nenokoのプロフィール

@nenoko nenoko
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
40%

  • 登録日2011/03/30
  • たかだか二十件ぐらいのメールで。

    どっかの花火大会で、福島産の花火の打ち上げをやめたとか。 メールが二十件くらい来たらしいですよ。 「福島の花火なんか打ち上げたら、放射能が飛び散るじゃねえか」 っていうことらしいですけどね。 主催者の人がニュースのインタビューで言ってました。 「花火は放射線量の測定をしていないので、安全かどうかわからないから中止しました」 まあ、理屈の上ではその通りですけどね。 福島に限らず、あっちこっちでホットスポットなる、放射線量の高い場所、 あるじゃないですか。 放射線量の測定しなきゃならないのは、東日本のすべての物じゃないんですかね。 まあ、実際には福島産に限らず、すべての物の測定なんか不可能ですけどね。 それにしても主催者の弱腰ですよ。 たかだか二十件くらいのメールごときで、 やると決めていたことを中止する。 こんなことだからやくざに依頼して問題解決するような風潮がいつまでも残るんですよ。 因縁なんか逆に聞き返してやればよかったんですよ。 「福島の花火を打ち上げると、放射能がばらまかれるって証拠はあるのか」って。 本当のところ、 被災地の復興なんか願ってないでしょ。 ほかの地域では。 日本人って地に落ちましたね。

  • 軸枕ってどこで買えますか?

    掛け軸を収める桐箱の、 軸を受ける「軸枕」って、どこで買えるのでしょうか。 桐箱とセット販売しているのは知っているのですが、単品では売っていないように思います。 でも、買いたいです。 どうすれば、良いですか?

  • お金の「逆」

    愛の反対は憎しみです。 お金の反対は何ですか?

  • この感じ、上手く言葉で表してください。

    今日高校野球で、自分の応援していた高校が決勝で敗れました。 ずっとずっと応援してきたのに、負ける時は意外にあっさりで、今更になって悔しい気持ちが込み上げてきます。 負けがあっさり決定してしまい、今に至るまで 言葉に表せない感じのままで居ました。 とても良い映画を見終わった後… ディズニーランドからの帰路… 夏休み最終日… 好きだった漫画の最終巻を読み終えた後… これらの感じと良く似ています。 わざわざ言葉に表すべきでもないと思いますが、敢えて言葉に表すなら、どんな言葉にしますか? 合致する答えを見つけたい訳ではなく、皆さんがどんな言葉にするか知りたいので、長くても短くても良いです。 単なる単語でもいいですし、文章でも構いません。 あなたならどんな言葉にしますか。