naotake1981のプロフィール

@naotake1981 naotake1981
ありがとう数40
質問数2
回答数49
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2011/04/23
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • シュークリームの焼き時間

    お菓子屋さんでアルバイトしています。天板に10個生地をのせ、2段で、普段は200度で15分、185度で 5分焼きます。同じようにして4段焼いたのですが、出したらしぼんでいました。どうしてでしょうか? 焼いてるときはいいと思ったんですが、時間とかは関係ありますか?電気オーブンです。

  • 妊娠しています

    つわりとは早くてどれくらいから起るのでしょうか… 私は今5週目で、 走り回らなければいけない仕事 (アルバイトです)を毎日3時間から4時間しています。 下腹部が痛くなったり、めまいがしたり、吐き気がするのは 私のだらけか、 甘えなのでしょうか… 意味のわからない 質問ですみませんでした。

  • 2歳になったばかりの孫のことでお尋ねいたします。

    お嫁さんのお父さんが、カラオケBOXに連れていき、歌に合わせて踊るのを見て楽しんでおられるとの話を聞きました。まだ2歳になったばかりなので、大音量のカラオケBOXは耳にも衝撃が強すぎるのではと、とても心配になりました。身体にとって実際 のところはどんな影響があるのでしょうか?医学的にみてとか、心理面においてとか、成長過程においてとか、お教えいただけませんか?

  • 初めての義母への誕生日プレゼント

    22歳の女です。 特に結納を交わした訳ではないのですが、 結婚を前提に同棲する、ということで、 昨年末、既に両家の挨拶までは済ませており、 実家同士はお歳暮や年賀状のやりとりをしています。 そんな中、6月末にお義母様のお誕生日があるのですが、何を贈ればよいか悩んでいます。 5月の母の日にはお花を贈りました。 そして父の日には老舗の和菓子を贈る予定です。 続けて同じようなものを贈るのは避けた方がいいと思うのですが、 まだお義母様のことをよく知らないので、趣味が別れるようなものも避けたいと思います。 何か良いものがあれば、 アドバイスをください。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、お義父様の誕生日は1月ですので、合算は難しいです。 私たちは東京で、実家は北海道の田舎でお婆様と3人暮らしです。

  • ひな人形と5月人形

    子供が25二人ともすぎたので 家にある ガラスケース入りの2つの人形をどうしたらよいか 悩んでます ケースもこわれてるし 孫がうまれたときは 新しくかってあげるんでしょうか? 今のものを もっていくものですか? うちも狭いので かなりおき場所にこまり 考えてるしだいで 経験者のかた お孫さんにはどうされましたか? ぜひお知恵おかしください お願いします