igafcb10 の回答履歴

全645件中1~20件表示
  • はっきりしない彼、いつまで返事を待てばいいですか?

    5カ月つき合った彼がいます。 簡単なお見合いで知り合いましたが、ちゃんと相談にのってくれる仲人さんがいて 初めての時には、簡単なプロフィールを見せ合っています。 私は30代後半、彼は40代半ばです。 この前の土曜日に何も言ってこない彼に我慢できなくなって、私から 「そろそろ結婚しない?]みたいなことをいいました。 彼はびっくりしたらしく、もう2,3カ月つき合ってみてからみたいなことをいってました。 私は年齢があるのでそんなには待てません。 日曜日にも会ったのですが別れ際に「自分の中に葛藤があるから考える」と言われました。 次の日から今までどおりメールが来るけどわたしは返事を出していません。 それに、仲人さんにも相談したら「それはちょっと遅すぎる」と言われました。 どうするか見切りをつけなさい・・・と。 お見合いみたいに会ったとはいえ、恋愛と同じよう感じ今まできました。 彼に言ってから4日ですが私は毎日いらいらと、不安がどうしようもありません。 来週また会う約束をしてありますが、私はいつまで待てばいいでしょうか?

  • 男性の方に質問 好きでもない人とデートできますか?

      一年ほど前から親しくしている男性がいます。 同じ職場の人です。 彼は人見知りのせいもあり周りの人達から冷たくみられがちですが、やさしい人です。 週に二回、私の休みの日に必ずメールがきて食事やカラオケに行ったりします。 ただ、何もアクションをおこしてこないので彼の気持ちがよくわかりません。 最近になって少し手がや腕があたる様になり、私はイヤじゃありません。 ドキドキして好きな気持ちに気づきました。 彼はただ寂しいから私と一緒にいるのか、私のコトが好きなのかわかりません。 好きではない人と週2回も会いますか? 回答をいただければうれしいです。

  • 告白したが保留状態です。

    少し悩んでいます。 私男30歳半ば、相手女30歳半ば。知り合って1カ月くらいしてから初めて飲みに行って、 すごく話しが盛り上がって、趣味が同じですごく楽しかったです。 それから毎週会っていました。クリスマスも一緒にご飯いきました。 先日、思い切って告白をしました。自信はあったのですが、「Yes」は言ってもらえませんでした。 その時間は終電近い時間だったのですが、それから2件店を変えて延々と話しこみました。 要約すると軽い気持ちで付き合うとかじゃなくてちゃんとお互いを知り合いたい。 結婚のこととか将来のこと(生活や家、子供とか・・・)を考えているか。 価値観が同じかどうか。こんなところにデート行きたいとか。 OKはもらませんでしたが、告白してからは急に恋人がするような感じでスキンシップしたり、 隣同士で座ったりなんかよくわかりません。 途中で何も言わずに様子が変わったような気はしましたが。 家に帰ってからも今までと変わらずかそれ以上にLINEをやりとりしています。 すこしラブラブな感じです。 また遊びに行くのも普通に約束しています。 こちらも結婚を前提に付き合うつもりです。彼女からの質問もかっこつけずに自分の 気持をそのまま伝えました。 お互い一線は越えたんで次からは彼女に対してもっと言葉にしていろいろ伝えたいです。 ちなみに体の関係はありません。 この状況はいかがなものなんでしょうか? 似た経験のかた教えてください。

  • デートの前日に飲み会、配慮するべき?

    大学生です。彼氏とは同じ職場です。 デートの約束の前日に、職場で同僚の送別会をすることが今日分かりました。 送別会っていっても、ほとんど飲み会で、いつも飲み会では朝4時くらいまで飲んでいます。 そして、飲みかたが汚い…(´Д`) (限界まで飲み、散り果てる) 送別会だし彼氏は最後まで参加したいだろうし、 次の日はきっと、疲れ果てているのではないかと思います。  この場合、私からデートの日を変えようか?とか 軽いものにしようか?とか配慮した方が良いのでしょうか??  私は、配慮したほうがいいと思います!!デートをつまらなく過ごして欲しくないと思っています。  しかし、 ・付き合って日が浅い ・この機会を逃すと一か月連絡取りづらい事情がある ことから本当は別の日は嫌です。  しかも、私から聞いたことで、次も何か(遊び、飲み会など)あれば配慮してくれる!と思われたり都合のいい女扱いされてしまわないか不安に思っています。 本当は悩むようなことではないんだろうけども…… みなさんは、どう思いますか?? 回答お待ちしております。

  • 私に興味がない?

    こんにちは。 最近、恋人の態度が私に興味がない感じがして不安です。 手編みのマフラーを、クリスマスにプレゼントしたのですが、久々に会って、少しの興味でマフラーつけてきたの?と聞くと、恥ずかしいから嫌だ。と言われました。 私はその時悲しくて一瞬顔に出てしまったのか、恋人は、呆れたような顔をして、何なんもーっと言われました。 その時は、嫌ならいいよ!と言ったのですが内心とても悲しいです。 連絡のやりとりも、自分のタイミングで返事をさせて欲しい。と言われ私も納得してそうしよう、と決まったのですが、そのわりには私に昨日は暇だったなーと言うので私はどうしたらいいのかわかりません。 甘えたりしてきてもいい、と許してくれるので甘えたりしてみても、私にどう対応したらいいのかわからないらしく、どうしたらいいの?と返事が帰ってくるだけです。 逆上して恋人を傷つけたくないし、 なんとなく、私も恋人をちゃんと愛せれていないのかなとも、思います。 こういうことはどのカップルにもあることなのでしょうか?

  • 婚活の不安が頭から離れられません

    婚活に疲れました、30歳の女性です。 結婚相談センターに登録して数か月が経ちましたが、まったくうまくいきません。 そこはネットでやり取りしますが、私が良いなと思った人はみんな「既読放置」で会う事さえ閉じられていました。 私は旅行の他に美術鑑賞やカフェでまったりというマイナーな趣味、四大卒の割に年収の低さ、そして30歳という年齢もあるのでしょう。 普通に友達も多くて仕事もこなす魅力ある女性でさえ30代だと厳しいってきくのに、私にはこれといった魅力がありません。 特に私は小中学時代、人付き合いが苦手で気弱で変わり者だと虐められていました。 そんな私をよく思う男性は今までいましたが、年齢が30を過ぎた今は愛し愛される自信がありません。 このまま私は一人なのかなとか、私は虐められていたし人並みに愛される価値はないんだと認めないといけないように思えてきました。 そのせいか、ここ最近は毎日不安が強くて気持ちがすぐれず、日常生活においても楽しいと思えることが少なくなりました。 更に今年は今まで出してた人から年賀状が来なかったことが多く、年賀メールはみんな自分から出す→返事のケースばかりで更に落ち込み、笑うことも出来ず1日引きこもっています。 私は生きていて良い女なのでしょうか?生きてて今後楽しいなって思うことがあるのか… この精神状態を直さないといけないのですが、この現実を知った状況で笑顔になるとか、自信を持つとか本当に難しくてどうしていいのかわかりません。 どうしたら成功するのでしょうか? どうしたらもっと魅力的になれるのでしょうか? もちろん結婚が幸せとは思いません。 ですが、独身(年収が高い人は別ですが)はもっと不幸せな気がします。 特に世間やネットではいい年をして結婚しない女性に対してひどいことばを放つ輩がいますよね。そう扱われるのが怖いです。また虐められている時のような気持になります。

  • 40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!?

    とても情けない質問で申し訳ないのですが・・・本当に悩んでいます・・ 意中の女性と仲良くなっても・・それまでで終わります・・好きだと言う気持ちを伝える機会すら作れず終わります・・ 見た目や体型には気を使って自己管理していますし、コミュニケーションも仕事柄若い時から鍛えられており特に問題は無いのかと思っています・・根本的に40歳まで独身でいったい何してたんだ?性格に問題あるんじゃないのか?変な性癖あるんじゃね?ゲイなんじゃね? ・・等と先入観を持って見られているのかなぁ・・と思います 確かにこれまでの人生、自分本位で生きてきました・・ 平凡な趣味を堪能しつつ、仕事に没頭してきた結果、社内でも確固たる地位を得つつあり、年収も800万に近づいて来ましたが・・ようやく自分の人生においての厳しい立ち位置に気付き、何か満たされない不安で惨めな毎日を送っています・・ 40歳未婚男性は結婚相手としては戦力外通知!?!? やはり打開策はマメに街コンに参加したり、結婚相談所に入会すべき?? 自分はそういうのには無縁だと思っていましたが・・背徳感でいっぱいです・・

  • 結婚したいけど…転職活動と恋愛の同時スタート

    30歳まであと3か月の女です。 現在、派遣で仕事をしていますが、契約が切れることを受け、 少しでも年齢が若いうちにきちんと転職しようと思い、活動中です。 募集要項には、「30歳まで」という条件がほとんどで、ぎりぎりの状態だと 危機感を持ちながら活動しています。 昨年までは、結婚を考えていた相手がおり、結婚したら仕事はセーブしながらすればいいよ と言ってくれる彼でした。 しかし、昨年、突然のお別れ。彼が他の女性が気になるとのことで、別れました。 婚約していたわけではないので、慰謝料は当然ありません。 しかし、結婚を見越して仕事をしていた私は、派遣の契約切れもあり このままの雇用形態ではいけないと思い、転職活動を始めました。 そして、最近、新しい彼ができました。 それは嬉しいのですが、私はこれから転職しようとしている身です。 もし、正社員でうまく転職できたとしても、新しい仕事で余裕がなくなり、 2年以上は結婚を考えられない(難しい)と思います。 しかし、私は結婚願望が非常に強いです。 現在の彼とは付き合い始めたばかりで、結婚のけの字も話していません。 転職活動ということも、一応話しておきましたが、 彼は「まぁ頑張って」くらいで、特に気にしていない様子。 仕事、将来の結婚と不安が押し寄せているこの状況を 彼に相談していいものか悩んでいます。 ・まず、将来的に結婚を考えているか、考えているならどれくらいで答えを出すか(例えば1年付き合ってみて、など) ・結婚を考えている場合、相手には家にいてほしいか、(転職すれば、長くフルで働いていくことになるため) この辺りのことを聞いてみたいのです。 結婚を考えていない相手と付き合って、無駄に年を取りたくないですし、 30過ぎてからつらい別れをまたしたくないので…。 女性側、男性側の立場から皆さまのご意見を聞かせてください。 特に男性の方、付き合い始めたばかりの彼女から、こんな話をされたら重いですか? よろしくお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • これは体だけの関係になりそうですか?

    11月に合コンで出会った人がいます。その人とはその合コンの日に帰り道でキスしました。で、二時間位話をして帰りました。 それから何回か会おうとしましたがお互い時間が会わず会えませんでした。 そして年末の休みが合い、泊まりで遊びにおいでと言われ、遊びに行きました。 夜は飲みに行き、次の日は観光しました。飲みに行った日にはエッチしてしまいました。お風呂上がった後にすっぴんだから恥ずかしいと言うとそっちの方が可愛いよと言われました。でも明らかに見ないようにしてました。その日は一緒に寝て次の日は観光しました。ご飯代も観光代も全て向こう持ちです。 別れる時はまたねーって感じでしたがあたしたちは体だけの関係になってしまうのでしょうか。ちなみに自分は28あちらは33とお互い若くはありません。 好きな人いる?と聞いたら今いないと言ってました。 自分も今はいないし彼氏もほしいしせっかくの出会いだしなとも思うけどこれは健全ではないですかね。客観的に見てどうですか?

  • 高望みをやめたい

    35歳独身、結婚歴なしです。 同級生はほとんど結婚し、家も立てています。 一人っ子で親も定年を迎え、寂しそうで孫の顔を見せてあげたいと思っています。 今まで結婚できていない原因が高望みにあると思い、ストライクゾーンの設定の 見直しをしてみようと思いました。 ちなみに私のプロフィールは、 職業は国家公務員(現在転勤で実家を離れて一人暮らし中)、家は3年ほどまでに2世帯住宅を建ててあり、前の家が道路にひっかかって買収されたためローンはありません。 兼業農家の一人っ子で結婚したら二世帯住宅に同居、いずれば親の世話込。 容姿は普通だと思っています。 以前のストライクゾーン) (歳)は20代まで。 (ルックス)ルックスが優れているか、職場など中身をよく知っていくうちに、顔が好みでなくとも自分がかわいいと思えばOK。(ただし一期一会の場では顔だけでしか判断できず、NGがすごく多い) (体型)足がもの太い・デブはNG (中身)理想は家事が得意(特に料理)、恋愛体質ではないさっぱりした性格が理想。 (職業)転勤しても共働きできる専門職か同業者が理想 見直そうと思う(出来るかどうかわからない)ストライクゾーン) (歳)年上以外 (ルックス)ルックスが優れているか、職場など中身をよく知っていくうちに、顔が好みでなくとも自分がかわいいと思えばOK。(ただし一期一会の場では顔だけでしか判断できず、NGがすごく多い) (体型)デブはNG (中身)理想は家事が得意(特に料理)、恋愛体質ではないさっぱりした性格が理想。 (職業)普通の職業ならばどうでもいい(風俗などはNG) ルックスというところが変えられていませんがどうでしょうか? 上記のとおり、職場なら毎日会うからいいんですけど、一回会っただけだとストライクゾーンが狭くて困っています。 客観的にまだ高望みと思われますでしょうか??

  • 結婚について

    皆様、アドバイスお願い致します。 私は30台半ばの女性です。 先日長く勤めていたお仕事を体調不良で辞め、現在無職です。 私には半年お付き合いしている男性がいます。 最近プロポーズされました。 少し年齢は離れています。 ちょっとしたお見合いで出会いました。 結婚を目的としていたので、条件はとても良い方ですし、穏やかで私の事を大切にしてくれています。 ただ、外見は少し、、、気になるところがあったので、デートの時のショッピングでは彼に似合いそうなファッションを一緒に考えたり、体系もぽっちゃり(私は苦手なんです)なところは、 頑張って痩せてくれようとしたり、年齢が年齢なので加齢臭が気になったのでコロンをあげたりと 私も何かと気は使って好きになる努力(おかしいですね、ただ、お見合いなのでそんなもんなのかと思っていました。)をしていました。 奥手な方ですので、まだ身体の関係はありません。 私も、早い段階で手を出すような方だったらここまで続いていなかったと思いますので、 それは良いかなと思います。 ただ、これまでお付き合いしてきたタイプとは正反対の為、恋心やドキドキは無く、デートの時に たまに「やっぱり好きになれないし、お別れしようかな」と思う事がありましたが、 彼の誠実さや、一生懸命さに情が湧いてなかなか言えないでいました。 こんな人と結婚できたら、幸せなんだろうなとは頭ではわかっています。 でも、まだ進められない私もいます。 年齢の事もありますし、無職ですから(彼はそのまま結婚してくれるようですが) 不安定で、結婚したい気持ちもあります。 先日、やっぱり男性として見ることが出来ず、彼の些細なところにイライラしてしまいました。 そんな自分もとても嫌です。 結婚は、「彼を幸せにしたい」と思えなければ出来ないんじゃないかと思っています。 なので、今は少し時間をもらっている状態です。 長々すみません。 結婚は、条件ですかね、もちろん愛情と条件があれば一番ですけど、 そんな図々しいことも言ってられない私です。 凄くマイペースで、自分より人を愛するとか出来ないタイプだと思うので 好きになってくれた方とお付き合いする事が多かったのですが、いつもいまいちお相手の男性を 愛する事が出来ませんでした。 (一度だけ大好きだった彼と婚約しましたが、両家の事情で破棄に。何年も引きずりました) なので、こんなに思ってくれるなら、、、とも思うのですが。 結婚している方や、お見合いで結婚を決められた方、 幸せだったり、辛い気持ちだったり、ときめきが無かったり、ときめいたり、、、 何でも良いのでアドバイス頂けないでしょうか? 考えすぎなのと、彼の愛情が私の愛情よりとても強く、たまに気持ちが疲れてしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 婚活で出会った男性と交際中。だけど気になることが

    去年、情報提供サービス系の相談所に入会し、そこで出会った人と今現在交際中です。 交際してもうすぐ二ヶ月。二人で出かけたり、飲みに行ったり、メールしたりしていますが、友達以上恋人未満な感じで、そこから進展していない気がします。 私からメールを送れば、彼から返事は来ますが、どちらかというと彼は受け身な感じ。交際申し出も私の方からで、返事は保留にされ、一ヶ月待った後に催促をしたら、相手がお受けすると言うので今に至っています。 でもダラダラと交際を続けても、相談所に入会した意味が無いので、相手の結婚観や私とどういう生活をしていきたいとか、親との関係をどうしたいとか、住まいはどのように考えているとか、そういう踏み込んだ具体的なことが見えないと、結婚の話も前に進まないと思い、この間私の方から切り出しました。 出会った頃は、子供は作っても出来なくてもどちらでもいいと言っていましたし、親との同居は考えていないと答えていましたけれど、改めて聞いた所、年齢的に子供を作ったら、子供が成人するまでに定年を迎えてしまうのでお金がない。子供はお金も要るし育てるのは大変だ。もし、そうしたいなら、親と同居するしかないと言われてしまいました。 他にも、デートの行き先や提案など、彼に聞いても「どこでもいいですよ」と言うので、全部私が決めるような感じ。その割には、お店を出る頃に「結構高いな」「お金かかるな」と言うのです。(ある程度多めに彼は出してくれるのですが、全部奢ってくれる訳ではありませんし、割り勘を申し出ても「いいよ」と言われる。それに時々私の方からもお礼にプレゼントとか渡したりしています) 私は比較的リーズナブルなお店を選んで提案しているのですが、毎回そのようなことを後から言われるので、心の中で「仕方ないでしょ」とは思っているのですが…。それとも少しでもお金を出すのがイヤだと思っている人なのでしょうか。私より倍以上の年収を稼いでいる人ですが、とてもケチ臭く感じ、「それなら、今度私が全部奢るから…」と言わざるを得ません。 他にも、彼に「私でいいんですかね?他にもっといい人が居たかもしれませんよ?」と聞いても、「あなたが俺のことをいいと言ってくれるので、そういうのがベストだと思ったから」と言うのです。つまり、俺はあなたのことを好きでも何ともないけれど、お宅が俺のことを好きって言ってくれるから…と受け取りましたけれど、それって今はいいけれど、長い結婚生活何があるか分からないし、私だけ一方的に好きってだけで夫婦生活は成り立たないと思うのです。ちょっとそのことで不安な気持ちが生まれてしまいました。 今回だって年越しの時間を彼と一緒に過ごしたかったけれど、彼は長男で毎年の恒例なので、実家に帰って親と過ごすと言うのです。私は一人アパートで2015年を迎えました。 それ以外は優しい所もあるので、今の所まだ嫌いとかは感じていないのですが、上記の点が少し気になり始めています。皆さんこれを読んでどう思いますか?

  • 思いやり

    彼氏に対して、好きだからこうしてほしいとか、自分がこうしてあげてるからこうしてほしいとか思って、 そうならなかった時に喧嘩をしてしまったり、もういいっ!ってなってしまったりします。 お互いにとても自己中だなと思います。 どうしたら思いやりを持てるようになりますか? 本当に、もう喧嘩をしたくないし、じぶんに思いやりがあればもっと心穏やかに過ごせるのにと思ったりします。 助けてください

  • お見合い結婚について

    先日お見合いをした相手と数回あっています。容姿ははっきりいうとタイプではありません。 話し方が優しい方だったのでまたお話したいと思って会っています。 まだ数回しかあっていないのでわかりませんが、この方を好きになれるのか分かりません。 選り好みしていたら結婚できないと思いますし恋愛感情だけではできないと思います。今は優しいですが 結婚したら態度が変わったらどうなるんだろうといらぬ考えをしてしまったりです。 私も30代後半で相手の方も年の差があるのでどうやって見極めてよいいのか 分かりません。焦って結婚してもよくないと思いますが、結婚は恋愛感情や容姿のタイプで選んで もよくないと思いますが今まで恋愛の経験もないのでどう進んでいいって良いのかわかりません。 アドバイスお願いします

  • これは自然消滅でしょうか?(長文です)

    初めまして。 私:アラサー、相手:30代半ば(お互いの家は近い方です) 相手とは、携帯の某アプリで絡むようになって、10月初めに会いました。 その時は時間もあまりなかったので、1時間半くらいカラオケで喋って終了・・ (長くなるので省きますが・・) それから2回会って、11月初めに向こうから告白されました。 告白される前とされてからの1ヶ月は、向こうからもまぁまぁ連絡(メール)くれてたのですが、今月になってからは、3,4日に1度こっちからメールして返事が返ってくるという感じです。 (年末にかけて仕事多忙になるから、あまり連絡できないとは言ってましたが。。) で、告白されてから1ヵ月半の間2回しか会えてません。。2回とも向こうの仕事終わってからホテル行って次の日の昼頃帰るという感じです。(まだ最後まではしてません) 休みの日2回遊びに行こうと誘ってみたものの、2回ともドタキャンされてしまい(体調不良と急な仕事で)、こっちからは誘いにくくなって、あっちからも全く誘ってくれた事なくて、デートらしいデートもしたことないです。 で、3日前「早く会おうよーてか私の存在って何?(笑)」とメールしたら、それから返事もなくなりました。(最後会ったのは今月12日で、2週間以上経つし、そろそろ会いたいと思ったので) これはもう自然消滅でしょうか?向こう的にはもう物にした(ホテル行った)という目標達成したし、用なし・・って事でしょうか?何となく年明けても連絡来る気配もないです・・もちろん年末年始どっか遊びに行こうとかいう話も出てなかったので。。 会えば優しくしてくれるし、他の男子の事で嫉妬したりもしてました・・(ホテル代とかお金は全部出してくれてました) 半年前まで彼女いたらしいし、12日会った時には、周り何人かに彼女できたと言ったと言われたので、既婚者ではないと思います。 分かりにくい文章ですいませんが、意見下さい。よろしくお願いいたします

  • 友達以上恋人未満が続いててもどかしい...

    今年の夏からデートを7回程(食事だけも含めて)し、毎日もしくは一日置きくらい(かなり長文で)連絡が続いている人がいます。 彼との出会いは大学三年の時、就活の選考で出会いました。グループワークをしたので、みんな仲良くなり、その日にみんなと連絡先を交換したのがきっかけです。最初は彼氏もいたし、恋愛対象ではなかったんです。 でもデートを重ねるうちに今は彼のことを考えてるだけでドキドキです。 歩いてて手がちょっと触れたり少し身体がぶつかったり 車が来るからって、くいって腕引っ張ってくれたりしますがそれ以外はなにもしていません。 お互いの過去の恋愛話もしていません。彼氏彼女の有無の話もしてないです..私はもちろんいません。ちょうどこの彼から連絡が来たくらいのときに5年半付き合っていた彼氏と別れましたので.. どうしたいのか、何考えてるのかさっぱりわかりません。。家が少し遠いのもあって、いつも21時すぎから22時くらいにはバイバイします。こんなに奥手?なのは初めてです。。健全なのは嬉しいですが、もやもやします。。私から告白したこともないし、どうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします。。

  • 結婚相談所で紹介された女性と進展しません

     アドバイスお願いします。  41歳の独身の男です。3年ほど前から結婚相談所に登録しており、十数人の女性と引き合わせていただきましたが、全て最初の対面で断られ、なかなか次回に会っていただけません。  私は容貌もよくありませんし、これまで女性と交際したこともありませんので、相談員の方にもアドバイスいただき、女性にお会いする時の服装や髪形、食事の作法やマナー、女性が座るときに椅子を引いてあげたり女性の食べるペースに合わせて食事をする等、女性への気遣いも忘れないようにしています。会話にしても自分だけが話すのではなく会話のキャッチボールを心がけています。  最低限のマナーは身につけていると思いますが、ことごとく断られます。特に40を過ぎてからは引き合わせしていただけるペースも数か月に一回とか急激に落ちています。  相談所の方は後は縁だからと励ましてはくれますが、正直自信を失っています。現に今も8月から女を紹介されてなく、クリスマスも一人で過ごしました。  縁だからと言葉で片付けるのは簡単ですが、進展させるためにどう努力していいのか分かりません。他の男性たちは、二回目も会っていただくためにどのような努力をしているのかお教え願います。また、お答えいただければ嬉しいのですが、女性にとって二回目も会ってもいいと思える男性とはどういう男性かお教えねがいます。

  • 脈アリ脈ナシ?ご意見・アドバイスをください

    婚活サイトで出会い、3回デートした男性がいます(私30歳:お相手31歳) 1回目は仕事後に飲み、2・3回目は昼に待ち合わせて、ショッピングや動物園後に夜お食事をしました。 終始話は尽きず楽しい時間を過ごせて、私は彼の穏やかな性格に惹かれています。 ですが、一つ気がかりな事が。 それは、私からばかり誘っているという事です。連絡先も、お礼メールも、次回デートの日程を聞くのもこちらから…。 デートの最後に、 「またよかったら会いませんか?もし日程が見えていたら教えてください♪あ、でもメド立たなかったら全然、今度でいいので!」 とつい聞いてしまいます。 デート後のメールのやりとりの中で次の約束を打診してくるタイプの男性もいるかもしれないのに、私はがっつき過ぎでしょうか? 焦っているように思われて彼を追い詰めていますか?? 自然消滅が怖くて、つい自分に正直に動いてしまいます…。 ちなみに3回目の別れ際に私が 「いつも私から誘ってばかりで無理強いさせてたら悪いので、今度はよかったらそちらから誘ってくださいね」 と言ったところ、年明けは忙しそうなので日程は帰省先から戻ったら決めましょうと言われ、バイバイしました。 【もし私の事をいいなと思ってくれていたなら、埋まる前に日程を押さえようと思うんじゃないのかな?もしかして、あまり乗り気じゃない…?】と悪い方に考えてしまいます。 明るい材料としては、毎回のお会計は彼がかなり多めに出してくれて、3回目のデートの帰りにはクリスマスプレゼント(紅茶)をくれたので、少なくとも2回目までは悪くは思われていないかと思います。 ……が、ただとても優しいだけという可能性もあります。 今までお互いの恋愛や結婚についての話が一度も出ていないのも、少し気がかりです。 気になる女性がいたら、そういう所に興味が湧くものですか?それとも逆に知りたくないですか? 私はできるならお付き合いしたいですが、もしお相手にその気がなければ負担にもなりたくない…と悶々して、身動きが取れずにいます(>_<) どんな事でも良いので、ご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ~補足~ ・相手の方は落ち着いていて柔らかい雰囲気、誠実そうな感じ ・会話は5:5。お互いずっと敬語 ・メールは一日一通(私がお礼メール→翌日返信が来る→翌日私が返信というのがデートまで続きます) ・穏やかですし私とも話が弾むので、モテないタイプではないと思います

    • 締切済み
    • moc0
    • 婚活
    • 回答数5
  • 忘年会の日から急に…

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から急に彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。 決まったわけではないですが、彼からの連絡を今は待つしかないですよね。 マイナスに考えすぎでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#204606
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 振られたのでしょうか・・・

    私は、25歳 OL 彼は、29歳 会社の先輩    春の異動で、部署は違いますが同じフロアー(300人強)になりました。 飲み会で2度同席し、彼からLINEしてもいいか聞かれデートに誘われました。 彼からのアプローチで3回デートし、私に好意をもっている事も分かりました。 4回目のデートは、私から誘い直ぐに日程が決まり楽しみにしていましたが・・ 当日、彼が体調不良となりキヤンセルになり(2日会社を欠席) LINEで・・本当に申し訳ない!ゴメンネ!と謝罪されましたが・・・ 次の約束も無く、3週間連絡が有りません。 1度、私の方から 体調を心配する、お見舞いをLINEで送りましたが既読無視の状態です。 彼は、元々LINEや電話は苦手で、必要最小限の連絡しかしてくれません。 アルコールが入らないと、とても恥ずかしくて無口になる人です。 3回のデートで、家族の事やとてもプライベートなことも話してくれ、 最初のデートの時に、会社では、お互い目の合わさない。 会う時は、現地集合で、私の事を名前で呼びたい。など言われました。 私の仕事が忙しく2週間程毎日最終まで残業だったので連絡が無かったのか? 私に興味が無くなったのでしょうか? 彼の部署はこの時期は忙しく無いですが、友達も多く、多趣味です。 普段は、男友達と絡んでいる様です。 昨日、たまたま人気のない廊下ですれ違いました。 私が、考え事をしていて彼に気付かなかつたのですが・・ 彼から~お疲れ様!と元気よく声を掛けられ~ 私が~お疲れ様ですと返すと・・・恥ずかしそうにニタニタしていました。 何なんでしょうか?? ニタニタが分かりません! 彼は、草食系で、とてもシャイです。まだ手すらつないできません。 とても、かれの事好きです。是非お付き合いしたいと思っています。 私はどうしたら良いのでしょうか?