lisa114 の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • 40歳主婦です。心理カウンセラーになりたいのですが

    お世話になります。 タイトルどおりなのですが、40歳の主婦ですが、今更心理カウンセラーになりたくなりました。できれば、子供相手の・・・ でも、短大卒なだけで、専門的な勉強はしていませんし、まだ何も勉強していないし、もちろん経験もありません。 この年から、全くの未経験では心理カウンセラーを目指すことはムリですか? もし、可能性があるのであれば、何から始めれば良いのか、教えていただけると助かります。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 産後の悪露

    今出産して23日目です。 出産の時に恥骨結合離開になってしまい最初は寝たきりで寝返りもうてませんでした。赤ちゃんのお世話どころか私が介護されている状態でした。 何日かして座る事ができるようになり少し長い間座っていると沢山悪露が出たりしてました。 今はその時に比べて歩いたり階段もできるようになりましたが恥骨結合離開は無理に動かない方がいいみたいであまり動いていません。でもやっぱり少し長く動いていると悪露が出る気がします。 23日目ですがまだ悪露が真っ赤で昼間は全く出なくて夜急にでたりします。 出たり出なかったりで色は真っ赤です 多少は動かないと子宮の戻りも悪いんですか? あと1週間で1ヶ月たちますがまだ悪露が真っ赤なのはおかしいですか?

  • 和室のインテリア☆

    1LDK六畳和室へ、引っ越しをすることになりました。今あるものをそのまま持って行き、おしゃれな部屋にしたいです!! 和室の壁は白です。 ●等身大の鏡のフレーム・カーテンは落ち着いた黄色 ●ベッド、テレビ台、テーブルは全てウォールナット色 ●ペンダントライトはバンブー… ※ラグの色・ベッドカバーの色は何色がオススメでしょうか…? ソファーか座椅子の購入も検討しております。 北欧インテリア、cafeのような雰囲気に憧れがあります… 宜しければセンスのない私に教えてくださいませ。

  • 妊娠検査薬(HCG注射&プロゲストン服用)

    はじめまして。 回答・アドバイスお願いします。 現在不妊治療で通院しています。 7/2  生理開始 7/16 排卵スルとの事でHCG注射 7/19 排卵済み確認しHCG注射 この頃から高温期 7/22~28 (10日間)プロゲストン服用 8/1 (D31) 高温期継続中、妊娠検査薬(チェックワン)にてクッキリ陽性 上記の様な感じなのですが、陽性はHCGや内服の影響は関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンドームが破れて

    真剣な悩みです。 今日彼女とS○Xしたのですが出す時にち○こを抜いたらコンドームが破れていてそのまま外に出したのですが妊娠の危険はあるのでしょうか? 途中見た感じでは破れていませんでした。 ちなみに彼女は生理が終わってから今日で11日目です。 今月の17日に生理が終わったそうです。 中には出しておらず行為後にお風呂場で彼女のあそこをシャワーで流しました。 かなり不安です。 どなたでも構いませんので誰か相談にのって頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 不妊ストレスと鬱を解消するには・・・?!

    はじめまして。 結婚もうすぐ丸3年。 最初の約1年は避妊をしていたので不妊症歴丸2年になります。 たったの2年なのかもしれませんが、こんなに子供を授からないことが辛いとは思いませんでした。 タイミング治療を約1年、去年の10月に人工授精を一度したのを最後に治療はしていません。 人工受精後の落ち込み度がひどく、生理周期が狂ってしまい鍼治療と漢方、冷え対策など自分でできることのみ現在まで約半年間続けています。 高温期が10日と短かったのですが今回の生理では13日まで伸び、体調は良くなってきているのかなと思っています。でもそのせいで妊娠をいつもより期待してしまったせいか、今回の生理でとっても落ち込み、うつっぽい状態です。 そして本当に些細なことに敏感に反応しています。 最近職場の方が妊娠しました。現在5週目。去年の夏に流産を経験されており、今回の妊娠は余計にとってもおめでたいことなのに正直心から喜べません。その方がお腹をだいじそうにさするたびに心がチクチクと痛むのです・・・もちろんその方は私が不妊で悩んでいることは知らないと思います。こんな自分が大嫌いです。 去年の暮れに姉に子供が生まれました。結婚する前にできた子です。私が不妊治療で心がグダグダになっている最中に妊娠報告を受け、もちろん心から喜ぶことができませんでした。姉夫婦は「子供ができたら結婚しよう」と決めていたのです。今思うと姉の人生なのだからそれでもいいのです。でもその時はすごく悲しく悔しく許せず3日間大泣きしていました。姉の子供だからとっても可愛がってあげたいのですが、未だに全てを受け入れて愛してあげららない自分がいます。もちろん抱っこしたりあやしたりするととっても可愛いのですが、家族の目がすべて赤ちゃんに集中し、なんだか私だけのけものにされているような感覚に陥ります。もちろんそんなの全く私の被害妄想なのです。 実家の母は孫が可愛いのでしょう、動画や写真をメールで送信してきてはとっても可愛いんだよ~っと報告してくれます。それがまた辛くいつも半分泣きそうになりますがぐっとこらえます。母は私が子供ができず悩んでいることはしっているのですが、まさか甥っ子のことでもこんなに傷ついているとは思いもしないのでしょう。逆に腫れものに触るようにされてないだけいいのかもしれませんが・・・ 姉は「性交渉のあとに逆立ちしたら一発でできるって噂よ。それで私の知り合いすぐにできたし」と教えてくれます。それがまた辛い。。。そんな方法はとっくの昔にしってるよ。試したことはありませんが、「そんなのするの恥ずかしいし、そこまでしてまだ欲しくないよ」と究極の強がりを言ったのですが、そうすると「うわぁ~なにそれぇ~?!」みたいな言い方をされました。 他にも「あんたは最初は男の子生みや。じゃないと服も全然あげれないし」や「私が先に生んどいてよかったんよ。最初はお金かかるよ~」などと言います。かと思えは「あんたには女の子生んで欲しいなぁ~」と言ったり。姉はきっと心配してくれているだけなのです。きっと気づかってくれているんです。でもそんな言葉がすごく心にトゲのようにささるのです。ただ私はそっとしておいて欲しいだけなのに・・・ 無意識に女性のお腹を気にしたり、いつも私のお腹にも赤ちゃんは来てくれないのかな・・・と落ち込んだり期待したりしてしまいます。正直とっても疲れちゃいました。 今までもすごく落ち込んだことはありましたが、初めてこういうところに投稿させて頂きました。 きっともう心が悲鳴をあげているんだと思います。 妊娠した職場の方にも本当は会いたくない・・・ 姉が二人目を妊娠したら、今度はどれくらい傷付かなきゃいけないのかな・・・ この先も友達が結婚し、子供ができたとき心から喜んであげられなかったらどうしよう・・・ といつも目に見えない心配ばかりしてしまいます・・・ 前向きに、ストレスをためないように、、、と色々と考えて試してきましたが結局無理なままここまできています。現在27歳です。何度もあきらめよう、妊娠のことは考えないように、治療はもうやめようなどと考えてきましたが結局無理でした。でも治療を再開する勇気もまだありません。。。 前回かかっていた先生は5回のタイミングで人工授精に進み、私の心がまったくついていけなかったのです。 主人はとっても協力的、本当に優しいです。相談できるのは主人のみ。でもそれが唯一の救いです。 この人と結婚して良かった。だからこそこの人の子を授かりたいと思います。 でも私が泣くと主人も辛いはずなのです・・・ どうにか前向きに、強い心を持ちたいと思っています。 こんな悲観的な文章ですみません。 どうかアドバイス頂けると有り難いです。

  • 基礎体温見て頂きたいです。

    おはようございます。 いつもこちらで勉強させて頂いてます妊娠希望の主婦です。 約一年なかなか妊娠まで至らず、自然妊娠を諦め治療を始めようか悩んでおります。私自身、もう少し様子をみたいのですが、タイミングがあっているか等みて頂きたいと思います。 また今周期は高温期中に体温の変動が少なく低温期と二層に分かれているものの、横ばいの状態が続いてるように思っております。 タイミング、排卵日の推定、基礎体温のグラフでお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お力添えお願い致します。 生理周期は28~35日で不規則です。 前々回生理1/12~1/18 35日周期 推定排卵日は2/1 前回生理 2/16~2/22 30日周期 推定排卵日は3/4 生理期間は7日間です。 今回は3/18~3/24に7日間生理がありました。 基礎体温は以外の通りです。 3/18 36.36 生理開始 3/19 36.13 3/20 36.23 3/21 未測定 3/22 36.15 3/23 36.30 3/24 36.08 生理終了 3/25 36.16 3/26 36.26 3/27 36.07 3/28 未測定 3/29 36.12 3/30 36.17 仲良し 3/31 36.07 4/1 36.13 仲良し 4/2 36.23 仲良し 4/3 36.28 4/4 36.06 仲良し 4/5 36.04 4/6 36.10 仲良し 4/7 36.12 仲良し 4/8 36.25 4/9 36.38 4/10 36.29 4/11 36.53 4/12 36.49 4/13 36.48 4/14 36.53 4/15 36.52 4/10より下腹部がシクシク痛むことが多く、不安を抱いております。 粘り気のあるおりものが出るときもあります。 また4/11から基礎体温が一定しているのが気になっています。今までは高温期中でも右上がりになるもので、横ばいは初めての経験です。心配はないのでしょうか? 教えて頂きたいことは、推定排卵日はいつ頃でタイミングは合っていますでしょうか? 本日は高温期何日目にあたりますでしょうか? 高温期中の一定体温、下腹部の痛みは何か異常があるのでしょうか? 最後に今回も妊娠の可能性は少ないのでしょうか? 本来なら受診するべきなのでしょうが、参考までに皆様のお話やアドバイスを先に頂きたいと思います。 お分かりになる方やお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご回答お願い致します。 リセット前の今はナイーブになりがちなので、恐縮ですがお手柔らかにお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#134123
    • 妊娠
    • 回答数3