chrome017のプロフィール

@chrome017 chrome017
ありがとう数21
質問数31
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
98%

  • 登録日2011/01/18
  • 精神科から

    退院しました。学校もやめてしまい、居場所がありません。主治医にはOTに行けと言われてますが正直行きたくありません。何もかもする気が起きないのです。どうしたら良いですか?

  • 親について

    私は3人兄弟の真ん中です。小さい頃からお母さんに他の兄弟より可愛がれていない感じがしてました。何処かに泊まりに行くときは決まって誰かの布団にお母さんが行って一緒に寝るというかたちでした。でも私のとこには必ずこなくていつも寂しく寝てました。小さいころから甘えるのが上手くなくて一緒に寝てとも言えなかったからなおさら寂しかった思い出があります。お母さんはとても優しい人です。優しいんですが距離感があるような感じです。全く話さないとかではなく、ふとした瞬間距離感をかんじます。お母さんは私が見えていないのかな?と思って悲しくなるときがたくさんありました。お姉ちゃんとはあんなに楽しそうに喋ってるとか携帯にお姉ちゃんのプリクラが張ってあるとかお姉ちゃんとはメールしてるとか。お姉ちゃんが一泊家をあけるだけで凄い心配するけどわたしが4日帰らなくても連絡すらないと言った感じです。些細な事と思うかも知れませんがとてもつらかったです。中学生を上がるころにはお姉ちゃんとの仲の悪さがピークになり口答えすると殴られたり、いつかお前を殺してやるからな。と言葉の暴力もありストレスで自分の手を強く引っ掻くのが癖になりました。もちろん、お母さんが仕事に行っているときです。一度お母さんに、こんなことをされてるといったら兄弟喧嘩は兄弟で解決しなさい。と言われ諦めました。次の喧嘩で家を出ようときめていて16歳の冬お母さんに家でるからと言い出てきました。前もってちゃんと住む居場所もつくりました。好きでもない年上の男のところに転がりました。2年くらいその方と付き合って18になって独り暮らしを始めストレスもなくバイトも順調で新しい彼氏にも恵まれとても幸せでした。それまでの間連絡なんてしてこなかったお母さんから久々に連絡がありました。何かと思ったらお金がないとのこと。お金の請求でした。久々の電話で久々に感じる虚しさ悲しさでした。もう私のことはどうでもいい人なんだと確信して電話はでないことに決めました。成人式にも連絡をとらないと決めたのでいきませんでした。そして最近になりまた電話がきていました。無視し続けてたら、住んでるとこの管理人さんから連絡がありお母さんが心配してます。と言われ連絡をするように注意されてしまいました。 管理人さんに迷惑かけたくなかったので久々にこっちから連絡しました。そしたらお母さんは泣いていて、なんで電話でないの?心配させないでよ、と鼻を詰まらせ声を震わせ言って来ました。 今更なんだよと思いましたが、どこかで嬉しい気持ちもありました。 でも嬉しいと思ってしまった自分に凄い腹がたちます。今までの寂しさ辛さが今の電話で消えてしまいそうな感じになる、それが凄く嫌。 今までの辛さが無かった事になるのは嫌なんですがお母さんと話したい気持ちのほうが勝ってしまいそうです。 また突き放されるの分かってるので悩んでいます。 凄く分かりにくい文章ですが、何となく分かってくれた方、私と似たような方がいましたら回答お願いします。

  • やめたほうがいいですか?

    こんにちは、やめたほうがいいか質問です。 私はおしゃれ大好き人間です。ファッション雑誌は、気にいた服があれば スクラップするし、すごい田舎で気にいた服が売ってる店がないので、 カタログで服を買っているのですが、そのカタログもあきるまでしょっちゅう 見ます。おしゃれして出かけるのはストレス発散です。お金がないので我慢 していますが、いつでもどこでもおしゃれな格好をしていたいくらいです。 そんな私の悪い癖は、町で見かけたおしゃれな人とかの服装をじーっと見ることです。 「いいなあー、あの服、私も着たーい」とか「なるほど、ああいうスカートにはああいうトップス をあわせれば、いいのか」「あの色にはあの色をあわせれば、ぐっとセンス良くみえるのか」とか 思いながら見てしまいます。 でも、この前、「うわー、あのコーディネート素敵だー!!」と思い、ついうっかり上から下まで 見てしましました。そしたら、その人も私を上から下まで見ていました。腹が立ったから 仕返しの意味だったんでしょうか?やっぱり、人の服を見るのはやめた方がいいでしょうか?

  • 父親について 凄く悩んでいます。

    25歳、一児の母です。長文ですが凄く悩んでいるのでアドバイスお願いします! 私は父親(実父)が嫌いです。思春期によくおこる父親嫌いのようなものではありません。 父親は性格が悪いと思うんです。何でも人を見下し、バカにしたような言い方しかできず、喧嘩ごしのような言い方をします。自分が一番正しいと思っているようで、人からの指摘や注意を絶対素直に聞かず反論します。謝るところなんて見たことありません。 父は母子家庭の一人っ子だったこともあるのか、自己中心的で他人を思いやることを知らないようなんです。本当に自分のことしか考えておらず、こんなことをすると他の人がどう思うかなどが全く考えられません。 また家族以外の人たちと集まって食事したりする(例えば私の義父母家族) ときも全く空気が読めず、これもまた人を見下しバカにしたような事を言い、周りをどん引きさせたり、気を遣わせたりします。なので私は父同席の食事会が父が周りに不快な思いをさせないかハラハラして大嫌いです。こんな性格の為か父には友達がおらず仕事が休みの日はずっと家にいるか一人で買い物にいきます。 人とのコミュニケーションが下手なこんな父が可哀想とも思います。自分では気づいてないんだろうなぁと。 うちの家族は父、母、私、妹の4人家族で、母と妹は父と話すとイライラするし嫌な気持ちにしかならないからと言って殆ど父と会話しません。友達もいない、家族も会話したがらないとなると父は誰とも話すことがなくなるので私だけは会話しなきゃと思い、父が話しかけてきたり発言したりすると返答するのですが本当に頭にくるようなことや不快になるようなことしか言わないので話したくなくなります。 こんな父とどう接するべきなのか悩んでいます。もうすぐ父は定年を迎えるのですが仕事もなくなると本当に人と話すことがなくなるので呆けてしまったり鬱病になったりしないか心配で、私だけでもなんとか会話しようとするのですが、父と話すと本当に嫌な思いしかしないのでその時はもう二度と喋るもんか!と思ってしまいます。 本当にどう接っしたらいいかもうわかりません。どなたか何でも言いので助言をお願いします!本当に悩んでいます。

  • 布の角を触る癖。

    小さい時からの癖なのですが…。 折り目の付きやすい布の先端部(触ると少しチクっとするような部分)を指で触っていると、眠たくなるような心地よさやずっと触っていたくなるような不思議な気持ちになります。 同じような気持ちを抱く方いらっしゃいませんか?また、そういう行為は"赤ちゃんが……"というような話しを昔聞いた事があり、この行為について何か知っている事あれば教えて欲しいです。