nakanora の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 金属時計のベルトが壊れました

    金属時計の金属ベルトが壊れました 壊れた個所は、時計の文字盤とベルトを繋ぐ、ベルトの付け根です。 金属の軸?みたいのが折れてしまいました… これは、メーカーもしくは時計屋さんに持って行けば直るものでしょうか?

  • 原付を強引に抜く車の心理

    私は原付に乗っていますが少し理解出来ないことがあるので、どなたか教えて下さい。 (1)信号待ちをしていて渋滞している片道一車線ですり抜けして前に行きました。道路に左寄りで待ってました。 一番前にはバスがいたので抜けずバスの後ろで信号待ち。後ろにはタクシーが並んでいます。 信号が青になる前からタクシーがじりじりと前進し私のすぐ横に来ますが前にバスがいるので原付とタクシーが並んで走っている状況です。 なぜ無理やり横に来て抜けもしないのに並んで走ろうと思うのですか? (2)信号待ちの際、道路の左寄りに待機。後ろの軽が私の横に来て抜かされたというか前の車の後ろについてしまいました。 青になったので軽と並走している状況(片道一車線)です。 危ないので軽の前に出て道路の中央を走っていました。 すると前の車が急にハザードランプを出して停まったので、その車を抜かしたら後ろの軽にクラクションを鳴らされました。訳が分からずまた信号待ちしていると、またもや軽が無理やり私の横にき来て腹が立ったのですり抜けして前の方に行きましたが…。片道一車線なのにぴったり横について私を車の流れから追い出したいのかと思いましたが。 このような運転をする車の心理を教えて下さい。 私は悪いのでしょうか? ちなみに交通の流れを妨げるようなスピードは出していませんでした。

  • プヨプヨした、こぶが発生しました原因を知りたいです

    左足首にこぶ?ガ発生しました痛くも、痒みもありません。大きさはゆで卵の半分ぶらいでブヨブヨしています、本日は病院がお休みで診断方法が救急しかありません、大変心配しています、このようなご経験の方このこぶの原因をおおしえください、僕は脳梗塞で数年前手術を受け血流改善の薬は受容しています、そして今月3日歩行困難になり脊柱管狭窄症の手術をうけました、このこぶはこれらが何らかの関係があるのでしょうか?明日も病院関係はおやすみなので気持ち悪くて仕方がありません、最後の手段は救急をお願いし診断していただくことしかないのです現在の所血圧も正常値です、こぶもプヨプヨしていますが痛くも痒くもありませんただ左足小指あたりは痺れています 少し難しい質問ですがこのような現象は普通におきるものなのでしょうか?私は78歳高齢者です。

    • ベストアンサー
    • hukmg3
    • 病気
    • 回答数2
  • ひぐらしのなく頃に解・祭囃し編について

     詩音が入江診療所の地下に行って、悟史を前にしたときに 「悟史くんはもう『むう』って言ってくれないの?」って言ってますが 「むう」ってなんなんですか?悟史は前にそんなことを詩音に言っていたんですか? 解読できないで困っています・・・。 古いことですいませんが回答よろしくお願いします。(-人<)

  • ネギ油

    ネギ油を使った料理を教えて下さい(#^.^#)

  • 助けて下さい。唾が飲み込めなくなりました。

    最近常に喉に痰?つば??が張りついているような感じでうまく唾が飲み込めなくてつらいです。 いつもそれが気になって咳払いをしてしまいます。 咳払いをしても張りついたのは取れず唾が飲み込みづらいです。 飲み込もうと思い¢んぐんぐ£やるんですが飲み込めず、死ぬんじゃないかって焦って心臓がドキドキしだして余計に苦しくなります。 ちなみに咳や鼻水は出ませんし喉も痛いとかありません。 喘息や煙草も吸いません。 電車が怖く思い始めた頃からずっとこんな感じです。電車の中や学校では恥ずかしくて咳払いができなく、もしこのまま唾?痰?が飲み込めなくなって死んだらどうしよう って思ってしまい本当に電車が怖くて死ぬのが凄く怖いです。 耳鼻咽喉科に行こうかと思っているんですが 注射が苦手だったり昔から病院が苦手で行くのが怖いです。 やっぱり行ったほうがいいですよね(´`) わたしの症状でどんな病気が考えられますか(゜U。)?

  • スープだけの食事でうんちはどうなるか。

    タイトル通りなんですが、スープだったりサプリメントやゼリーといった固形物でない食事だけで うんちは出るのか?という質問です。 検索してみてもワードがわからず答えを見つけられませんでした。 それとうんちが出るとするなら、どんな状態なのかも知りたいです。 自分自身で人体実験すればいいと思いますが、それはしたくありません。 以上です、教えていただけるとうれしいです。

  • 体験入店時のメイクなど

    明日、キャバクラの体験入店をすることになりました。そこのお店は、ヘアーメイクを無料でセットしてくれるみたいなのですが、当日はスッピン&髪の毛はセットしていない状態で行っていいのでしょうか? スッピンに抵抗があるというより、そんな姿で行ってもいいのか不安になってしまい… あと、ドレスは生足でしょうか? どなたか経験のあるかた教えてください!

  • 泣き虫

    来週、1ヶ月ぶりに彼とお泊まりデートできます。 彼が仕事でもめて大変な時期があり、なかなか会えませんでした。 私は泣き虫なので、やっと会えた安堵と嬉しさで、絶対にHのとき泣いてしまうと思うのです。 男性はHのとき、泣かれたら迷惑、迷惑でしょうか?やはり萎えてしまうのですかね…

  • スープだけの食事でうんちはどうなるか。

    タイトル通りなんですが、スープだったりサプリメントやゼリーといった固形物でない食事だけで うんちは出るのか?という質問です。 検索してみてもワードがわからず答えを見つけられませんでした。 それとうんちが出るとするなら、どんな状態なのかも知りたいです。 自分自身で人体実験すればいいと思いますが、それはしたくありません。 以上です、教えていただけるとうれしいです。

  • 中学2年女子です

    今彼氏がいてちゃんと好きです。 でも、元彼の事がまだ好きなんだと思います。 今の彼には申し訳ないと思っているんですが、もう一回やり直したいんです。 どうしたらいいと思いますか?

  • 犬が臭いのする場所でねっころがります

    自宅で飼ってる犬を散歩に連れてくとたまに臭いがする場所などで暴れるように引っくり返って背中を擦り付けてます。 例えば鶏糞の上や何か有る場所などで引っくり返ってます。 この行動は犬が自分の体に臭いを付けてる行動でしょうか?? 何故 何の為に自分の体に臭いを付けてるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mark2mx40
    • 回答数2
  • サイトに銀行口座は非公開がいいですか? 

    ネットショップを個人開業予定ですが、サイトに銀行口座を掲載しないで購入後、教えるほうがいいのでしょうか? また、屋号+個人名の口座なくても信用性は変わらないですか?

  • DV別居中…やり直せる?

    約一年前に夫婦喧嘩で夫から私へのDV、そして、虐待ではないですが、夫が暴れた時に娘が顔にケガをして、救急車を呼び、警察沙汰になり現在別居中です。その間、保護命令、離婚調停を経て、保護命令が切れてからは夫とメールでよく話し合い、最近、いい方向に夫の心と態度の変化を感じ、子供達との面会を何度か済ませ、戻ろうかどうかの瀬戸際です。一般的にはDVはかなりの確率で治らないと言われてます。別居当初は私も離婚し、危機回避しかないと思ってました。夫に対する未練はないとは言えませんが、夫のもとに戻り再び辛い思いをする事も、子供達に嫌な思いさせる事も二度とゴメンだと思いました。 それでも別居生活中は夫は精一杯してくれてたと思います。婚費、子供達への誕プレやクリスマスも私の誕プレも。 ただ私の親が許してくれず、やり直す話に耳を向けてくれません。仕方ない事ですが、戻るなら縁切りとまで言われてます。別居してから転校させた2人の子供達。春には入学です。よその家族を見ては、やはり、ただ普通の家族でいられることの羨ましさを感じます。子供達のこれから先も父親なしでと考えると可哀想にも思います。ただ私の親は、戻れば次は命を取られるかも知れないと、凄く怒ってきます。以前警察にも同じ事を言われました。人間は、変われるでしょうか。一生懸命夫も反省してるように思います。もう一度夫婦2人でお互い力を合わせ、今までは話せなかった事もちゃんと話し合い、思いやりながら二度とDVはナシで、努力してやり直そうと思ってます。だけど反面どうしても、またDVあるかも、次は逃げ道がないと思うとやり直しに踏ん切りがつかず、親を説得もできません。離婚に迷い、半分戻ろうとする気持ちに、親は怒りをぶつけてくる毎日で、ここからも逃げ出したくなります。

    • ベストアンサー
    • noname#130295
    • 夫婦・家族
    • 回答数9
  • うつ病を経験し転職された方いませんか?

    幼いころの虐待の経験と 過労死ラインを大幅に超えるサービス残業で うつ病にかかり その後躁転し躁うつ病になりました。 現在は残業のない部署に異動・復職も果たし減薬中です。 完寛し病院に通わなくなったら したい仕事があるので転職したいです。 うつ病歴等転職時にばれるの? 薬のせいで15キロも太って 脂肪肝の疑いともいわれ 大分今後の事が心配です・・・・

  • 助けて下さい。唾が飲み込めなくなりました。

    最近常に喉に痰?つば??が張りついているような感じでうまく唾が飲み込めなくてつらいです。 いつもそれが気になって咳払いをしてしまいます。 咳払いをしても張りついたのは取れず唾が飲み込みづらいです。 飲み込もうと思い¢んぐんぐ£やるんですが飲み込めず、死ぬんじゃないかって焦って心臓がドキドキしだして余計に苦しくなります。 ちなみに咳や鼻水は出ませんし喉も痛いとかありません。 喘息や煙草も吸いません。 電車が怖く思い始めた頃からずっとこんな感じです。電車の中や学校では恥ずかしくて咳払いができなく、もしこのまま唾?痰?が飲み込めなくなって死んだらどうしよう って思ってしまい本当に電車が怖くて死ぬのが凄く怖いです。 耳鼻咽喉科に行こうかと思っているんですが 注射が苦手だったり昔から病院が苦手で行くのが怖いです。 やっぱり行ったほうがいいですよね(´`) わたしの症状でどんな病気が考えられますか(゜U。)?