abc9754 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 緊急に教えて下さい!

    私は今妊娠4週目です、最終生理は5月11~14で27日周期です、排卵日は24日前後だと思うんですが、21日の夜に彼とHし外に出しました 24日に彼以外の人会い強引にHされそうだったので『ゴムをつけて』とお願いしHをしたところ最初~最後までゴムは付けてたんですが、酔っ払っていたせいかゴムがゆるく最後に抜けて私の中に残っていたのを手で取ったとのことでした、彼の子可能性と信じたいんですが…どうしたらいいでしょうか?

  • 柔道と剣道について お助けください。

    お助けください。 長文です。 皆さまの意見を聞かせてください。 小学校1年から6年まで剣道をしていました。現在32歳 結婚を機にメタボになってしまい、運動をしようと思うのですが。 剣道をしようと思うのですが、広島市には、こども相手の剣道教室のような所ばかりで 成人向けの教室がありませんでした。(探し方が悪いのかもしれません) また防具も持っていません。良いものを買う金も無いです。 また中学生の時に授業で3年間剣道がありましたが、クラス最強でした。 ただ中学生までの経験なので、細かい動作など(手ぬぐいの巻方)などは忘れています。 また、柔道にも興味があり柔道も習ってみたいと感じています。 もし剣道を習うとしたら、豆剣士(小学生)とかと一緒に習うのは正直恥ずかしいです。 ただ柔道を習うにしては32歳という年齢もあり、小学生から熟達している中学生などに ブン投げられる様な気もします。 剣道なら多少の心得があるので頑張れば追いつけそうな気もするのですが。 ただ、日本の柔道の一本を取りに行く柔道にも興味があります(ポイント重視のJUDOではなく) 技の豊富さなども素晴らしいと思っています。 個人的には山嵐や裏投がかっこいいな~と動画をみて感じています。 どうしたら良いでしょうか。 良い道場、考え方などがあれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 備考 175センチ 体重90キロのデブです。

  • 自転車同士の事故について

    私の弟が自転車同士の事故をおこしてしまったので質問させて頂きます。 一本道での事故だったみたいです。 深夜弟が弟の友人と自転車で左車線を走行中、向かい側から自転車2台が平行してやってきていました。 近づいてくると男性が女性の方を見ており、前を見ず走ってきていたので男性を避けようとしたのですが、避けきれず肩同士がぶつかってしまったみたいです。 弟は何もなかったのですが、後ろを振り返ると男性が転倒したようで大の字になっていました。 近寄よってみると頭を打ったのか意識がなかったそうです。 この時、弟と弟の友人と相手の男性は無灯火で、相手の男性と女性は飲酒していたようです。 救急車を呼び待っていたのですが、はっきりとした意識が戻ることなく男性と女性は病院へ。 そして弟達も帰宅しました。 その後弟は事故現場に行き事故の状況を警察に説明した後、相手の男性がいる病院に母と向かったようです。 病院に行くと男性は重体だったらしいです。 行った時には応急処置をしただけなので詳しいことはまだ分からないみたいなのですが。 警察には示談してくださいと言われ、女性にはお互い穏便に済ませたいと言われたみたいです。 ちなみに弟の年齢は18歳で男性は40代です。 こういった事が始めてなので私もよく分からないのですが、こういった場合どちらかが悪いなどあったりするのでしょうか? またお金ってどのくらい請求されたりするんでしょうか?

  • 自転車同士の事故について

    私の弟が自転車同士の事故をおこしてしまったので質問させて頂きます。 一本道での事故だったみたいです。 深夜弟が弟の友人と自転車で左車線を走行中、向かい側から自転車2台が平行してやってきていました。 近づいてくると男性が女性の方を見ており、前を見ず走ってきていたので男性を避けようとしたのですが、避けきれず肩同士がぶつかってしまったみたいです。 弟は何もなかったのですが、後ろを振り返ると男性が転倒したようで大の字になっていました。 近寄よってみると頭を打ったのか意識がなかったそうです。 この時、弟と弟の友人と相手の男性は無灯火で、相手の男性と女性は飲酒していたようです。 救急車を呼び待っていたのですが、はっきりとした意識が戻ることなく男性と女性は病院へ。 そして弟達も帰宅しました。 その後弟は事故現場に行き事故の状況を警察に説明した後、相手の男性がいる病院に母と向かったようです。 病院に行くと男性は重体だったらしいです。 行った時には応急処置をしただけなので詳しいことはまだ分からないみたいなのですが。 警察には示談してくださいと言われ、女性にはお互い穏便に済ませたいと言われたみたいです。 ちなみに弟の年齢は18歳で男性は40代です。 こういった事が始めてなので私もよく分からないのですが、こういった場合どちらかが悪いなどあったりするのでしょうか? またお金ってどのくらい請求されたりするんでしょうか?

  • 悩めるアラフォー。

    私は、アラフォー女子で結婚に焦っている者です。 半年ほど前に、某結婚サイトで知り合った同じ歳の人に 結婚前提で付き合ってほしいと言われました。 とても優しくて一緒に居て楽しく良い人なのですが、気になる事が多くて・・ (1)自動車免許を持っていない。 (彼)→取りに行く機会を逃した。 (2)同じ歳なのに、昔の話しをしても知らない事が多すぎて(昔流行った曲や出来事)  空白の時間を感じます。もしかして、何処かへ入っていたのか?など不安です。 (3)体が弱いらしく、過労でダウンしてるなどのメールがくる。 (彼)→持病は無いとの事 (4)働く事があまり好きではなさそう。 私には、何の取り得もないので「お付き合いしてほしい」なんて言ってくれる人 は誰もいないですし、早く結婚したいのでとてもうれしい話しなのですが、 どうも気になる事が多くてためらってしまいます・・。 でも、この機会を逃してしまったらもう二度と、私とお付き合いしてくれる人は現れ ないのではないか? など思ってしまいますし、彼の事がだんだんと好きになっているので・・ 一体どうしたらよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • すごく悩んでいます

    すごく悩んでいます 23男です 今好きな人がいます。片思いで向こうは友達としか思ってません よく3、4人で遊んだり2人でご飯食べたりお茶したりはします 仲はいいと思います しかし正直もうこのまま時間をかけても友達以上になれる自信がありません 以前友達から告白されると意識はしてしまうと話してたので 来月も遊ぶ予定はありますが近いうちに気持ちを伝えようかなと考えてます 自分勝手ですがこんな気持ちをもったまま遊んでもつらいんで・・・ みなさんならどうしますか? やっぱり自分の行動は間違ってますかね?

  • もうどうしたらいいか…。

    はじめまして。20代後半の女子です。 本当にどうしたらいいのかわからず悩んでいます。 去年の年末に23歳くらいの時に付き合っていた1つ年下の男に偶然再会しました。 彼は私と別れた後、2年後くらいに結婚したということを知り合いに聞きました。私は彼をかなり引きずっていたので、それを知った時は食事もできずその時の仕事を辞めるくらいまで落ち込みました。 その後だんだんとショックから立ち直り、新しい仕事もして元の自分になっていた矢先の再会でした。 私は当時とケータイ番号もメアドも変えていなかったので、彼からメールが来ました。来たメールの内容に対しての返信はしましたが、既婚者ということを聞いていたので私からメールをしたり会おうとしたりするような事はしませんでした。 しかし、ある時のメールの内容から彼ら夫婦が離婚したか、あるいは離婚寸前である事がうかがえました。落ち込んで情緒不安定な彼が心配でメールで励ましたりしていました。 『寂しくて辛い。誰かに支えて欲しくて仕方ない。でもその為には話しておかなきゃならない事がある』と言われ一昨日に会ったのですが、そこで私の予想を超えた話が出ました。 彼は結婚して子供が1人(娘)いました。まだ離婚は成立しておらず条件面でもめているようです。 …ここまでは私の予想の範疇でした。 しかし私が驚いたのは、彼の奥さんが私の親戚にあたる人だったのです。彼女は私のハトコになります。 彼も当初は気付いていなかった様ですが、後に知ったそうです。 彼は精神的に憔悴していて、はやくこの問題を終わらせたいようでしたが相手側(つまり私の親戚)と揉めていてどんどん延びているみたいです。 実は私はそのハトコの彼女にもその両親にも会ったことが無く、彼女の祖父にあたる人物(私の祖父の弟)に数回会ったことがあるだけです。 なので正直面識の無い他人と同じなのですが、親戚関係であることは事実ですのでやはりそこが気になるのです。 自分で言うのも何ですが、うちの親戚はみな比較的に我が強い人が多く、彼の話を聞いているとその奥さんの家もそんな感じのようでした。 彼も彼の両親も割と一方的に言われっぱなしらしく、彼も子供(親権は彼女)のこと以外はもうどうでもいいらしいです。 私は彼を支えてあげたいし、封じ込めていた昔の気持ちが蘇ってしまい、そばにいたいと思っています。 彼は私達が親戚関係だという事、これから払っていく慰謝料・養育費、買ってしまっていた家の事(売りに出している)など諸々もあり『○○(私)の立場やこれからの幸せの事を考えれば寂しくても1人でいるべきなのかもな』と言っていました。 そこまでが一昨日の出来事です。私は昨日彼に『色々考えた結果、やはりそばで支えたい。他の人を探した方がいいと言ってたけど、それは今の私にとって幸せとはならない。区切りがついて落ち着いた後でも、寂しくなったら頼ってほしい』…という旨のメールを送りました。 彼からは今のところ返信はありません。 第三者の目からすれば、私がしようとしてる事は正解ではないことはわかっていますが、気持ちがどうしようもないのです。 私はこれから彼に対してどい接していけば、彼にわかってもらい頼ってもらうことができるでしょうか?? 助言・アドバイスよろしくお願い致します。

  • ユーモアセンスは生まれつき?

    こんばんは。 ちょっとした会話でも、その人がいると面白くなるって感じの人に憧れます。 ユーモアセンスというか、ワードセンスもいいなぁと思う女性が職場にいるのですが、 そもそも発想が普通と違うので真似なんて出来ません。 (ギャーギャーうるさい感じではなく、一言のコメントとかが面白いんです。) ユーモアセンスって小さい頃から家族の中で養われるものですか? つまらない話を延々とする人もいる中で、 かっこいいなぁと思っています。 努力でどうなるものでもないような気がして、 やっぱり面白い人の家族は面白いんでしょうか?

  • 彼氏が居なさすぎて、よくわからなくなりました

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 ほぼ初対面で告白され、私も彼に対して一目ぼれに近い好意はあったのですが、彼の気持ちがまだ信じられず一度お断りしました。 数日後、再度交際を申し込まれて、彼の真剣さ感じ、信じようと決め、付き合い始めました。 私はもともと、連絡の頻度が愛情と思ってしまうのですが、彼は電話やメールが苦手のようで、付き合う前は頻繁にしてくれていたメールも、付き合って二週間ほどで一日1通~2通になってしまいました。 そのたびに、「寂しい・・・もう好きじゃないのかな?飽きたのかな?フラれるの怖い・・・(T.T)」などと、眠れないくらい不安になり、翌日「返事遅れてごめんね!」とメールがきて、一安心。。。な毎日を過ごしていて、いい加減そんな自分に疲れてきました。 彼は週末、往復4時間かけて私に会いに来てくれるのですが、その姿を見ていると、彼にアレコレお願いするのは、彼の負担が増えるだけだし、してはいけないと思ってしまいます。 また、90年代は携帯も無かった時代で、恋人同士が毎日連絡とれるようになったのは、ここ数年の話。今は90年代と思いこんで我慢しなきゃ!!と自分に渇をいれてみたりもします。 それでも、メールの返信がないとネガティブな方向に考えてしまい、ずっとこんな思いのまま付き合っていくのかな・・・と思います。彼に「メールしてくれるだけで、私すごく嬉しいな★」と甘えてみても「うん、わかった。寂しい思いさせてごめんね」といってくれますが、変わりません。 今までは、苦手なのに無理して頑張ってくれてたのであり、これが彼の本当の姿だと思い、彼にお願いするのではなく、そんな彼を受け入れる努力をしなければならないと頭ではわかっていますし、どうして寂しいと感じるのか、、、実は、私がメール依存症なだけで、これを機に治すべきではないのか。。と色々な視点で自己を見つめなおしています。 他に趣味や打ち込めるものを探した方がいいとよく聞きますが、打ち込んだところで、連絡がなくてもいいや!とはなりません。。。付き合ってく中で連絡の頻度は重要なポジションを占めてます。。。 なんだか自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました(T。T) 付き合い始めてラブラブでウキウキなハズが、一緒にいないときは憂鬱で不安な毎日です・・・これから色々話し合ったり、ケンカしていく中で、より良い関係になっていくのでしょうか? 30歳を目前に4年ぶりにできた彼氏なので、色んなことがよくわからなくなってます( ┰_┰) それに私はいい女でもないので彼氏がいるだけで奇跡なのかもしれない…とも思います。 こんなグズな私に何かお言葉をください(T-T) また、好きだし毎日考えてるけど連絡はとらないって男性心理がわかる方も教えてください。

  • チューナーがあればテレビは要らない?

    SONYの地デジチューナー内蔵HDDを持っていますが、現在ブラウン管のテレビにつなげてデジタル放送を見れています。 ブラウン管テレビが古く、そろそろ薄型に変えようかと思っていますが、テレビじゃなくてモニター的な物でも行ける気がしています。問題あるのでしょうか? ちなみにスポーツをよく見るのでプラズマテレビを検討していました。 モニターではあまり画質よくないのでしょうか?(動きに弱い?) モニターにしたいのは安いのでは無いかと思っていますが、そうでもないのでしょうか?

  • どうしてなのでしょうか(;_;)?

    私 20 彼32 付き合ってもうすぐ1年です。 私は世間知らずで彼を困らせてばかりです。 今日なんか、彼と電話していて扇風機の話をしていたのですが風が出るしくみが分からなくて彼を困らせてしまいました。 でも彼は呆れながらも笑って扇風機の風が出るしくみを詳しく教えてくれました。 こんな感じで呆れながらもいつもいろんな事を教えてくれます。 でもわたしが「常識知らずでごめんね」って言ったら「もうこういう人なんだって認めるしかないよね。でもこの先不安だよ~。家事とか大丈夫?でもこれから一緒に勉強して行こうね。」って呆れながらも笑って言ってくれました。 わたしがしっかりしなきゃいけない事は分かってるのですが、普通なら嫌になって別れよって言われるのに彼はどうしてそんな事を言ってくれるのでしょうか?

  • 奥様と死別された方に質問させて下さい。

    現在、奥様と7年前に死別された男性とお付き合いしています。 交際約2年で、そろそろ結婚しようという話が出ています。私は初婚です。 高校生になる娘さんと彼のお母様と同居することになります。 彼とのもめ事はすべて亡くなった奥様のことで私が大きな心で理解してあげられず嫉妬が原因で起こります。 彼の携帯電話の待受画面は未だに亡くなった奥様で、彼の部屋にも結婚式の時のお二人の寄り添った写真が飾ってあります。 私にプロポーズした後でも変わりません。 亡くなった奥様と娘さんとの3人の写真や思い出の品が部屋にあることは嫌な気がしません。 仏壇、位牌、遺影なども気になりません。 しかし、これから彼は私と一緒に生活していくことを望んでいると言っているのに、なぜ携帯や結婚式の写真が未だにそのままなのか理解できません。 亡くなった奥様の写真を見るとしっかりしなければと思うとかお守り代わりとかまだ未練があるとか…そのような理由でしょうか? 私では彼を支えてあげられないのでしょうか? 彼と同じ境遇の方でどなたか彼の気持ちが理解できる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 奥様と死別された方に質問させて下さい。

    現在、奥様と7年前に死別された男性とお付き合いしています。 交際約2年で、そろそろ結婚しようという話が出ています。私は初婚です。 高校生になる娘さんと彼のお母様と同居することになります。 彼とのもめ事はすべて亡くなった奥様のことで私が大きな心で理解してあげられず嫉妬が原因で起こります。 彼の携帯電話の待受画面は未だに亡くなった奥様で、彼の部屋にも結婚式の時のお二人の寄り添った写真が飾ってあります。 私にプロポーズした後でも変わりません。 亡くなった奥様と娘さんとの3人の写真や思い出の品が部屋にあることは嫌な気がしません。 仏壇、位牌、遺影なども気になりません。 しかし、これから彼は私と一緒に生活していくことを望んでいると言っているのに、なぜ携帯や結婚式の写真が未だにそのままなのか理解できません。 亡くなった奥様の写真を見るとしっかりしなければと思うとかお守り代わりとかまだ未練があるとか…そのような理由でしょうか? 私では彼を支えてあげられないのでしょうか? 彼と同じ境遇の方でどなたか彼の気持ちが理解できる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたしますm(__)m