て嘘になった。信じじなきゃ良かった、もう誰も信じることが出来ない…でも出会わなかったら良かったなんて、そうは思えなくて、今でも誰よりも大切な存在です。彼もそうだと言ってくれました。そして先日彼からメールが来て、伝えてない言葉があるからもう一度会って欲しいと言われて…待ち合わせの場所まで行って待っていると、メールが届き、やっぱり家から出ることすら辛いから…と言われて会えませんでした。でも…今まで私に過酷な境遇や大学を退学した事、鬱病の事、祖父が先月なくなった事、元彼は私に全部話してくれた。受け入れて欲しいと思っていた彼と一人の人として、いつか向き合おうとそう思ってるのは間違いでしょうか…。

  • 大学時代、塾講をしていた方にお聞きします。

    当方16歳の女子高生です。 先日、予備校からの帰り、 中学生のときから知り合いの5歳上の 大学生(男)から、夜、駅のホームで、見かけたので 話しかけました。 この人は、私が中学のときに通ってた、塾のバイトの先生でした。 とても愛想のよい、いい人で、よく休憩時間に話していました。 高校に入ってから、この塾には、通わなくなってしまったのですが、 駅で会えば、お互い見つければ話しかけ、なにげない会話を 5分程度ですが、していました。 そのときも、改札に向かう階段をのぼりつつ、 なにげない会話の途中、急に、 「顔が大人びたな」とボソッと、言われました。 横顔は真剣そのものでした。 いつもはニコニコとお互い冗談を言い合う仲なので 、相当びっくりました。 、 とっさにうつむきながら、 「ありがとう」と答えたのですが、その答えに は、回答がありませんでした。(つまり、相手は、黙っていた) それが、こわくなり、私は、それ以上会話をせず 改札をでたあと、そのまま彼のほうに行かずに なにもいわずに、帰ってきてしまいました。 一体、彼は、なんでこんなことを言ったのだろうと すごく気になってしまいます。 彼は、有名大学の学生で、背も高く、ハンサムです。 派手な外見ではありませんが、女の子には、困っていないと思います。 確かに私は彼にあこがれてはいますが、片思いとは違うと思います。 相手にされないのは、わかっているので。 大学生の男の方のにお聞きします。 (もし大学時代塾講をしていた方がいたら、その方には、特にお聞きしたい) 一体、この人は、なにが私に伝えたかったのでしょうか? そして、今後また会うようなことがあったら、理由を聞いても、 うざがられたりしないでしょうか? 私は、まだ、男の人とお付き合いしたことがなにので、 よく男の人のことがわからないのです。 ずうずうしですが、回答、よろしくおねがいします。

  • なかなかいかない。

    付き合って5年の彼氏が居ます。 sexは週に2回するかしないかです・・。 あたしは、膣でしかいけないですが、男性とsexをしてて 今までイケタ事があまりありません・・。 彼は、挿入後なかなかいけないみたいでその事が とても気になり終いにそういう行為をする事が怖くなってきました。 わたしの膣が他の人より緩いのかな・・ 魅力がないのかな・・など。 少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。