悠のプロフィール

@yukiya1106
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

はじめまして!外資の保険会社で働いています。自分自身の勉強の為にたまに顔を出しますが、よろしくお願いします。

  • 医療保険の考え方

    今回子供が産まれるという事で医療保険(生命保険も)に入ろうと思い色々と調べたりしました。 正直お金があまりないので保険料も旦那、あたしの死亡保険、旦那の医療保険で(あたしは手術経験有りなので入れるのが少ないので保留)6、7000円までにしたいというのが本音です。 ですが、何かしら見積もってもらうとそれを中々越すいい値段になってしまいます。 あたしはメンタル面で少し問題があるので、今一番不安なのが旦那が亡くなってしまった場合です… だから死亡保険はある程度安心できる額があればと思っています。 そこで医療保険について考えたんですが、どういう時に一番困るか?と考えました。 そしたら、高額医療費制度に適用されないもの、ガンになった時、糖尿病の注射代などずっと定期的にお金がかかっていってしまうものが苦しいかなと思いました。 高額医療費制度で賄えるものなら月8万程度ですむと思うと、それは貯金から降ろそうかと… なので入院日額5000円とかはつけないで、先進医療費や癌などになってしまった時に一時金200万くらいでるやつ、とにかく大きい金額が必要、先が見えない出費が必要な部分だけに絞りたいと思ったんです。 (癌になった場合は、ハスミワクチンというワクチンにお世話になろうと思うのでワクチンも月何万かするのを何年か打たなければならないので一括のお金がほしいです) それで浮いた分を貯金していこうかと思いました。 でも実際そういう保障だけ扱っているところがあるかどうかが解らないんですが… あれば教えてほしいです。 後、皆さんがこの考え方をどう思われるか聞かせてください! よろしくお願いします☆

  • 保険について教えて下さい。

    がん保険に加入検討しています。 たとえば、終身払い込みではなく、60歳払い込み満了の終身保険ってあるか知っているかたいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#238813
    • 生命保険
    • 回答数4
  • Sニー生命の担当者変更するかいなか・・

    ご覧いただきましてありがとうございます。 タイトルについて、ご相談させてください。 その担当者は、夫が以前独身時代にHPから申し込んで、対面での対応をいただき、 契約した縁で、私もその際に加入しました。  まだ二十歳そこそこだったので、あまりその時は深く考えず、今思うと、 少し強引な印象のある担当者だったのかもしれませんが、目上の男性を 自分なりに評価するほど人生経験も浅く、払える保険料をもとに最低でも欲しい保障を つけ契約しました。 (加入内容に必要以上のものを勧められることはありませんでした。) その後一度だけFPの資格もあるということで、以前住宅ローンや将来設計の相談も・・と いわれていた言葉を思い出して、当時相談したことがあるのですが、その時もスッキリしなかった 印象を持ちました。 そしてそれから5年後、妊娠を機に、保険の見直し、学資保険を考えなくてはということで夫と、 対面で先日会ってきました。 しかし、久しぶりに会った担当者へのスッキリしなかったことがはっきりわかりました。 当方、保険などの話が苦手なので、ひとつひとつ聞きながら理解できればうれしいのですが、 途中で、少しでも疑問に思った内容を間にはさんで「それは、・・ということですか?」と、 聞いてしまうと、自分の話を止められたのが嫌だったのか、ほとんど質問内容を最後まで 聞いてもらえず、結局こちらは消化不良・・・。 私が悪いのかもしれませんが、学資保険については、他社のパンフレットを持ちだしたら その担当者は、「そんな保険、無駄ですよ」と言いながら、すごく感情的に他社バッシングに なってしまってこちらが、「落ち着いて、落ち着いて・・」と苦笑いしながら言わないと 険悪なムードになってしまいそうな状況でした。。 一番嫌なのが、会う度や、内容変更の際の電話などで、友人に保険入りたい人まだいませんか? といわれること・・・。 ハッキリ言って、そんな担当に紹介したくないんですけど、って思っています。。 出産までにひとつ新しい契約をソニーでするか、別のところでするか迷っていますが、 「必ず連絡くださいね、なければこちらからいたしますから(笑)」と最後言われて別れました。 今、正直妊娠中で、私も精神的に将来について過剰に不安になってしまっている点も あると思います。しかし夫も、「あんな人だっただろうか・・」とつぶやいていて、 担当者を変えるか悩んでいます。 CMではあんなに親切味のある担当者像なのに・・と思い、こちらが 期待しすぎなのもいけないのでしょうか。。 5年前にも保険に関係なく、内容が役に立ったとは言えませんが、 将来設計のことで一度会ってもらっていたりするのに、 馬が合わないので担当を変えてとは、虫がよすぎるかな・・と思ってみたり、 担当者と関わるのは、なにかあった時と、内容変更の時くらいだし、と思って小さいことだし、 ガマンすべきかとも思います。 商品自体には、いまのところ問題はないので、せっかく若い時に入った保険のため、 解約は考えていません。 でも今後また見直す時に、会うのかと思うと憂鬱だったり・・・。 小さい相談で申し訳ありません。 これくらいだとガマンしますか? それとも、ひと悶着してでも担当者をかえますか?

  • 保険について教えて下さい。

    がん保険に加入検討しています。 たとえば、終身払い込みではなく、60歳払い込み満了の終身保険ってあるか知っているかたいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#238813
    • 生命保険
    • 回答数4
  • なんで誕生日プレゼントして怒られたのですか?

    高校生です。 数日前友達(♂)が誕生日なんだと言っていたのですが俺は知らなかったのでその場はおめでとうとだけ言って、しばらく雑談した後に誕生日プレゼントは後であげることにするからと俺は言いました。 友達はいらないとは言ってたのですが中学の時からの友達ですし上げることにしました。 色々誕生日プレゼントを考えたのですがその友達が弄られキャラということもありいたずらのようにしてプレゼントをあげることにしました。 俺がやった段取りは以下の通りで 1.けいおんのキャラクター(俺は観てなかったので話題だったアニメ?ということで選びました)の主要メンバーみたいな人5人の壁紙をダウンロードしてカラー印刷 2.プレゼントはけいおんのキャラクターグッズを数点(近くのお店で購入) 3.段ボール箱に(1)で作った紙を貼り付けてそれの中に(2)を入れる 4.次の日の朝早くに学校に来てそれを友達の机の上に置いておく という風にやりました。 あまりおもしろみがないかもしれませんがこれでも精一杯やったつもりです。 それが今日だったのですが友達は多少迷惑だった様で「箱が大きすぎる」と怒っていました。 「学校に持ってくるものではない」とも言ってました。(あとけいおんにはあまり興味がないそうです) 俺はよかれと思ってやったことなのですがどこがいけないのでしょうか。 やはりいたずらまがいな部分がよろしくないのでしょうか? 来年はもう少し良くしたいのでアドバイスをください。 なお俺がプレゼントにかけられるお金は1000円程度と考えてます。(あまり高い物だと相手も困るため)