fokihara2000のプロフィール

@fokihara2000 fokihara2000
ありがとう数0
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/28
  • 名誉毀損

    あるコミュニティーで名誉毀損を受けています。 刑事告訴も考えてるのですけど、勝てても罰金刑くらいしか取れないのでしょうか?出来たら禁固以上で勝ちたいのですが、、、。 一般的な結果を教えて下さい。

  • 初めまして

    初めまして どなたか詳しい方いらしたら回答お願いします 3日に旦那が窃盗で捕まりました(初犯です) 盗んだものは知り合いの家にあがったときに アクセサリー類10点です。そのうち7点をお返ししに行ったときに 警察を呼ばれていて捕まったみたいです 警察から連絡がきて 旦那の鞄にアクセサリー2点はでてきてあと1点は見つかってません 出産が近く、借金もあって生活に困ってやってしまった事でした 示談の流れに弁護士が進めてくれてますが 弁護士に示談金が払えないなら2ヶ月はでてこれないとハッキリ言われてしまい かなり参ってます 出産費、検診費、支払いのお金も全くなく 示談金なんてとてもじゃないけど支払えません 2ヶ月拘留されたら 子供も産まれてしまいます この場合判決はどうなるのでしょうか?

  • 万引きで警察が勤務先に通報しますか。

    友人(外国人)が万引きで逮捕されました。手元に身分証明書がないし、身元引受人もいない為、警察に二日間拘置され、裁判所に十日間の勾留許可を出されました。そして、友人の勤務先にも通報されました。初犯で、その場で説教され、勾留までしませんし、警察から勤務先に連絡することもしませんと思いますが、そうではありませんか。もしかして、外国人ですので、厳しく扱いされるではないでんすか。因みに、友人はスーパーで5000円位のズボンを盗んだそうです。