ecnomikataのプロフィール

@ecnomikata ecnomikata
ありがとう数2
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/03/02
  • 代表ユニホームについて?

    いつも思うのですが、なぜサムライブルーなのでしょう? サムライという言葉を安易に使うのもイヤですが、サムライ=ブルーでもないし。ブルー=日本でもないですよね。せめてホーム用は日の丸を連想されるものにしてほしい。他国はほとんどそうです。もちろん、色はかぶるけどそれは仕方ない。他国も文句は言えないはず。どうなのでしょう?

  • ハイテンションになる薬を紹介してください!!

    とても真剣に質問します。 私は今年高校生になる女性です。 キモチが突然落ち込みだし暗くなる症状があります。 体に力が入らず、頭痛も酷いです。そしてとても疲れています。 でも、病気をしている訳ではないので必死に普通通り人と接しようとしてもキモチが常に情緒不安定で、とても病んだ状態に陥ってしまいます。悲しいことがある訳ではありません。自分の無意識でそうなるような気がします。 私は精神科の病院に入院経験もあり、精神的なことで症状がでることがあります。一つに極度の対人恐怖症です。 そして今日、高校の入学説明会がありました。 私は高校へ行ったら頑張って対人恐怖症を克服しようと思っていたので、頑張るキモチもやる気もありました。 でも、高校へついてみると段々力が抜けてきて、とても落ち込んだ暗いキモチになっていきました。不安とか緊張とはまた別の感覚です。 それがなかなか治らず結局ずっと俯いていました。 やる気がまったく起こらず、頭痛も疲れも酷く、話すことさえ憂鬱でした。 そこでテンションの上がる薬がどうしてもほしいんです。 人に会うと必ずこんな感じの症状に襲われます。このまま入学式を迎えても今のままでは友達すらできないと思うのです。私は無意識でなるこの症状が悲しくて今日、こんな自分に絶望して大泣きして自殺を考えました。だから死ぬ覚悟で、生きようと思うのです。だからどうして薬の手助けが必要だと思いました。 私は精神科に入院していた頃に一度だけ薬の副作用でハイテンションになったことがあります。その後他の薬に変えられたので薬名までは覚えてないのですが、私はあのハイテンションになった時の感覚が忘れられません。周りがキラキラして見えて、人の声がしてこないし、歩くだけでも楽しかったんです。それにハイテンションの時はお酒で酔ったときのような雰囲気で人が怖くて何も話せない私でも薬の力で医者とかに自分の思いを打ち明けることができました。 とても嬉しいキモチになったのはあれくらいです。 薬の副作用でもいいので、薬に詳しい方は紹介してください!! 何度も死のうとした者です。だから死ぬ覚悟で生きてます。 私に少しでも生きていることへの楽しみをください。そうしないと生きていけません。もうずっと限界なんです。 ちなみに、今は精神的な薬を飲んでいません。 自分で飲むのを辞めました。理由は薬に頼りたくないから。 今は行きつけのクリニックでもらう痙攣や過去吸を起こしたときに飲む強い薬だけ。定期的に飲む薬などはありません。 後、今度脳の検査に行くのですが、ついでに薬をくれる病院も探そうと思っています。幻覚、幻聴、不眠にただでさえ悩まされているのに、卒業しても中学の頃の生徒に悪口を言われています。今日も高校から帰るときに道端で中学の同級生に会って「マジきっしょ」と吐き捨てられました。そんなのが毎日休むことなく繰り返され続けます。きっと高校へ行っても同じなのです。言い返したいです。殴りたいです。でもそれは絶対にできません。一度殴ったら相手を殺してしまうと思うし、一度言い返したら同レベルになるからです。でも、ホントにもう耐えられません。私が大人になっても続くのかと思うとホントに苦しいです。悪口のことはもういいのですが、とにかくもう生きていけないんです。薬がないとダメなんです。でも、死にたくないです。 だからハイテンションになる薬を紹介してください!! 薬を紹介してもらい、飲みはじめだいぶ落ち着いてきたら自分で少しづつ辞めます。実際にそうやって辞めるのに成功したことがあります。だから中毒にはなりません。ただ、私を救うと思って回答ください。 回答は質問にあった答えでお願いします。

  • 職場にとてもハイテンションな人

    がいます・・・。最近就職した職場でとても苦手な人がいます。とにっかくハイテンションです。私は落ち着いているほうなので、全くついていけません。その人は職場でもいつもいつもきゃーきゃー言っていて楽しそうです。周りの人も若干引いている?瞬間もあるように見えますが、やさしい方たちなので、一緒に笑ってあげています。その人の甲高い声が聞こえるだけで、私はイライラしています。公共の公務員なので、固いイメージがある職場に、彼女は不向きな気がしてなりません。 仕事中でも、プライベートな話でもガンガンしているし、ちょっと上司に怒られたりしたら大騒ぎです。みんな彼女のことどう思っているんだろうと思います。私のほうが後に入ったので、彼女は先輩になるわけです。なんだかその人を敵に回したらめんどくさいことになりそうです。だけどあまり仲良くする自信はありません。無理に仲良くする必要なはないでしょうか?一生付き合うわけではないと割り切れればよいのですが、くそ真面目で不器用な私は彼女の声が聞こえただけで辛くなってしまいます。一度苦手意識を持つとダメですね・・・。こんなことで仕事を辞めたくないんですが、とても毎日憂鬱です。私自身、まだ入社して2ヶ月なので、みんなに馴染みきれていないし、彼女はいるし・・・・。愚痴ぐちすみません。どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 年末ジャンボ宝くじが当たる売り場を教えてください

    年末ジャンボの当選金でマンションと車を買いたいので、一等が当たる宝くじ売り場を教えてください

  • 宝くじに当たった人にお尋ねします。幸せになりましたか?かえって不幸になりましたか?

    私は金銭的な豊かさと心の幸福度は反比例するんじゃないかと思っています。宝くじに当たってかえって不幸になった人がいると聞きました。本当でしょうか。宝くじで高額のお金が手に入った人にお尋ねします。また当選したことが無い人にもご意見があったら回答してください。