dalian115のプロフィール

@dalian115 dalian115
ありがとう数10
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2011/01/19
  • 埼玉県 長瀞周辺(秩父)の放射線量

    私は2児の母をしています。一人は乳幼児で、町のHPを見ても水道水は不検出なのですが、先日、秩父の牧場にて放射線量が高い値を示していたので、念のため子供に使う水はミネラルウォーターを使っています。 今の住まいは、長瀞にて暮らしていますが、一緒に住んでいる父・母が雨上がりでも気にすることなく、子供を散歩に連れ出します。 住まいが山に面していて川も近く、散歩コースは家の前の山道に近いような道です。 いくら言っても「それじゃ、被災地の人たちは子供を育ててないのか」と険悪な雰囲気になってしまうだけで取り合ってもらえません。 確かに私が心配症すぎるのかもしれませんが、政府の「大丈夫」にも不安がありまして・・・ 父・母の目もあり、ガイガーカウンターの購入も断念しました。 でも、やはり心配でネットで検索したり、県のHPを見たりしたのですが、長瀞・秩父の詳しい情報が見つかりませんでした。 どなたか計測をされてる方いましたら教えていただきたいのと、やはり 山道の草花が茂っているような(上記で書きました自宅近隣)場所は線量が跳ね上がってしまうのでしょうか。

  • 埼玉県秩父市でガソリン供給は

    本日、秩父市でガソリンを入れられた方にお聞きします。ガソリン供給は改善されつつありますか。 どなたか教えて頂ければと思い質問させて頂きました。営業していた店は増えているのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 独学での読み書きのみの中国語習得

    こんにちは 私は今大学の理系学部に在籍しています。 私は中国語は今まで勉強したことがないし、今後も中国語の授業がないので独学で勉強しようと思っています しかし、本屋に行っても「しゃべること」を最終目的にした教材はあるのですが、 「読み書き」が最終目標の自分にとってベストなものは見つかりませんでした(本屋があまり大きくないというのもあるかと思いますが・・・) そこで質問なのですが、「読み書き」を目標とした中国語学習に最適な方法を教えてください よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#139991
    • 中国語
    • 回答数3
  • セックスレス 何かアドバイス下さい!!!

    私28歳、彼29歳 付き合って5年になり前々からそろそろ結婚をと考えている段階です。 ただ1年以上レスが続いています。 彼とは週1で会い、その内の少なくとも月2回は彼の家でデートやお泊りをしていますが、最後にあったのは3カ月程前です。 彼も私ももとから欲が強い訳では無いので、私自信、行為自体がなくて辛いという事もなく、なりかけた当初は気にしてなかったのですが、最近になって、やはり以前はお家に行けばほとんど必ずあったので、何というか気持ち的に少し不安になってしまいました。 それからその事について話も数回しましたが、冷静に話せたのは最初に彼の方からその話を振ってきた時だけで、後は私が泣いたり感情的になってしまい、逆に彼を追い詰めてしまう結果になってしまい凄く後悔しています。 冷静に話した時の彼の意見は、 ・減ってる事は良い事では勿論ないから今後の事を心配している。ただ、その心配は 減った事で私の方が彼から離れてしまうのではないかという心配で、彼の私への気持ちの部分は変わっていない。 ・原因は彼の仕事が忙しくなり疲れている事もあるが、私側にも多々ある。(日常で彼に大きな態度をとってしまい、彼を立てる事ができなかったり、常々私の方が彼に対しスキンシップを求め過ぎてしまっていたり。※私が彼を拒絶した事はありません。) 私の気持ちは、彼が大好きなのでこれから先もずっと彼といたいと強く思っています。 でもやはり不安な気持ちを拭い切れないのも事実で、付き合いもとても長いという事もあるし(5年も経てば彼から見た私への女性としての新鮮さは多少なりとも減ってしまってますよね。)、それにこの話をした事で彼を少なからずダメージを与えてしまったと思うので、逆に彼の方が私から離れて行ってしまったり他に目を 向けてしまわないかという点が心配です。 でも原因が私にもある以上、何かしら私ができる努力を最大限したいと思っていて、オシャレは手を抜かない様にしたり、彼が疲れていたらデートは控えたり、日頃から彼を立てる様なしおらしい態度をする様にはしています。 こういう状況に対して、このサイトで似た質問をたくさん読んだので、努力して変えられる事では無い等の厳しい意見も多い事は重々承知しています。 けれど何もしないのではなく、私は彼と離れるつもりは無いので、少しでも以前の状態に近づける様に努力をしたいと思っているので、薄識な私にどんなに小さくて細かい事何でも良いのでアドバイスを頂けないでしょうか。 私自身は心の繋がりを一番と考えるので、(彼も同じタイプではあります。)この問題に対して早期の解決を望んでいる訳ではありませんが、少しずつでも改善できればと思っています。 ただ、この事について話し合いをする気はありません。あくまで私1人でできる事をと思っています。 以上を踏まえた上で、男性・女性双方のアドバイスを本当に1つでも多く頂きたいです。 女性で似た経験をし改善された方、良い提案がある方、男性で自分の彼女にこうされたらor彼女がこう変わったら、男性としてのそういう気持ちが出てくるかも等。 本当に些細な事でも構いません。 どうか宜しくお願いしますm(__)m ※努力しても無駄、彼は浮気してるのでは?という回答は求めてないので控えて頂きたいと思いますm(__)m

  • DV家庭に育った女性について

    DV家庭に育った私は色々な本等に指摘が有るように私もDVを行ってしまいました。DV家庭に育った女性はどうなんでしょうか?やはりDVの経験の無い家庭に比べ形では分からない言葉のDVや大きな声を上げたり物を投げたりするようになりやすいのでしょうか?もしそうだとしたらそんな二人が結婚したらどのように接して生活をしていけば良いのでしょうか?ちなみに私の妹も私同様にDV家庭に育ったので暴力的な感じがします。