Yucosaのプロフィール

@Yucosa Yucosa
ありがとう数9
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/21
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県その他海外
  • こんな気持ちになりませんか? どうしたら…(涙)

    また今回も当たり前のように生理がきました…(涙) 毎回毎回生理が来るまでは期待して期待して、今度こそは絶対授かってる! と確信のような物も感じ、結局毎月毎月生理が来て、もう自分は一生妊娠なんかしないんじゃないか という思いが湧きあがり、絶望感でいっぱいです。 一人目はほしい、と思って最初の一回で妊娠。無事出産しました。 次の妊娠は繋留流産でしたが、二人目子作り始めて2回目での妊娠でした。 最初はそのうちまた妊娠できるだろう、と楽観的に考えていましたが、子作り始めて1年半がすぎ、 さすがにここまでくると自分が妊娠できる気が全くしないので不妊病院に通い始めました。 まだ通い始めたばかりなので内診や血液検査、精液検査(まだ結果は出ていない)などしかしておりませんが、初めのうちはタイミング指導だと聞きます。 けれどタイミングは毎回毎回バッチリです。 排卵日周辺に1、2日置きに5,6回は毎回していますから…。 私は集合住宅地(分譲)に住んでいて、周りは親も子も同世代ばかりです。 仲のよいママ友もここに引っ越してきて(3年弱くらいになります)からたくさんできました。 けれど、皆、子宝にめぐまれた人ばかりです。 それも性別も、兄弟の年の差も自分の希望通り! 2歳差でほしいんだぁ、と言ってる人は希望通り2歳差! 上が男の子だから次は女の子(逆パターンもあり)と言えば希望通り女の子! ○月生まれがいいなぁ~なんていってたと思ったら本当に誕生月まで思い通り!! たまたまそういう人ばかりが自分の近くにいるだけなのでしょうけれど 自分は妊娠すらできないのにどうして(泣)!!!という思いがどうしてもなくせません。 妊娠できない悩みをうちあけても 「そのうち絶対できるよ!」 とか 「もっとつらい思いしてる人が世の中にはたくさんいるんだから!」(希望通り授かれてる人に言われたくない(怒)) とか言われるだけ。 どうせ、”妊娠できない”なんて悩んだことのない人には少しも分からない気持ちなのでしょう。 希望通り子供がいる人が憎くて仕方ありません。 最近は嫉妬でいっぱいで会いたくもなく家に閉じこもりがちです。 住宅街だから、約束しなくったって絶対会いますから。 子供のためにもよくない、とは思っても自分の感情をコントロールできません。 つらくて涙が出そうです。 子供が2人以上いる人が憎たらしくて仕方ないです。 子供を道にほったらかしで井戸端会議してる主婦連中を見ると車が来るたび、 子供がひかれればいいのに、とか本気で考えてしまいます。 客観的に自分が怖いです。 でもそうゆう感情をおさえられません。 不妊で悩んでおられる方はそうゆう気持ちになることはないですか? 1人目もできない方は私のように1人でも子供がいる人間でも憎たらしかったりするのでしょうか? どうやってそうゆう黒い気持ちをコントロールしていますか? もう自分が壊れそうで怖いです(涙) そうゆう暗い気持ちを捨てよう、明るいことばかり考えようと 自分で自分を説得させようとしているのに負の感情は勝手に湧きあがってきて どうしようもありません(泣) 妊娠のことばかり考えていた時期があったので 今は子供の習い事を始めたり、自分の趣味の習い事まで通わせてもらい 気持ちを別のところにむけようと自分なりに頑張ってきました。 こんなに頑張ってるのに、って 世の中には不妊だけでなくてももっとつらい思いをしている人がたくさんいるのに どうして私ばっかりこんなつらい思いしなくちゃいけないの(涙)!!!! という思いがきえません。 私の周りには幸せな人たちばかりなので同じ悩みをかかえている方に意見頂けたらと思います。

  • 海外での不妊治療の効果

    この春から不妊治療不妊をスタートしました。男性不妊 が原因で来月から体外受精を行う予定です。ただ、現在海外在住(ドイツ)で不妊クリニックも現地で通っています。ドイツの一般的な医療水準は高いほうだと思うのですが、海外での不妊治療が果たして日本人に合っているのかどうかがとても気になります。以前、体調をくずした際にこちらの抗生物質を飲んだときは、薬が強すぎて何度も吐き、ひどい目にあいました。医者やクリニックのスタッフも、それほどひどいというわけではありませんが、説明などもこちらが強く出ないときちんとしてくれません。そのため、日本に戻って日本のクリニックに転院しようかとも考えています。 まもなく40歳に突入という今、あまり遠回りはできません。 海外、特にヨーロッパで不妊治療を経験された方や治療の結果出産までされた方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • hMGやFSH注射での排卵誘発

    こんにちは。 海外で不妊治療をしています。 注射で排卵誘発した場合、HCG注射をしなければ排卵しないのでしょうか。 それとも自然にでるLHサージの影響で排卵するのでしょうか。 現在住んでいる国の連休の影響でFSH注射の開始指示を適切な日に出してもらうことができなかったので、今周期はAIHをしてもらえません。月経は4月21日(木)に始まったので、今日は5日目です。本来なら2日目か3日目にFSHの自己注射(ゴナールF)を開始するよう指示があります。 やめておいた方がいいと分かっているのですが、先周期に使ったFSH注射が残っているのでもし排卵を熟成させるのに役立つのであれば4日間ほど使ってみようかなと思っています。 でも、HCG注射を使わないと排卵できなかったり、何かトラブルがあるのであれば絶対にやめておこうと思っています。