msycaのプロフィール

@msyca msyca
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/04/22
  • 人と関わることがもの凄く苦手で困っています。

    長文失礼します。 幼い頃から人と交わることが極端に苦手で恐怖さえ感じます。 物心付いた時から友達と遊ぶより、一人で遊んだり家族と過ごす方が断然好きでした。 別に今までいじめられた経験や孤立した経験があるわけでもなく、単に一人の方が好きという生まれつきな性格な気がします。 大学生になった今まで一応常に友達は少ないけれどいることはいましたが、常に人と話す時にもの凄いストレスと気使いで疲れます。本当に気が合う友達は今は1人しかいません。(でも今は遠くに住んでるので全然会えません。) その他のたまに会ったり遊んだりする程度の友達とか学校では話すけどプライベートでは遊ばないような”その場での友達”とは正直、悲しいですが会話していてもそんなに楽しいと感じられないのです。 今までずっとそんな感じで生きてきたので自分に社交的な何か問題があるのではと思い詰めて苦しく悲しくなります。 多くの人達が当たり前のように自然に人と交わって、会話して、楽しむことができるのに自分にはとても難しいことに感じます。 もともと大人しくて消極的でちょっと変わってる/独特ってよく言われるので人好きしない性質なんだと思います。 たまにその”独特さ”に好意をもってくださる人にも遭遇しますがほとんどの人とはなんか波長が合わずに疲れます。 気が合うなって思える人にも滅多に出会えません。本当は多くの人と積極的に関わってもっと自分を変えたいのに、新しい人に出会っても自分自身も会話が楽しめないのでもちろん長続きしません。 せっかく自分に好意を持って歩み寄ってきてくれる人がいても、常に”自分変な子って思われてるかな?もっと感じよくしなきゃ。どんな風に思われてるんだろう”とか”この人笑ってくれてるけど本心は自分のこと好きじゃないかも”とか意味もなく不安になりすぎて自分に対するネガティブな思考がよぎって、会話も続かず人間関係が怖くなります。 こんな自分を変えたいです。多くの人は普通に友達や同僚と楽しめてるのに、こんなに必死になって悩んでる自分が情けないです。一生こんな感じで孤独に人生を過ごすのかと思うと切なすぎます。変わりたい気持ちはあるのですが方法、自分のなにが間違っているのかがわからず苦しいです。どうしたら人間関係にもっとポジティブになって人から好かれるようになれますか?

  • 疎遠になった友人なのに?

    学生の時の友人がいます。 私は結婚して子どもがいます。 結婚の報告はぎりぎりになってしまいました。 入籍後、すぐに子どもも出来たりしてまた報告がぎりぎりになりました。 私が結婚が決まる前の友人とは別人のように態度が変わり、友人からは嫌味ともとれる言葉や、横に一緒に歩くのも嫌なの?と思う様な避け方をされました。 私と会うと、イライラしてる感じはありました。 グループで会っていたので他の友人と態度が違うのはなんとなくわかりました。 それからは会うのも辛くなり、会う回数を減らして疎遠になっていました。 その矢先、友人も結婚が決まった様なのですが、式に誘われました。 あんな態度だったのになぜ誘うんだろうと。 数合わせですかね?

  • 客室乗務員になりたい!

    今、高1で客室乗務員を目指しているのですが、身長が148センチしかありません。 148センチでも、客室乗務員になることができますか?

  • 大震災もうあきましたか?

    震災から6週間が経ちました 徐々に関心が薄れている気がします 地震が起きたときと同じ様に まだ  関心がありますか? 飽きた? 慣れた? 落ちついた? 忘れた? どう考えますか? 今だに 十何万人もの人が避難生活を続け 余震が続き 原発事故の放射性物質も まだ漏れ続けています しかし テレビなどでは 1週間で普通のテレビ番組を放送しだし 津波の映像も流れなくなり 原発事故の情報も少なく ACのコマーシャルもほとんど流れなくなり 韓国ドラマや バカバカしいバラエティー番組 野球中継をテレビで流し続けています 大震災からどんどん目をそらさせられている気がします

  • 韓国・中国嫌いの人への質問

    私は海外に住んでいるハーフの日本人です。 最近、日本で韓国ブームがありますね。 私は一年間上海で中国語の留学をしました。そこで知り合った韓国人の彼氏がいます。もう一年以上の付き合いです。 中国や韓国が嫌いだという意見は、私をとても悲しくさせます。私は中国で留学し、漢字や中国語を更に勉強し、得に住んでいた上海は大好きです。多くの人が嫌う中国人の大きな声も、ノー天気な態度も、個性とみています。嫌いなんかにはなれません。 汚いと言われても、外人の私に笑顔で話しかけてくれる中国人が大好きです。 韓国嫌いも理解できないです。一般に、日本人の韓国人に対してのイメージは「暴力的、マザコン、そしてH好き」ですが、私の彼氏も私が留学先で知り合った他の韓国人も皆、全然そんな感じじゃありません。 私の中国人や韓国人の友人達は暴力的ではありません。マザコンでもありません。エロくも汚くもありません。 勿論個人差や住む所によっても違いはあります。皆がいい人達ばかりではありません。 ですが、全体的に日本人の、「中国人・韓国人嫌い」は何処から来るのですか。 旅行で物を盗まれたから?じゃあ日本でスリにあったら日本人のことも嫌いになるのですか。 レイプされた件があるから?自分の勝手でお酒を飲みすぎたら、レイプされるのはどの国も一緒だと思いますが。 ネットに悪い事がたくさん書かれてるから? ...日本人がそんなこと言われたら、悲しいでしょう。書かれていることの全てが正しいと思いますか。 行った事も、関わったこともないのに、思い込みで嫌いだなんて言わないで下さい。