namidadukiのプロフィール

@namidaduki namidaduki
ありがとう数12
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
75%

  • 登録日2004/04/26
  • 上司が嫌で嫌でたまらない

    私の上司はとても仕事ができる人で自分にも他人にもとても厳しい方です。 毎日毎日怒られてばかりいるので、ノイローゼになりそうです。 怒られる内容は、私自身が未熟なために失敗したり間違った処理をしていたりするものですが、こう毎日毎日みんなの前で大げさに怒られると精神的に参ってしまって仕事に行くのが嫌で嫌でたまりません。 仕事の失敗などで怒られるのも嫌ですが、最近では、 その上司が自宅でテスト問題をつくってきて、毎日解かされます。どの分野から出題されるかもわからないので全然解けなくて、また怒られます。 「こんな簡単な問題も解けないようならもう駄目だ」みたいなことを言われたり「○○の資格は持ってるならこのくらいわかるだろう!」とみんなの前で怒られます。 そのテスト問題を解かないといけないのは、同じ課の私ともう一人の人だけです。(課は3人だけで、私はパートで、もう一人の人は正社員です) テスト問題というのは、私の職場は、「知識が商品」のような仕事なので、為になるといえばなるのでしょうが、逃げ道がないくらい毎日毎日怒られるので 頭がおかしくなりそうです。 やめたいと思いながらもあと1日あと1日だけ・・・・と我慢していますが、やめたい気持ちは変わりません。 それでも辞めたら負けなのかなぁと思う気持ちもあります。 とにかく元気になりたいです。毎日ビクビクして過ごすのはもう嫌なんですが、やはり辞めるしかないでしょうか。そういう状況で1ヶ月我慢してみましたが、どんどんエスカレートしていくので、慣れるかなぁとも思いましたが、なかなか慣れるものではありません。 こうやって立ち直ったとかこうやって慣れたとかこうやって言われなくなったとか何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 不倫相手との関係・・・

    5/4に「離婚考えてます」と質問した者です。多くの人からの意見を頂き、もう一度自分を見直しています。 そこでもう一度お聞きしたいのは、もし(まだ決めた訳ではないのですが)子供のために家庭を選んだ場合、彼女の幸せをどう考えたらいいのでしょうか? 彼女とは半年前から付き合いだしましたが、本当に愛し合っています。前世では一人の人間だったのかと思うほどでお互い廻りがまったく見えていない状態です。 彼女は不治の病をもちいつまで生きていられるかわかりません。そして精神病も持っています。自分で言うのもおかしいのですが、今、自分が彼女の全てです。そして生きる力になっています。 前回の質問では彼女もかなり責められましたが、実際は彼女は自分のしていること(不倫)に対し、自分を責め続け実際、自殺しかけた事が何度もあります。もし家庭を取るというと何のためらいもなく命を絶つでしょう。 彼女を本当に幸せにしたいのです。彼女に生きる希望を与えたいのです。勝手な質問で申し訳ありませんが、相談に乗ってください。お願いいたします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    男友達の誕生日が近々あるんですが、何を贈ったらいいのかがなかなか決まりません・・・。 友達なので、5000円前後位又はそれ以下で、何かいいプレゼントはないでしょうか???

  • 誘っても良いですか?

    こんにちわ。 私は最近ふられてその相手から連絡が何もないと書き込みしたところ良いアドバイスを頂いて彼から連絡がきました。 それでまた新たな悩みというか・・。 私は一度振られているんですが彼とは普通に友達でいたいと思っているし遊びたいし会いたいです。彼も普通に遊ぶのはかまわないとふられた時に言われました。なので是非遊ぶのに誘いたいんですがちょっと不安です。振った相手に遊ぶのに誘われるのって迷惑でしょうか。 お願いします。

  • 元に戻りたい…。

    一週間ほど前に三ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は一緒にいて疲れてた、重かったとのことでした。 相手は三つ年下(21歳)で会社の後輩。 彼の方からずっと気になっていたと言われ、好きになれそうだなと思ったので付き合うことにしました。 一緒にいるうちにどんどん好きになっていって、いつの間にか私の気持ちの方が大きくなっていました。 私は好きにな人とはいつも一緒にいたいと思ってしまい、初めのうちは彼もそれを理解して一緒にいてくれました。 けれども彼は自分一人の時間が持てなくなっていたのに限界がきてたみたいです。 私もそれに気付いてはいたので少し改めようと考えていたのですが、彼はもう疲れ切っていて別れを決めてしまっていました。 私としてはどうしても諦めきれず彼の気持ちが落ち着いたらまた付き合って欲しいと思っています。 別れたいと言われるまで一度もちゃんとお互いの気持ちをぶつけ合ったことが無く、一方的に終わらせられた気がしてとても悔しいんです。 彼の気持ちはとても理解できたので今なら良い関係が築けると思っています。 「好きな気持ちは無くなった…」とも言われました。 今はまだ何もしないつもりですが、一度冷めた気持ちは元に戻らないモノなのでしょうか? 彼の気持ちをもう一度こっちに向かせるにはどうしたらいいでしょうか?(出来れば男性の方の意見が聞きたいです) 何かいいアドバイスをください…。