au-sharpのプロフィール

@au-sharp au-sharp
ありがとう数14
質問数12
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

  • 登録日2011/03/22
  • 友達を作りたい

    春から中学生なのですが、自分以外に同じ小学校の人がいないのです。 小学校では友達が少なく、中学でも友達ができるか不安です。 なので、友達の作り方を教えてください。 できれば、うまい友達の付き合い方も教えてください。

  • 人生相談

    今、中二の男子です 幼稚園の頃から大学や就職のことを考えていて周りの今をうるさく騒ぎまわって楽しんでいる子を一人で静かに見ていてガキだなと思ったり「人生とは何か」ということを真剣に悩みこんで鬱になりかけたりするような小学校生活を送り、今は自分がどういう人間なのかということを考え自分を見失い親にすごく憎しむようになり家族の中で孤立しています 反抗期ってこともあるとは思いますが情緒不安定になって最近不眠症になったりして困ってます 何でも良いので人生を楽しむ方法やストレス解消法を教えてください

    • ベストアンサー
    • beeshin
    • LGBT
    • 回答数8
  • 30近い半ひきこもりの女です

    10代や20代前半の人のような可能性や未来や希望は、もう無い人間で、 歳をとっているのに普通の人のような経験もない、 ただ無駄に居るだけの、本当に異常者で、異常な人生を生き、無駄に時間を捨ててきました。 私には、もう何もありません。 普通になりたいし、理想の自分になりたい、夢もあったが…と現実とのギャップに苦しくなりますが、 今更、自分のようなものが何をしたって無理なことは馬鹿な私でも分かっています。 ただ、無性に虚しくなりこの先、生きていてなにになるのかと無気力になり。 生きたくて生きれない人がいて、死ぬ気で頑張った人がいるのも現実だとは思いますが、現状では、自分主観でしか物事を考えられず、 どこかに生きる術やとっかかりは無いかと今更足掻いています。 匿名だから、こんな異常な自分を晒せますが、現実では無理です。蔑み、見下されるのが怖く、身動きが取れない根性なしで。 こんな歳で、こんな生き方をしてきて希望や可能性を求めるのに無理がある。それを分かっていると言いながら、本当は分かっていないら、死にたい、とか思い浮かぶんですよね。 可能性も希望ない。 このまま生きていてなにになるのか。 怠惰な人生を選択してきて、今更、後悔して、ざまあない。 周りも、自分すらも敵です。 正直、蒸しが良いのは承知で、 生き治したい。希望が欲しい。 ヒントやきっかけが欲しいという気持ちがあります。 いっそ、全くなくなってくれた方が楽だと思うのに。 相談相手がいないので匿名なのをいいことに、書きたいまま書かせていただきました。 私の書き込みで、気分を害された方がもしおられましたら心からお詫びします。

  • 女性のみなさんへ

    あなたがもし今も処女なら子宮頸ガンワクチンの予防接種をしますか? 私、20代後半で、まだ処女なんで、性交渉している女性に比べると予防接種の効果はあると思うんですね。 でも、何年後かに副作用で不妊症になる可能性はなくはないという噂もありますし、迷ってます。 で、友達はみんな経験済みだから予防接種なんかは考えてないみたいなんです。 中高生の女子じゃあるまいし、みたいな。 20代以上の女性の方、もし今あなたが処女なら予防接種しますか?回答お願いします。

  • どんなに頑張っても馬鹿にされます。

    世の中って平気で人を馬鹿にして来る人って居ますよね。価値観が合わないとか見た目が可笑しいとかで。 些細なことでも人の心を傷つける人って居ますよね。 小中生時代は太っていて大人しかったので馬鹿にされ、高校は20キロ減量して異性にはモテていたのですが、授業を妨害するほどうるさいグループには嫌われていたので、勉強を一所懸命に頑張り検察事務官を目指しました。 高校の顧問にもにも虐められ、内容は自分にだけ連取を増やしたりパシリをさせたり合宿でも同じ建物内で何度も会うのに挨拶しないでキレたりしました。聞いてみたところそんなことはない社会に出たら俺より嫌な奴はたくさん居るぞ。そんなんで弱音を吐くのかお前は(笑) バイトでも店長にキレられ、みんな最初は怒られるんだ。お前は馬鹿か?本当に使えないな!などを日常的に言われました。他の人はそんなこと言われていません。他の人とは楽しくしているのに自分には不機嫌そうな顔を向けてきます。 公務員の専門学校に入りそこで女子グループから馬鹿にされました。馬鹿にするのに彼氏いなかったら付き合いたいとかいうんです。 街でも俗に言うDQNから笑われます。 もう下に見られるのは嫌だと思いスポーツで賞を取り成績はトップクラスに入り、見た目にも気を使っています。 でも、馬鹿にされる。そういえば学校の先生もそうでした。真面目で人当たりがよく生徒思いでしたが、一部の生徒に馬鹿にされ最後は教師を辞めました。 何でこんなに頑張っている人が心をへし折られなきゃいけないんだろう。何かもう頑張らなくてもいいのかな子供の頃は落ちこぼれって言われて馬鹿にされたから勉強して変わったのに、結局馬鹿にされる。 世の中ってどんなに頑張っても存在自体が報われない人っているのかな?人生自体が後悔なんて考えてしまいます。 嫌っていた人に聞いても、優等生ぶっている(勉強する前から嫌っていただろ)、暗くてキモい(他のお女子から聞いた話ですが好きなのに振り向いてもらえなかったかららしいです)、考えすぎている(人を困らせておいてよく言うよ)。 結局、人を馬鹿にする人って理由を無理やり付けているだけで本当は自己中名だけだと思います。 でもそんなことはどうでもいいんです。何でクラスでも他にたくさんの人がいる中で自分なんだよ。分かってるんだよ、言いやすいからだろ!一人や二人なら対処できるんです。でも、敵が多い・・・。 生きれば生きるほどそんな連中と関わらなければいけない。その内、引きこもりになったらどうしよう。 皆様ならどうやってこの現実を乗り越えますか。教えて下さい。お願いいたします。