orenge-soulのプロフィール

@orenge-soul orenge-soul
ありがとう数2
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2011/05/03
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県千葉県
  • 私って貧血??

    最近貧血を疑うようになってきました。 実は小3の時ひどい貧血になり、それから何年間か頑張った時期がありました。 最近前まで平気だった学校の階段の上り下りで頭がくらくらするようになってきた。 突然立ち上がったりするといわゆる立ちくらみがする。 普通に立っていても目まいがしたりする。 これは関係ないと思うんですが、気管支炎のぜんそくが頻繁に出るようになってきた。 これに関しては何か月か前ぜんそくの悪化として新しく強い薬をもらいました。 たまに効かなくなります。 その時行った血液検査では貧血じゃなかったそうです。 また、その頃は階段の上り下りも普通でしたし、立ちくらみや目まいはありませんでした。 それからあまりたっていなかったのに短期間で貧血になるってあり得るんでしょうか??? 中2なんでそういうことあまりわからなくて…。 確信が持てないから親になかなか言い出せないんです。 わかる人いませんか??

  • 身体が持ちそうにない

    入社して3ヶ月。 会社が解散することになりました。 1ヶ月分の仕事を、たった2週間でしなければならなず、休み返上でやらなければいけなくなりました。 私は、その前から体調が悪く、辞めようと思っていたのですが、会社がそんな状態になり、辞められなくなりました。 初めは、1人で同時に複数の作業をしなければいけないところにいましたが、全く出来なかったので、1人でゆっくり出来る作業に配置されました。 けれど、まだ仕事内容がよくわからないのに、自分で即判断し次の現場に指示をしなければならなず、精神的に参ってしまいました。 今までは、与えられた仕事しかしたことがなく、また同時に複数の作業などしたことがなかったのです。 納期まで、全く間に合わないので、最初の現場に戻されました。 だけど、ベテランの作業のペースについていけません。 終業時間には、もうヘトヘトで、目の焦点が合わず、字がまともに書けません。 残業もしなければいけませんが、身体がそんな状態なので、出来ません。 精神的にも追い詰められてます。 仕事のことを考えると泣きたくなります。 テレビや本を見る気力もなく、外に出るとまぶしく疲れるし、食事も食べたくなく、寝てもなかなか疲労感がとれません。 平行感覚がなくて、フワフワした感じです。 とても、休み返上で残業もして、2週間不慣れな仕事をする自信がありません。 休みながら2週間頑張るか、体調不良で会社を辞めるか悩んでます。 皆さんならどうしますか?