yumeyume-worldのプロフィール

@yumeyume-world yumeyume-world
ありがとう数10
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
3%

  • 登録日2011/04/30
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県広島県
  • 見守るべきなのか身を引くべきなのか

    理系大学院生の彼が就活中です 気持ちにも余裕がありそうに見えますし 一見時間がありそうに思えるのですが 予定が合わずぜんぜんデートできません。 就活ってこの時期もまだしてるものなのでしょうか? 内定もらってもそんなに余裕ないものですか? 就活のしくみなどがよく分からず 忙しいのなら見守って理解してあげたい反面 私のことを好きじゃないようにも考えてしまい 身を引くべきなのかとか、ずっと悶々と考え込んでいます 去年の冬くらいから就活で忙しいと言われ続けて 負担になりたくなかったので、今まで応援したり見守ってきました。 好きだとか感情表現をほとんどしない彼なので 何を考えているのかも分からなくなってしまいます。 (前は奥手でかわいいなぁくらいに思っていました) でも、私のこと好きじゃないんだろうかという気持ちでいっぱいになる時があり 正直疲れてきてしまいました。 彼も大変だから、私がしっかりして余裕のある態度で応援しようとしていましたが 不安で押しつぶされそうになります でもそれを彼にぶつけるのはよくないと思い、何とか気を紛らわせています。 でも苦しくて爆発しそうになります。その繰り返しです。 この気持ちどうすればいいでしょうか? まとまりのない文章でごめんなさい。 何かアドバイスよろしくおねがいします。

  • 挨拶って嫌ですか?

    今年、浪人をして他県の予備校に通っています。 他県ですから誰も知り合いはいません。みんな高校の同級生同士でいます。 そこで本題です。 ある女の子と仲良くなりたいんです。話をしたり、メル友になれたら幸いです。しかし、その子も同級生だった人達といます。 しかし話すきっかけがありません(´;ω;`) まずは朝、『おはよう』から始めようかと思うのですが、話をしたこともない人から朝『おはよう』って言われたら嫌でしょうか? 朝は1人で来るようなのでそこがチャンスかなって^ロ^; また、話のきっかけ等、アドバイスお願いします。 (その子とはコースは違い、ホームルームと理系教科以外は会いません) ※勉強しろ、という意見が出てくるのは見え見えです。また、勉強を第一に考え、良い友人関係を作りたいと考えています。ご理解ください。

  • 言い方がキツい?

    最近友達から言い方がキツいと言われます。今日の事だと部活で 友達「なんでバスケ部体育館全体使ってんの!?」 私「えっバスケ部大会って言ってたよっ」 友達「〇〇にいってる訳じゃないから!!喋らないで」 私「ひどい……」 友達「だって〇〇言い方キツいじゃん」 友(2)「確かにぃ~分かるかもぉ」 みたいな感じです。 自分ではキツく言ってるつもりはないです。もしかしたら、そう聞こえてしまったのかもしれません。 でも相手もキツい言い方だと思いませんか? 「〇〇に言ってないから!!」とか。他にも言われたり…。こっちが傷付きます。 もっと優しく言ってくれれば良いのにと。こんくらいで言い方キツいとか言うなよって思ってしまいます。(だったら私の方がかから年中キツい事言われてるって言いたい位) 愚痴っぽくなってしましましたが、 回答宜しくお願いします。 ※分かりにくい文ですみません。

  • 高1です。クラスの子に嫌われています。

    高1です。 クラスの一部に嫌われています。 私は明るくてどちらかというと目立ちます。 それが気に入らないんだと思います。 その子と以前会話をしていたのですが、 私が意味が通じなくて、苦笑いをしてしまいました。 多分、その時からその子が私を嫌い初めたのだと思います。 それに、私は声がでかくて、なにかと目立つそうです。 持ち物なども目立つほうです。 それに、男子とたまに話します。 それは同じ部活の人なのですが、 話しているとその子Aからの目線を感じます。 その子は絶対に私の事を気に入っていません。 ○○さんと私の事を読んでいます。 それに、その子と仲がいい子Bも 前は私の事呼び捨てだったのに、○○さんと苗字にさん付けで呼んできました。 すごく嫌だったので、 苗字でさん付なら、苗字で呼び捨てでいいよ。といったのですが、 「えーでも、苗字って呼びにくいよね。」 とわれました。 それに、たまーに話すCにも さん付けをされました。 それで私が少しくらい感じになってしまったのですが、 感づいた感じで ○○ちゃんと呼んでくれました。 本当にうれしかったです。何度もです。 次にAなどに言われた時には、 「○○でいいって~」(苗字の呼び捨て) といったほうがいいでしょうか? 絶対わざと読んでいます。 ついでにAとは1回程度にしか話したことありません。 仲がよかった子にさん付けされたのは最近です。 多分、嫌われた理由は クラスで目立っていた子が以前まで嫌われていました。 ですが、もうその子は無視になっていて ターゲットがあたしに変わった感じです。 皆も気づいていると思います。 ちょっとだけ態度がそっけないです。 どうすればいいでしょうか? 実際に嫌がらせなどされていません。 ただ、裏で愚痴をいったりしているのだと思います。 私は負けず嫌い/明るい性格です。 でもドジが混ざっています・・笑 そんな性格を生かして、 皆と仲良くなる方法はありますか? Aと仲良くしたいです! それかCに手紙でなぜAが私を嫌っているのかを 書こうか迷っています。 ですが、Cが皆にそれを話したりするかもしれません。 Cは後から皆の前で 名前を呼んでくれました。 すごく優しいです。 それにAにもちょこちょこ話かけてみようかと思います。 でもAは嫌がりますよね? このままこの状況を無視していたら ずっと愚痴愚痴言われ続けると思います。 どうするのが効果的でしょうか? 皆様の知恵をお貸しください!

  • 英語の問題が解けません。

    私の両親は先週とても忙しかった。 今日はとても寒いです。昨日は、寒かったですか。 いいえ、暖かかったです。 彼は昨日、窓を割った。 彼女は家の鍵を公園で見つけた。 私は、彼女の助けは要りません。 これらの日本語を英語にしなさい。 自力で出きるところまではやりましたが…。