tameikihonpoのプロフィール

@tameikihonpo tameikihonpo
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/24
  • 3連休の休み希望 バイト

    私はフリーターなのですが、今度、旅行のため3連休をとりたいです。人は足りていますが、休みをとりたい時期が春休みの忙しい時期です…。なぜ春休みなのかというとライブが春休みに入っているんです…。大迷惑ですかね…? ちなみに勤務態度は、連休希望とかとったことありませんし、一応真面目にしてます! そんな時期に休み(連休)を私的な理由とったことある人いますか??

  • 仕事をしない人に飲まれそうです。

    質問というか,喝を入れていただきたく書き込ませていただきました。 専門職で,少人数の部署に勤めております。 部屋は複数あり,同室の契約職員のAさん (男性)は仕事を全くしません。 Aさん以外は,他の部署の方で出張が多くほぼ席におらず,実質デスクに座るとAさんと2人きりになります。 Aさんは毎日一応出社しますが,ずっとPCから離れずなにをしているか不明です。 (時々出社しているか不明な日もありますが。。。) あとはお菓子や食事を取っているか,こことは関係ない用事で電話をしているか。 昼休みも2時間くらいいなくなっていたりとか。 上司はもう良い疲れたのか,呆れて今はほぼなにも言いません。 しばらくは上司と顔をあわせることもしていないようで, 上司がいる部屋はさほど離れていませんが,なぜかメールで自分の予定を伝えたりしています (私にも一緒に送られてきます)。予定といっても,お休みの予定です (うちの仕事をしないので前の職場関連のこととか)。 専門職なので,実験やその他の作業も多く,PCの前で作業をするばかりではないのですが, デスクワークが立て込むと,Aさんと2人きりの部屋でずっと作業をする羽目になります。 Aさんの仕事は私の仕事とも関わっており,最初は相談したりしていましたが, Aさんが全く仕事をしないので,もう関わることをしなくなりました。 自分の仕事には関係ないし,どうでも良いと割り切りたいのですが, 仕事が立て込んでいたり,上司と議論して「本当はAさんの仕事なんだけどね」などと言われるとどうしてもイライラしてしまいます。 さらに,よく事情を知らない部下や他の部署の人の前では, いかにも忙しく重大な仕事を抱えている振りをします。 (これは,本当にどうでも良いことですが...) ぶつぶつ言いながら仕事している振りをして, 何にもやってない人と同室で,正直ノイローゼになりそうです。 Aさんは私より一回りほど上で, 私の部下というわけでもないので,あまり色々言うことも出来ません。 出来るだけ他の部屋で作業をするようにしているのですが, 必要な書類や書籍などはデスクの周囲にあるし,実験や作業部屋はデスクワークに適しておらず, かといって他の部屋に入り浸りだと,上司が探しに来たりするとお互いに不便という状況で。 こういう具合で,モチベーションが徐々に下がっており, 精神的に参っています。 毎日何やってるんだと,怒りや蔑みの感情が湧きますが, 自分自身が汚くなるなぁと凹んでしまいます。 普通に会話は出来るのですが,正直子供みたいなふわふわした会話で, 普通の井戸端会議なら良いのでしょうが,何もせず仕事のことを考えていない人に言われると, 呑気すぎてイライラしてしまいます。 (さっき偶然◯◯さんとばったり会って...何だか嬉しくなりましたぁ。 元気が良いなぁって思いました。とか) 上司に相談したいのは山々ですが, 上司もほとほと困っており,私の精神状態をうまくコントロール出来さえすれば良いので,こういう相談をするのも...と思います。 単に,気合いが足りないんだ...!と。 乱文で恐縮ですが, アドバイスや叱咤 (喝)をお願いできますと幸いです。

  • コーヒーを飲むことによる脂肪燃焼効果は本当か

    コーヒーを飲むことによる脂肪燃焼効果は本当か ここでのコーヒーは無糖つまりブラックコーヒーとしてください。2,3年前までは滅多にブラックコーヒーなんて飲まなかったのですが、脂肪燃焼効果やダイエットに良いという情報を信じ込んで今ではカフェイン中毒になってしまいました。 もし、コーヒーに体脂肪燃焼効果がないならば今すぐコーヒーを口にするのは控えたいです。 コーヒーのダイエット効果は本当でしょうか?

  • 女子中学生監禁事件で何故逃げれなかったのか謎だらけ

    女子中学生監禁事件で何故逃げれなかったのか謎だらけです。 2年間も監視や監禁されてたらしいのですが 普通に考えたら、男が寝てる間や外出したら マンションの1階なら窓とか開ければ逃げられる筈では? 女子中学生は家出してたなら何故今頃になって 警察に助けを求めて保護されたのかも分からないです。 想像でも良いので教えて下さい。