piro66 の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 友達の妊娠で

    友達が知り合って2、3ヶ月の男との間に子供が出来ました。お互い子供を作る気で避妊はしていなかったみたいです。話を聞きながら正直、バガげていると思っていました。 そして私はある事で、その友達に大切な役割を任せていましたが無責任な行動による妊娠で体調を崩したため、被害を被りました。知り合って1年でしたが大切な友達です。しかし、それ以来、正直二度と会いたくないし、連絡を取りたくもないです。皆さんならどうしますか?許すべきでしょうか?

  • 私がふつうに愛される人間になるには

    私がふつうに愛される人間になるために、今すぐやるべきことはなんですか? ひきこもりで無職で友達も恋人もいません。26歳の女です。親しかしません。 親もいつかいなくなります。確実に私より早く死んでしまいます。 孤独です。 見た目もいいわけじゃなし、性格も、、どことなくおかしい。 私は自分の性格しかわからないから、人と比べようがないから、自分のことをふつうだと思っているけど、社会性に欠けてたり、自意識過剰・被害妄想が激しかったり、人に期待してしまったり、人を信用できなかったりで、、難がありすぎます。 これまでの経験からわかっていることは、少しでも好意を寄せられると、喜びも束の間、恐れと警戒に変わります。 いったん好意が得られたとわかれば、何よりその好意を失うことを恐れるようになります。 落胆されることを恐れます。 飽きられたくないから、相手を楽しませようと必死になってしんどくなったり。 嫌われたくないというネガティブな思いから、半ば脅迫的に自分の言動には慎重になります。 慎重になるとはいい意味ではなく、消極的に慎重になってしまうんです。 その結果、当たり障りのない、面白みのない態度をとってしまい、最終的につまらない子だとバレて終了。 私は、私を好きになってくれた相手とは、関係を楽しめないみたいです。 ずっとそうでした。 こういうのを見捨てられ恐怖って言うんですって・・・ みなさんがびっくりするくらい取り柄がありません。 ふつうに愛される人間になりたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • 彼女のできかた

    僕は23年間女の子と付き合ったことがありません。彼女をつくるにはどうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#196727
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 鬱に

    私は自分自身の失敗をせめすぎたり、一人で追い詰め過ぎてしまいます。いつも相談相手もいないし、心が鬱になります。どうしたらよいでしょうか?

  • 父親

    よくこのサイトでも「父親に感謝してプレゼントを渡したい」なんておかしな質問をする人がいますが どんな気持ちなんでしょうか?

  • ペアのプレゼント

    彼氏の誕生日にブレスレットをあげようと思っています。 まえに彼氏がペアのものを持ちたがっていたので、そのブレスレットを私も色違いで持ちたいと思っているのですが、 このような場合、どぉやって渡せばいいのかわかんなくて…。 私がふたつ買って、渡して、実はお揃いって明かすのか、一緒に店にいって探して私が買うのか…(それじゃあプレゼントにならないですかね…?) とにかく迷っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    恋愛をしてもうまくいきません。 なぜか、身体の関係のみになってしまい、最終的には捨てられます。 そこから抜け出したいのに・・・。 もっと強くならなきゃいけないのかなぁ? どうやって信頼して、どうやって心から愛せるのか分からなくなってしまいました。 ただ、幸せになりたいだけなのに。

  • 自分の能力の低さに悩んでいます

    過保護な両親の元に育ちました。今20代半ばの会社員ですが、常にぼんやりしている気がします。 現在一人暮らしをしていますが、もともと家事をバリバリやるタイプではなく (料理はそこそこ凝ったものを作っていましたが) 長年交際した彼氏に半年前に振られ、その頃から家事をする気力が徐々になくなり 今ではお米をたくこともしません。 毎日食事は、安くなったお弁当か納豆パスタのどちらかです。 中学校の頃は勉強は学年で一番でしたが、体育と技術家庭(特に木材を測ったりする作業)だけはろくにできませんでした。成績も10段階で3,4くらいでひどかったです。 県で一番の高校に入って、自分の精神年齢の低さ、周りの精神年齢の高さに深く悩むようになり 高校にろくに行かなくなり、家で2ちゃんねるばかりやっていました。 塾には行っていましたが、全然勉強などせず 当時好きだった男の子にもてあそばれ、そのことをいらいら考えたりしているだけで 授業を全然聞いていませんでした。 なので数学、理科がまったくできなくなりました。 暗記でなんとかなる社会、もともと大得意だった英語の2教科に頼り 不本意ながら文系の、準一流くらいの大学に進みました。 4年間ぼんやりすごしました。 人付き合いや怒られることが嫌いなので、接客業は避け 交通量調査や個別指導の先生をしました。 数回福袋の販売や売り子などもやりましたが、いやな思い出ばかりが残り どんどん楽な単純作業に逃げるようなりました。 文学部出身なので、営業かシステムエンジニアくらいしか就職先がなく、営業がいやだったので エンジニアになりましたが、入社してすぐ人間関係に躓いたのと もともと持っていた自分の能力の低さから来る自信の無さとが混ざって 職場でもろくに仕事ができなくなり、後輩にどんどん抜かされている気がします。 飲み会も、複数名で飲むと自分だけ話が全然できず 一人だけ黙っているような感じになるので、それが苦痛でもう全然行っていません。(さしで飲むのは大丈夫なのですが) 仕事はやってもやっても、ノートをとっても細かい部分をどんどん忘れてしまいます。 感覚でものを覚えたり、論理的に考えたりすることができないのです。 幸い私の会社は面倒見のいい人が多いので、なんとかなっていますが・・・ とにかく私は、なにもできない大人になってしまいました。 家にいると、ひとりぼっちなのが苦痛になり 地方出身なので周りに友達もおらず、特に週末休みは 死んだように家で寝ているか、インターネットをして時間をつぶしています。 趣味も何も無いし、寒いのもあって、何もしたくありません。 誰も家に来ないし、誰にも会わないので、休日はずっと同じ服を着ています。 私は成長していくにつれ、やはり駄目な人間になってしまったのでしょうか? これからどうすれば、改善していけるでしょうか? 毎日寝る前に、自分のこれまでの人生を思い返す癖がついてしまい そのたび暗い気持ちになって辛いのです。

  • 退職理由

    2年前にうつ状態になり、1ヶ月休職しましたが、続けていくのが困難な為、退職しました。最初は薬を飲んでましたが、肌荒れが酷く飲むのを止め、気力で立ち直り、転職しましたが、最近、気持ちの浮き沈みが激しく、仕事に行きたくないと、風邪を理由に休んでしまう事があります。これってうつ状態ですかね? 診断書が無くても、うつ状態で退職はできるのでしょうか?