vodka39のプロフィール

@vodka39 vodka39
ありがとう数2
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
77%

  • 登録日2011/04/04
  • 昨年落ちた会社をまた受けたいが

    30半ば女性です。 昨年ある接客サービスの経験者採用に応募しました。 最終の個人面接で、落選。 数十名の契約社員採用予定でした。 今年も受けよう、やはり入りたいと要項を みたら予定数が今年は去年より3分の1。。 選考ステップは同じで、準備はしてきました。 去年落ちたけどやはり受けたい気持ちを応募理由には もりこみます。 昨年ダメだった理由も、経験者採用で今の仕事の キャリアが短くて自信がなく見透かされたのが大きかったです。 でも一年、年はとりました。 今回の採用はどんなものになるか、感じたことを 教えてください。

  • 合コンに誘われない

    男友達が数人いるんですがそのうちの2人が何かと理由を付けて合コンに誘ってくれません(もはや友人と呼んでいいのか分かりませんが) 合コンが有ったと後から言われ、よく分からない理由を並べたて、誘えなかったと言われます。俺以外の人には声をかけているようです。 どうにもチャラいというイメージが付いてしまっていたので(言動、外見から)、後悔して真面目な見た目にしたのですがそれでもチャラいという感じでイジられます。 女友達から誘われて合コンに行ったことは有りますが、男友達から誘われたことは一回しか無いです。(もっとも行ったところで相手の方から連絡先を聞いてくれたことなどないので、相手にされてないです) 彼女もいないし行かない理由なんてないのに誘ってくれません。 これって嫌われているのでしょうか? 昔から友達と長続きしないし(もしくは親しい友達だとは思われていない)、親友もいないのでまた嫌われたのかなと思っております。

  • 海外旅行について

    高校生です。将来、働きだしたら海外に旅行に行きたいと思っていたのですが、 仕事をしていたら旅行に行く時間がないじゃないですか。GWでも今年みたいに分れてしまっていますし、一週間ぐらいはいたいです。行きたいところは、フィンランド、オーストラリアなどです。 海外旅行に行ったことがある人はどうしましたか? やっぱり仕事やめなきゃ無理ですかね?

  • 英語の歌の覚え方を教えて下さい

    Jazzやフュージョンの素敵な英語の歌を覚えたいのですが 皆さんはどうやって覚えてるのですか? 小生は・・・英語は喋れません・・・・・。 スムーズに頭に入る方法があれば教えてもらいたいです。 宜しくお願いします。