ah-64のプロフィール

@ah-64 ah-64
ありがとう数3
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

ふういんきがいいですね

  • 登録日2004/05/26
  • アルコールに強くなりたい

    転職してから接待が極端に増えました。 もともとアルコールは極端に苦手で ビールは350ml一本で吐き気を感じるぐらいです。 酒席の前に揚げ物を食べておくとか、牛乳をのむとか 試してみましたが殆ど効果がありません。 左党の方は飲めばそのうち慣れてつよくなるとか言いますが、医学的な根拠はあるのでしょうか? 人並みに飲めるようになる為に、良い方法があれば教えてください。

  • 家の壁の中に虫が・・・

    先日、母親が壁から音が憩えると言い出しました 何かと思って壁の方へ近づいていったら壁に直径5ミリほどの穴があいていました 1時間ぐらい経過してからまた見てみるとさらに大きくなっていました 次の日に建設業者に電話をして家に来てもらいました 僕が学校から帰宅して聞いてみると蜂みたいな虫だったそうです。 そこで僕は思ったのです。 これって建設中に中に虫が入ったのかなー それとも気の中に卵が入っていたのかなー こう言うような事がまえにあったり意見を聞かせてくださる方は書いていってください

  • 家の壁の中に虫が・・・

    先日、母親が壁から音が憩えると言い出しました 何かと思って壁の方へ近づいていったら壁に直径5ミリほどの穴があいていました 1時間ぐらい経過してからまた見てみるとさらに大きくなっていました 次の日に建設業者に電話をして家に来てもらいました 僕が学校から帰宅して聞いてみると蜂みたいな虫だったそうです。 そこで僕は思ったのです。 これって建設中に中に虫が入ったのかなー それとも気の中に卵が入っていたのかなー こう言うような事がまえにあったり意見を聞かせてくださる方は書いていってください

  • 模型用ヤスリの錆びの落とし方

    目立てヤスリや普通目のヤスリ、精密ヤスリ(目の細かいやつ・四角とか丸とか)がサビて来てしまいました。 ヤスリの錆び落としは何を使ってどのように行えばいいのでしょうか? また、錆びがうまく落とせたとして、今後錆びないようにするにはどのような点に注意して保存しておくのが良いのでしょうか?

  • 屋根裏のこうもりを退治したい!!

    昨年、築16年の中古住宅(一戸建て)を購入しました。 裏が田んぼで風通しも日当たりもよく気に入っているのですが、屋根裏に住み着いているこうもりに困っています。 構造的に瓦の下に屋根裏とつながる隙間があるらしく、四方から出入り自由なようで、かなりの数のこうもりが住み着いているようです。 去年の夏に屋根裏に上がって糞を掃除し、漂白剤を入れた水鉄砲で可能な限り追い出したのですが、やっぱりすぐに戻ってきてしまいました。 夏の夜は、こうもりが屋根裏を飛んでいる音で目が覚めるほどうるさく、糞が堆積しているので、アトピーを持つ娘に影響があるのでは・・・と心配しています。 瓦の隙間をふさげばいいのですが、足場を組むのにそこそこお金がかかるらしくて、今はそんな余裕はないし・・・。 こうもりが寄り付かない方法ってないんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!