amatatのプロフィール

@amatat amatat
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/20
  • 素人でもできるバランスの良い献立のコツはありますか

    主婦になって3年経ち、1歳半の子供もいます。 主人と子供に栄養バランスの良い食事を作ってあげたいと思って本を読んだりレシピサイトで勉強したりしていますが、なにせ毎日のことなので、とても大変です。 皆さんはどうやって栄養バランスの良い献立を毎日考えて食事を作っていますか? 難しいものだと続かないので、素人が少し勉強したらできそうな方法(本とかサイトとか)を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • おすすめのライフシミュレーションを探しています

    先日とあるテレビ番組が、安定した老後を送るためには65歳の時に4000万円くらい貯蓄がないとダメだと言っていました。年金(サラリーマンなので厚生年金)とかがもらえるはずなので、そんなに貯金が必要ではない気がするのですが、人生設計をするためにネット上のライフシミュレーションとかライフプランのサービスをいくつか試してみました。 しかし入力項目が多すぎるのと、少し難しいこともあり、あまり使い勝手がよくありません。皆さんがおすすめのサービスがあれば教えてください。 (既出でしたが2004年のものでしたので、再度質問させてください。自分ではhttp://www.ifinance.ne.jp/link/simulation.htmにあるものを使ったのですが、どれも使いにくくて困っていました。)