cafe_cafe2000のプロフィール

@cafe_cafe2000 cafe_cafe2000
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2011/02/23
  • 最初から二股だった彼と

    恋愛の事でご相談します。昨年の秋approachして来てくれた人がいました にとって結婚しても良いと思える初めての方でした。早速、付き合おうと思ったのですが、持病のうつ病があり、彼からapproachを受けた時期にちょうど、ひどくなったので、なかなか、うまく安定してつきあうことが出来ませんでした。しかし、相手の人が、元彼女と完全に切れていなかったようでした。彼が最初どういうつもりだったのかは分からないです。でも十年ぐらい前からの古い付き合いのある人みたいです。ただ会っている時の彼の態度などを見ても他に女性がいる感じはしなかったので、 愛されているのは、自分だとばかり思っていたけれど、ある時、会話の中で、前の人には振られた・・・。とつぶやくところや、私が、否定的な事を言ったら、ちょっと顔色が変わったのなどを見て、まだその人への気持ちが、完全に消えたわけではなさそうだなあと感じました。 あとは、進展があるごとに電話占いで占っていただいていたのですが、そのたびに、「この人は結婚しているか…結婚していたが、ではありませんか?」とか、「奥さんがいるように見える」と言われることもショックでした。実際は独身なので、それほど深い関係の人がいるということになる…。 まだあっているというのは、嘘ではないと思いました。彼は、どちらを、本命と思っていたのか分からないんですが、相手の女性との将来がもう期待できないから、私のほうに期待しているのだろう。と、自分は余りなのだと受け取ってしまいました。彼が、最初、私の携帯電話の番号をメモリーに登録しておらず、「もう一回教えてくれよ」と言われたコトや、その気持ちが、固まっているわけでもないのに、「結婚しよう」とか、喜びそうな事を言うのにも、さらに、疑念を抱いてしまいました。 それまでは、私の病気のこともあり、「じゃあ良くなったら、旅行に行こうね。」と言ってくれてたので彼の中では私との将来は、私の回復ありきなんだと思います。でも、私はなかなか回復できませんでした。、あと、私が、なんでもう一人の人と完全に分れないまま私に声かけたんだろう?と思って、信用できなくなってきたというのもあります。彼は、お金持ちでしたから、会うたびに、数十万のプレゼントをくれました。サービス精神というか、面白い話などをしていつも楽しませてくれる人だったと思います。でも、9月に一度険悪になり、彼からは、数週間後に、謝罪のようなメールが来たのですが、私は、返事しませんでした。なんかもうどうしていいのかわからなくなっていたからです。 その後こちらからメールしてみたら、「あー。またメールくれよ。」みたいな友達ののりになっていました。ここで一度別れたような感じになり、それからは、秋に一回会っただけです。レストランで、食事をして、元気になったかどうか、と聞かれただけでした。彼は、私が、うつ病から回復しているかどうか、確認するのだけが目的だったようなので、まだ、私が、アイスクリームを食べていたのに、彼の中では確認という用事は終わっているので、「オレは帰るよ。」と、さっさと引き上げようとするので、私も「ふん」みたいになって「じゃあ私も帰るよ」と、会計を待たずにレストランから退出。また険悪に別れてきました。彼からは「どこ行ったのかと思ったじゃんおやすみ」とメールがきました。会った時、クリスマスプレゼント?をくれるとか、新年旅行に行こうと言っていたのですが、それは果たされませんでした。この期間に一度、(どこだったか忘れてしまったのですが)友人と占いに行き、見てもらいました。その時は、「彼は元彼女を2月に清算し、それからあなたに連絡してくるから、それまで待ってみて良いと思う」と言われました。その後は会うこともなく、私も、彼の事は忘れようと、努力していました。(バレンタインも当然何もなし)年も明けて二月後半になると、またメールが来て、「どうしているの?少しは元気になった?まだクリスマスプレゼントあげてなかったね。」と言ってきました。 年末に見てもらった占い師のいう通りだったので、「だったらなおさら私は余りなんだな」と思い、メールが来てもあまり喜べませんでした。多分彼の考えは、元気になったらまた話そうというものなのでしょうけど、元気にじたいなっていなかったし しかし、もう、もともとに、元彼女との縁のほうが、私との縁より深かったのだろうと思えるようになってきたのと、金くれて、優しくしてもらっても、結局彼がその人と離れることがないのならもう何も意味がないし、私は諦めようという方向でほぼ固まってます。 でもまだ彼を「完全に」諦めることは出来ていない状態です。どう動いたらよいでしょうか?

  • 同僚の退職にあたって

    来月、同僚が転職のため退職します。 器の広い同僚で、本当にいろんな面で支えてもらって、 助けてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。 感謝の手紙は直筆で書きますが 何か形に残るものとか送った方がいいか迷ってます。 私がもし、同僚の立場なら・・・と考えると、 手紙も「すごくうれしいし、記念品はありがたいけど、 (記念品、手紙共に) 気を使わせることを申し訳なく思ってしまいます。 (なので、なにも無くていい) 同僚とは性別を超えて、「同じ釜の飯を食った仲間」という 意識が強くあり、気持ちを形にするのが、手紙だけでいいものか・・・。 先輩は「自分の同僚が退職するときは記念品渡すけどな~。 それって常識から考えて渡すでしょ!」とアドバイスを頂いたものの、 感謝の気持ちを物にするとチープな気もして、揺れてます。 皆様が同僚の立場としたら、記念品が欲しいですか? ご意見下さい。

  • 私が悪いのでしょうか

    最近主人から理不尽な怒られかたをされます。 先日主人が休日出勤したとき、家に財布を忘れて(おそらくカードキーなんでしょう)会社に入れないから急いで持ってきてと言われ、携帯を持たず急いで走って持って行きました。しかし主人も時間に追われてて早く鍵をもらうため自宅方面へ戻っていました。会社の下で待たせとけば良かったのでしょうが、お互いの姿を発見することなく入れ違ってしまいました。携帯も家に忘れたため連絡することも出来ずとりあえず会社の下に10分程いましたが主人は来ませんでした。埒があかないと思い自宅に戻って行ったらどこかですれ違うだろうと思いましたがこれまた会わず。携帯とって電話したら「どこいるんだ!!電話もでない!もう完全に遅刻だ!休日手当て半減だ!人の時間を無駄にするな!!人の時間を奪うとは何人たりとも許せない!サラリーマンを理解してない出ていけ」と理不尽に怒られました。そもそも朝自分のバックを一度空にしてパソコンやら書類やらを入れていました。その時点で普通気が付くはずなのに…しかも前日私のバッグに財布を入れていて私のものじゃないから忘れていたのも何故か怒られました。「普通渡すだろ」と。 今朝も同じように会社の車の鍵を忘れて持ってきてと言われました。上記のことがあるので会社の下にきてと指示がありました。今回は携帯持っていきましたが、地下4階に来てとまた連絡があり降りて待ってました。どこに車があるかは知らないしエレベーターも3機あるのでとりあえずケーキ屋側のエレベーターで降りた、とメールしました。しかし20分くらい待たされようやく来たと思ったら「どこにいたんだ!電話には出らんし、はやく鍵よこせ」と言われ腹が立ったので「自分で気づけよ」って言ったら「あんたが(気づいて)渡せよ」と言われました。私がすべて悪いかのような言い方でした。ちなみにありがとうの一言はありませんでした。 この場合主人の自己管理がなってないとしか思えないのですが、私が悪いのでしょうか…

  • You Tube接続方法

    You Tubuに接続しようとしますが オフラインで接続できません・・・ 何か接続方法が違っているのでしょうか・・・?