utayomi_2011のプロフィール

@utayomi_2011 utayomi_2011
ありがとう数147
質問数75
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
59%

  • 登録日2011/04/26
  • 臓器提供しない人

    たまに、臓器提供しない人がいます。くだらない自分の感情ごときで救える命を無視する自己中です。 こういう人には臓器を提供すべきでは無いですよね?自分が臓器を提供せず、いざ自分が臓器提供しか生きる道しがなくなると、 ゾウキクダサイ! どう思いますかね? イかれていますね、マジキチですね!そのまま自分が臓器提供をしなかったことを悔やみながらさっさと死ぬべきですよね! 人間というものはね、相手の立場になって物事を考えることも必要です。

  • 助けられ上手

    http://www5a.biglobe.ne.jp/~wakaru/12kajyou.pdf (「助けられ上手になるための12か条」) Aという人、グループ、事象などから攻撃被害をうけたとして、 Bという人に助けてもらうとします。 たとえば、犯罪を受けたとして、すれば国が補償するとも聞きます。これは公的なものです。 ですが、犯罪でない場合、Bという人に利害を計算表にすると貸し借りが発生します。 貸し借りが発生して、気が引けるやあるいは申し訳ないという気持ちから拒むことも発生すると思います。 でも被害をうけて、助けてもらわないということの頑固っていうのもと思います。 上手に助けてもらっていい人、あるいはたすけてもらっていいことってどんなことになるのでしょう。 倒れてたら無償で助けるというのも事実ではあることだと思いますが。

  • 宗教カテゴリをつくるべきですか

    現在、宗教についての質問は、哲学カテゴリに投稿することになつてゐます。 宗教カテゴリをつくるべきですか。 実はこの件について、すでにOKWaveさんに問ひあはせをしてゐます。本来は、みなさんの意見をまとめてからすべきことなのですが、もう手遅れです。あとから、参考資料として、読んでいただくつもりです。

  • 北に飲み込まれる韓国、在日韓国人の人どうするの?

    今から朝鮮籍になりますか?それとも日本に帰化? 北朝鮮主導で統一されれば、現在、在日韓国人の人の立場は苦しくなると思います。 在日韓国人の事情通のみなさん、どうするつもりなんですか?

  • ラーメンの鬼、佐野実、多臓器不全、死去、で何で?

    http://news.goo.ne.jp/article/oricon/entertainment/oricon-2036285.html 佐野実"ラーメンの鬼"が死んだ!まだ63歳!多臓器不全! たまたま、ラーメン食べてたら、この話題になり、ラーメン好きとして、残念無念と喋っていたら、隣の隣のオッサンから、大声で怒鳴られました。 「そんなもん当り前じゃ、ラーメンばっかり喰うとれば、ラーメンの鬼は、ラーメン研究の為に、鬼のようにラーメンを喰い続け、多臓器不全、そりゃそうで当然、死んで悔い無し、死んで本望、ラーメン喰いまくったラーメンの鬼は、ラーメンと共に天国に逝った…」 うーん、これって、ラーメンという食事は体に悪い、ということを言っているに過ぎない、のか…。 で、実際のところは、どうなんでしょうか? 本当に、ラーメンの鬼はラーメンの食い過ぎで寿命を縮めたのか? これ、どうなんでしょうか。 教えてください。