RYO52 の回答履歴

全279件中1~20件表示
  • 黄色のキャラクター

    皆さんの知っている黄色いキャラクターはなんですか。

  • 黄色のキャラクター

    皆さんの知っている黄色いキャラクターはなんですか。

  • 挨拶の仕方、これってまずいですか?

     幼稚園児の母です。毎日、うちの前にバス待ちをしているお母さん達に会うのですが(うちは車送迎)、駐車場まで行くときに必然的にお母さん達の前を通ることになっています。  私的には、すぐ真横を通るとか目が合うとかしたら会釈したり挨拶してるのですが、そうでない場合は、そのまま何も言わず通りすぎています。というのも、話込んでいたりするし少し遠め(あいさつできない距離ではないけど、声に出すと大きな声を出さなければ聞こえないような距離)だったりするので、目が合わなければわざわざ大声を出してまで挨拶もしにくいなあと思っているので、まあいいかという感じでそのままでいます。でも主人曰く、それは挨拶すべきだと言われてしまって、困っています。かといって、目が合うまでジッと見ているのも変だし。たいした事ないようですが、毎日のことですし、気になってしまいました。  ちなみに皆さん、私から挨拶すると返してくれる方もいますが、私がしないと向こうからは特にしてもらっている訳でもありません。こういう場合、どうなんでしょう?向こうがこちらを見てなくても、「おはようございま~す!」って声を出して挨拶しなくちゃいけないんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#20172
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 祖母が

    毎日 お昼のみのもんたの番組を録画して 暇さえあれば 何回も繰り返して見て 大事なところはノートにメモって 僕たちにホームページを毎日 印刷させて それに本も買って暇さえあれば見て そして 母にこれ作ってくれと頼み 僕たちに食べさせるんです。 父は僕に「またみのもんただろ やめさせろ」と言うんです。 どうしたらいいでしようか やめさせたほうがいいでしようか

  • 中学を卒業後、いきなり増えた

    中学時代は普通に友達として遊んでいました。(恋愛対象もなくというか自分はもてないので・・・)が卒業後その子とは高校は別々になり、というか別になったから(?)頻繁ではないのですがいきなりその子から電話やメールが来るようになりました。内容は「元気してる」とか「学校ではなにしてるの」とか普段話みたいな感じで最近話しています。中学時代は電話やメールなどはあまり来なかったので急にこんな感じでびっくりしています。 こういう女の子の心理ってどういうものなのでしょうか?今まで正直告白はもちろん女子と話したことがあまりなかったので急にこんな感じになったのは早い話自分のこと正直気になっているのかな(好きなのかな?)なんて思ったりしています。 好きなのなら告白とかして正直言えば付き合ってみたいし・・・。でもやっぱり違うだろうなもし告白して違うよとか言われたらやだし・・・。 こういう女の子の心理ってどういうものなのでしょうか? 乱文申し訳ありません。ご指摘があればよろしくお願いします。

  • 中学を卒業後、いきなり増えた

    中学時代は普通に友達として遊んでいました。(恋愛対象もなくというか自分はもてないので・・・)が卒業後その子とは高校は別々になり、というか別になったから(?)頻繁ではないのですがいきなりその子から電話やメールが来るようになりました。内容は「元気してる」とか「学校ではなにしてるの」とか普段話みたいな感じで最近話しています。中学時代は電話やメールなどはあまり来なかったので急にこんな感じでびっくりしています。 こういう女の子の心理ってどういうものなのでしょうか?今まで正直告白はもちろん女子と話したことがあまりなかったので急にこんな感じになったのは早い話自分のこと正直気になっているのかな(好きなのかな?)なんて思ったりしています。 好きなのなら告白とかして正直言えば付き合ってみたいし・・・。でもやっぱり違うだろうなもし告白して違うよとか言われたらやだし・・・。 こういう女の子の心理ってどういうものなのでしょうか? 乱文申し訳ありません。ご指摘があればよろしくお願いします。

  • ファンレターの書き方

    今度、ずっと好きだった歌手にファンレターを書こうと思っています。しかし、実際書こうと思うと何を書いたらいいのかわからず困っています。 皆さんはどのようなことを書きましたか?? 後、自分は字が下手なんですがやはり手書きの方がいいですよね?? その他、ファンレターを書くときの注意や○○したらいいよということがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンレターの中に入れるはがき

    今度、ファンレターを書こうと思っています。 その中にはがきを入れるのですが、 そのはがきに自分の住所を書こうと思っています。 自分の名前のところはどういう風に書いたらいいでしょうか。 ○○様と書くのは自分の名前なのにちょっと・・・って感じなんですが ○○行と書いたら相手に書き直させることになりますよね。 こういう場合どうすればいいでしょうか。

  • ほうっておいてほしいことを聞かれたときの返し方は?

    私は結構何でも隠さず答えてしまう方なので、人から聞かれる前に自分から話して、そんなこと言っていいの?と驚かれることがよくあります。ですが、聞かれたくない質問をされても上手く流せず正直に話して「聞いて悪かったな・・・。」と思わせてしまうこともあるようです。 そこで 子供はまだ?と聞いてくる人に対して、できるだけ二度と聞くな!と思わせるような上手な返し方を教えていただきたいです。 最初の書き込みと矛盾しているかもしれませんが、私は長男の嫁なので急かす人も多いのです。 さすがの私もそっとしておいてほしいです・・・。

  • 彼女の悪口を言われ・・・

    自分は高校生なのですが最近付き合い始めた彼女がいます。 そして最近、数人の友達から彼女の悪口を言われます。 もちろんその友達は自分が彼女と付き合っているとは知りません。二人が付き合っていると知っているのは数人だけです。というのも二人であまり周りに知られないほうが良いかなという話をしたからです。 その悪口というのはそんなに深刻な内容でなく笑いながら「あいつまじ授業中うるさい!」←実際うるさいので仕方ないかも・・「まじ気持ち悪いよな」等です。。 でもこういう話を聞き、笑い流している自分が凄く嫌です。 こういう時はどうするべきなのでしょうか?

  • バイトでの出来事

    今、ある勉強をしながらバイトしています。 そのバイトのことですが。 「分からなかったらなんでも聞いてね」って言われたけど、聞くと、「昨日教えたよね」とか冷たく言われてしまいます。そうなんだけど、怖いです。 昔から怒られることが苦手で。 でも、あの人達は怒ってるつもりはないと思います。 それと、三月まで学校に勤めていました。 バイトの面接のとき店長に履歴書を渡したのですが、そのことを他のスタッフにバラされ、「前、学校に勤めてたんでしょ~?すごいね。」って言われました。 それが嫌で。 なんで店長だけに渡した履歴書の内容まで皆が知ってるの?なんで?っていう気持ちでいっぱいです。 そして、仕事で失敗すると、「学校に勤めてたときだってこういう生徒いたでしょ?」と言って、学校の仕事のことに結び付けられます。 こういうのって普通ですか? まだ始めたばかりだけど、早くも辞めたい気分です。 辞めるとしたら、そういう理由をはっきりと伝えていいのでしょうか? アドバイスください。

  • ジャニーズオーディションの時の服装は??

    一次オーディション受かったんですが・・・ジャニーズーの二次オーディションを受ける時、ジャージなんですか??教えて下さい!!!

  • 仕事がありませんと言われてしまう場合

    入社4年目になる社会人です。仕事の方も先輩方に教えて頂き、また、会社にも慣れてきました。私の会社は、1月から3月までがとても忙しい時期なので、いまはようやくその処理が終えたところです。最近なのですが、自分のやる仕事がなくて困っています。上司には○○さんの仕事を手伝って下さいと指示を受けているのですが、その人にお願いされた仕事はすぐに終わってしまうため、再度伺うと今はありませんと言われることが多く、1日の大半は何をしなければいけないのかわかりません。周りのひとは何かやってはいるのですが、手伝うことはありませんと言われてしまいます。仕事とは関係のない、例えば資格などの勉強をするわけにもいかず、毎日本当にこれでいいのかなあと思っています。皆さんはこのような場合、どうされているのでしょうか。

  • 噂話を本人に報告する人に何と言うべきか

    私に言わなくてもいい、他人が私の噂話をしていた時の内容を いちいち言ってくる人がいます。 嫌われ役になっても伝えなければいけないようなことではなく、太ったとか化粧がとか下世話な噂話です。 何てくだらない、レベルの低い人間だと思うようにし、 無関心を決め込む・不機嫌な顔をして黙り込む等していました。 しかし、その態度がつまらなかったのか、どんどん言う内容がエスカレートしており 無関心を装いつつも、心穏やかではいられません。 影でこっそり私に言ってくるのなら、やめてと言いやすいのですが、二人っきりで会って話すほど親しくなく、 大体、皆で楽しく盛り上がっている場面で、笑顔で「そういえば○○が△△っていってたよ!」と言い出します。 さほど親しくも無いのに、皆の前できつい言葉を言うのも気が引けますし、 言って恨みを買ったら、別の人に私の言った事を捻じ曲げて触れまわりそうな気がします。 こんな人に効く、良い切り返しは無いでしょうか。

  • 男性からのグリーティングメール

    最近、ピアノを習い始めました。 私は25歳♀です。 ピアノの先生は38歳独身なのですが、ちょっと好きになりつつあります。 先日、体調を崩しレッスンをお休みしてしまいました。 事務的連絡はいつもメールなので、お休みしたいことをメールで連絡したら、 その日のうちに「お大事に」という内容のグリーティングメールが届きました。「はやく元気になりますように」って。 ふつうのメールに「お大事にね」というのではなく、 グリーティングメールでのお見舞いメールって 何か意味があるのでしょうか。 ひょっとして脈アリ?と思ってしまったりしています。 考えすぎでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#16971
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 仕事をやめようと思うのですが・・

    4年ほど続けた仕事をやめたいと思っていて職場の上司にちらっと相談した所、まずまず条件もいいし何が不満?それに今の職場にあなたが必要だから考え直してみて。と言われました。確かに不満は特になく次の仕事が決まっているわけでなくて、特にやりたい事があるわけでもないのですが、別の新しい事をしたい~と言う気持ちがあるだけです、ハッキリと引き止められた時に断る理由を考えていたのですが、上手くまとまりません。アドバイスいただけますでしょうか?

  • 後輩が先に正社員に・・・

    この4月からこれまでバイトしてた中から何人かが正社員になったのですが、私より1年近くも後から入ったバイトの子が正社員になることになりました。私はバイトのまま。 実際その子のほうが仕事少しできるかな、と思ってたので納得はいくのですが、面接で失敗した、というところもあったので本心かなり悔しい・・・ で、多分正社員の辞令があったあと彼女から挨拶に来ると思うのですが、(全員にひとりずつ挨拶するのが慣例になってる)そのときどんな風に答えてあげたらいいのか、と悩んでいます。彼女はとても気持ちの良い人なので、きっと自分が私より先に正社員になったことで私が落ち込んでいるだろうと気遣ってくれてると思います。(実際落ち込んでいるのですが)でも、「良かったね、頑張ってね」なんて笑顔でいえないことはないですけど、なんか偽善っぽくて気が進みません。「あんたの方が後輩なのに、クヤシー!」って相手のほっぺたをつねりながら(ジョークで)言うのが良さそうに思うのですけど、これまでそんな風な軽いやりとりをしてきた相手でもないので、いきなり、では本気にとられかねません。 気まずい雰囲気にだけはなりたくないので悩んでます。 お知恵を貸してください。

  • 同じ職場の恋人に前もって「明日遅刻する」とか普通言うものですか

    今朝職場に行ったら彼氏が出勤していなかったので、どうしたのかなと思っていたら、病院に行っていたようです。(遅刻届を見てわかりました。) 昨日メールしたときに言ってくれてもよかったのにと心の中でイジけました。 普通、前もって彼や彼女に教えるものですか。

    • ベストアンサー
    • noname#20862
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 新聞のタレント研修生に応募し合格・・・入所金23万!?

    先日、有名プロダクションの新聞のタレント研修生募集広告を見て応募し、写真審査はとおり、5000円の審査料で面接審査にも合格しました。入所金23万!?+三万円/月(レッスンは月三回)払えばレッスンを受けられるようです。 しかし少し冷静に考えてみれば、名古屋圏で面接審査を受けたのは男女合わせてたったの17人であり、5000円×17=85000円・・・これだけでは新聞広告料は取れません。やはり釣り糸はたくさんたらしておいて少しでも多くかかればいいという方針でやっているのですかね? 一方で面接審査のときにトップが直々に名古屋まで出てきて、審査の内容からしても人材を発掘するというプロダクション側の姿勢は思ったよりあった気がします。 いい人材なら街中でスカウトマンを使えばいくらでも捕まえられる気がします。 芸能プロダクションは一体どういう意図でこのような企画を行っているのか?具体的な事情などご存知の方、どうぞ教えて頂きたいです。また、そうでない方も考えられるとしたらどんなことが思いつきますか? “客観的に考えて”大金を振り込む価値のあるものなのかどうか・・・

  • 友人といて苛々してしまう

    友人と遊んでいる時に、どうしてそれができないの?何で何もかも私に頼るのか?遊ぶ場所もどこでもいい、と自分の意見を全く言わないのか。 他人の意見を尊重しているかもしれないが何も意見がにとかえって苛々してしまいます。 悪い友人ではないのですしそれが性格なのだと言ってしまえばそうなのですが、そうやって世間知らずで頼ってくるところがどうにも駄目です。 もっと意見を言って、と言ったのですが基本マイペースなのでかわりません…。 いい友人なので苛々しないで遊びたいです。 よい接し方があれば教えて下さい