neko52のプロフィール

@neko52 neko52
ありがとう数7
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

  • 登録日2010/12/25
  • つけまの付け方について

    今度つけまをしてみようと思っているのですが目のどこにつけていいか全く分かりません(;_;) どこに付けるのでしょうか?

  • 家庭が複雑。両家顔合わせを彼が嫌がります・・・。

    5月に入籍予定です。 私:20台後半、両親は離婚し、父が15年前に一回り年下の奥さんと再婚し現在は娘2人もでき新しく家庭を持っているためほとんど交流なし。 彼:40台前半、バツイチ。お父様は幼いころに亡くなっている。4人兄弟の末。 私の家庭が複雑かつ彼の状況も上記のようなかんじなので、彼は顔合わせは必要ない、といいます。 結婚関係のサイトや情報誌などを見ていても顔合わせは必要、と書かれているので私もやって当然のことと思っていましたが、彼に「自分の親兄弟はそちらの親には関心がない。」「親が離婚していたりするのははずかしいこと。」「食事会などしても話すことなどないので気まずい雰囲気になるだけ」などと言われ、悲しい気持ちになるとともに、顔合わせは本当に必要なのかわからなくなってきました。 挙式にしても同じような理由で2人以外に誰も呼ばないでやりたいといわれています。 私は今までお世話になった人やこれからお世話になる人への2人でやっていくという決意表明もしたいし、そういったひとからの「おめでとう」という言葉をたくさん受けての式をしたいのですが、それを伝えると、「人に祝ってほしいならそちらの親友3人のみを呼んで、式のあとはどこかでお茶や食事をすればいい」といわれてしまいました。 単に大人数がいやだ、予算がないからできないとも彼は言いますが、彼の言う顔合わせが必要ない理由などを考えると微妙な気持ちです。 家庭が複雑なせいで今までずっと悲しい思いをしてきて、やっと幸せになれると思っていたのに、今は結婚準備の話を彼をして泣かないことはない状況ですごくつらいです。 家庭が複雑な方、顔合わせや式、式後の食事会などはどうなさいましたか? 両親ともそろっていたけど顔合わせはしなかったという方のお話も伺いたいです。 よろしくお願いします。