stone-m の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 稽留流産 手術 実費 分娩介助料

    先日9週(胎嚢の大きさは5週くらいでした)で稽留流産してしまいました。 2泊3日で入院し子宮内清掃術をしました。 稽留流産の場合保険がきき3割負担と知人からきいていたのでそのつもりで退院日に会計にいくと手術自体は保険がきいていましたが保険外で分娩介助料9万の請求がありました。 会計の担当者の方にきいてみると 子宮内から出したら分娩介助料がかかる。 国が認めている。 週数に応じて値段がかわる。 という事でした。 事前に手術前にそんな説明はなく 個室の差額が発生する旨の同意書の記入しかしていません。 また知人で同じ手術をした人もそういった実費はかからなかったみたいですごく困惑しています。 病院が稽留流産の初期流産で手術とは別に分娩介助料を請求する事自体は 特に問題なく請求しない病院はただ単に良心的なんでしょうか? 医療費に詳しい方 御手数おかけしますが回答よろしくお願いいたします。

  • けいりゅう流産の手術費用

    けいりゅう流産と診断されました。子宮の中をきれいにする手術をする予定ですが、私が通っている病院では手術費と入院費で6~7万かかるので、もっと安くやってくれる病院を探しています。小田急線の新宿~登戸の間でいい病院ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 学校の先生に告白しようおともいますが…

    私は今中3で今度高校生になります。 今学校に好きな先生がいます。 今年から私の学校は3年は離任式に参加できないことになってしまいました。 だから卒業式に手紙で伝えようと思っています。 すきですってことは書くつもりですがとりあえずそこまでのほうがいいでしょうか? 一応好きですの後に、「先生は生徒とメールするのは良くないって言ってPCで今メールしてるけど、卒業したらもうそんなの関係ないですよね?携帯でメールしてくれませんか?」 と書くつもりです。 このように書くと変ですか? 付き合ってください、とかはまたメールしてもらえたらもっと仲良くなってからのほうが 良いでしょうか?

  • 流産かも、不安です?

    2月20日に生理が来なくて、気になって妊娠検査薬を使いました。陽性が出たので2月24日にレディースクリニックへ診察に行きました。妊娠6週目と言われました。 超音波で見て見ると、胎のうが丸くて、まだ、赤ちゃんが確認できなかったため、又来週来て下さいと言われました。 そして3月3日今日行ってきました。超音波で見て貰いましたが、胎のうは以前よりは大きくなっていましたが形が変わっていました。丸じゃなくなり、上の部分がへっこんだ状態でした。胎のうの中には赤ちゃんが見えなくて、総合病院に行ってもっとちゃんとした検査して下さいと言われました。 流産の可能性が高いと言われました。流産でもないかもしれませんとも言われました。 私は1週間前から風邪を引いていて咳が酷いです。2日前からお腹の右がチクチクする痛みもあります。 不安です。 私みたいな体験をして無事に出産出来た人はいますか?

    • 締切済み
    • krrt
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 彼の本当の気持ち

    3月で高校を卒業する女子高生です。 先月学校の帰り、いつもの道を歩いて帰っているとき、社会人の男性から声をかけられて 知り合いだったわけでもないし、初めて話した人だったから、いろいろ不思議な感じはしましたが、 帰り道も途中まで一緒だったので話しながら帰りました。 それから連絡を取り合うようになって、メールのやり取りを1カ月続いたこの間、 久しぶりに会って食事をした後、告白されて、付き合うことになりました。 そのときまでは何も考えていなかったというか、気がつかなかったけど、 メールアドレスがPCのアドレスだったり、電話はちょっと…と断られたり、 よくよく考えてしまうと不安なことも多く、余計な心配ばかりしてしまって 不安なままいることが自分でも嫌だったので、直接彼に聞こうと思って 今日会ったときに 「やっぱり不安になる」ということを伝えました。(本当はアドレスのこととかって言おうと思ったけれど言えませんでしたが…) 4月までは仕事が特に忙しいらしくて、会えても1週間に1回、仕事終わりに夜会って、 しかも私がまだ未成年だし、危ないからと心配して数時間しか一緒にいれなくて 今日も10時前に帰らされてしまいました。 そういうことも全部含めて「不安だ」ということを言ったつもりだし、彼がそれを どう受け取ったかわからないけど、 「俺だってこんなに合わない時があれば不安になるよ」 と言っていたから私も何も言えなくて、もう信じるしかないな…と思いました。 私の勝手な見方をすれば、 もしかしたら私のことを一時的に楽しむためと思って付き合っているのかも… とも思ってしまって自分でも本当に嫌になってしまいます。 ただそんなことを思っているときに、彼が「会っている時間が少ない分、会ってる時を大切にしたい」 とか「普通のカップルより時間が少ないってことはその分倍時間が必要になるだけだよね」とか 言ってくれました。 でも、「○月になったら時間ができるから」、というのは風俗の人も似たようなことを言ってお客さんが離れていかないようにするんだよ と友達にも言われてしまってやっぱり不安が消えきれません。 この彼の行動って、私をどう見ているのでしょうか? 遊びだとしても私にばれないように本当であるかのように装っているのでしょうか… それとも本当に私を大切にしてくれてるけど、本当に時間がなくて待っててね…と思ってくれての行動でしょうか…? すごくわかりにくいと思いますが、できるだけたくさんの意見が聞きたいので お返事よろしくお願いします。

  • 生徒からこんなMailをもらったら

    どう 思いますか? 先生,これで最後のMailにする 先生,私から来るのやだもんね 今日はすごく傷ついた 先生はなにもわかってないし,わかりたくもないのでしょ 先生は個人よりも部活が大事 あたしよりも他の子が大事 じゃなかったらあんな冷たいこと言えないもんね 部活,大変だょ 楽器も苦手だし,パートにいるの苦痛だし でも先生やみんなと演奏したいから頑張ってきたのに 先生には捨てられるし,後輩には陰口されるし やりきれないよ 誰かさんが言ってた 「大人はずるい」って ホントだね 先生もそぅ 今日は 大切なものを 二つも同時に失った 息吸うのがやっとだょ はぁ。 薬たくさん飲んだら楽になれるかな 呆れた? 先生よりわがままで腐ってる,ホントの私 こんなんだから先生に捨てられちゃったんだろうね 先生はなんとも思ってないのに いい迷惑してるよね わがままで面倒な客でごめんなさい 第一,先生はあたしの名前だって覚えてもらえてない あたし「星合」じゃないよ 先生変わった 流した涙を拭いてくれてた先生が 目も合わせてくれなくなった 先生, 先生は苦しくないでしょ なんの感情もない 客が悩む姿も泣いてるのもうざいだけ 痛くも痒くもない 俺に寄ってくんなよ そう思ってるんでしょ じゃなかったらこんなにはならないもんね 先生はね 返せないんじゃなくて返したくないだけ 先生の特別でもなんでもなくて ただの客だったんだ 気づくの遅すぎたぁ ねぇ 先生疲れた? 先生がわがままで,大人はずるいといってくれたように わがままで腐ってる,幼稚な子供 こんなこと 先生,知ってもなんとも思わないよね 始めからわかってること 先生は傷付かない だって,そこに情はないから 先生が生徒で教師を好きになったらわかるよ 大好きな人が傍にいて,無償の愛ではあるけれど求めてる愛じゃない。でもたった少しのことだけで幸せで誰よりも近くで支えてくれてそれほど幸せなことはなくて,その人を理由に成長できた でも幸せは長く続かないよ こんな不幸な一日初めて 先生との毎日は楽しかったよ でもね, 17年生きてて初めて思った こんな日が来るなら生まれたくなかった 記憶喪失になればいいのにね 先生もあたしも苦しくないよ

  • 携帯電話をみてしまって…(長文です)

    主人とは9年付き合って、昨年夏に結婚しました。子供はいません。 先日休みの日に、主人が飲みに行くと言って出かけるとき、テーブルに置き忘れた携帯を渡そうとしたら、メールが見えてしまいました。その内容が『まだ家にいるの?寒いよー』と女性からのようでした。主人には何も聞かず、携帯電話を渡しました。 その夜帰らず、次の日に帰ってきました。 それから一週間くらいした夜、レンタルビデオ店に行くと出かけていきました。この日は明け方に帰宅。 やっぱり怪しいと思い、いけないこととわかりつつ、主人がシャワーを浴びている間に携帯を見てしまいました。そこには『体がくっついていると気持ちいい』『もう気持ちが抑えられない』などといったメールが…頭が真っ白になってしまいました。 冷静ではいられなくなって、主人に携帯をみせてほしいと言ったら断られました。理由を問い詰めても会って話をしたりメールをしたりする仲だと浮気は認めませんでした。(勝手にメールをみたことは話していません) それならばと明細書を取り寄せてみることにしました。このことが主人の逆鱗にふれ、もう終わりだとメールがきました。 確かに、明細書を調べようとしたことはいけないことです。問い詰めてしまったのも、違う方法があったと反省しています。 でも、浮気をしたのは主人です。それなのに今は私と顔を合わせようともせず、怒っているようです。家には帰ってきますが、私が起きているときは部屋からでてきません。 このさきどうしたらよいのか分からず、悩んでいます。よいアドバイスをいただけませんか? (レンタル店に行ったという次の日、車の後部座席に白っぽいカピカピしたシミなど数カ所に見つかりました。)

  • 妻の両親

    結婚4年目です。 5ケ月になる子供がいます。 今、妻と3人でアパートで暮らしているのですが、妻の両親の家は車で10分位にあります。 私が仕事終わって家に帰るのがだいたい8時頃なんですが、どうやら妻の両親が毎日のように孫(初孫)を見にアパートにいるみたいで、私が帰る時間になったら帰っているみたいです。(父親は夜勤業務なので昼間には家に帰ってこれるので、父親は毎日です。母親は仕事が暇な時は会いに来ている状態です。) お菓子の空箱やコップが多く使われていたりしているので、また来てたのかって分かります。妻に聞くと、『来てたけど、何か悪い?毎日子供と遊んでくれて助かるよ。あなたが家に帰る時には親がいないんだからいいじゃん。』って言います。 確かに妻の子育てには楽かもしれません。 けど娘と孫がいるからって、毎日来てもいいのでしょうか? 私はその間も家族を養う為に働いています。 ちなみに私の両親に対しては妻は『勝手に孫に会いにこないよね?』など言われて、私の両親なんか半年に2、3回しか会っていません。 妻の両親と私の両親は、仲良くありません。年の差が10歳以上あるかもですが… 一度口喧嘩みたいなのがあってからは、お互いの両親が会っていません。 喧嘩の内容に関しては、意見が合わないっていう内容なんですが、うちの両親は孫には会っていない。妻の両親はほぼ毎日孫に会ってる。なんだか私の両親が悪いみたいになっています。 私の両親も孫に会いたいと言っていますが、妻の両親がいると伝えると、行きたくても行けない状態です。 妻の両親が過干渉なのでしょうか?妻が親離れできていないから? 私が我慢するべきなのでしょうか? できれば、妻の両親はアパートに一ヶ月に2、3回にしてもらいたいです。 もしくは妻と妻の両親が仲悪くなってもらいたいです。 何か良いアイデアありますか

  • 背中のニキビに悩んでいます

    背中にできるニキビに悩んでいます 5年ほど前から首のあたりから腰らへんまでの広範囲に 新しく出来ては治り、また新しいものができ・・・といった具合です 初めのころは思春期の頃でしたし、何年かすれば治るものかと気楽に考えていましたが、 いつまでたってもよくならず、辛いです・・・ 顔や胸元にもたまにできますが、そんなにひどくならず、 すぐに治ってしまいますし、頻繁にはなりません 一応対処法として毎日お風呂で丁寧に洗っていますし、 運動をしたりして汗をかいたりしたときなどは極力肌着を取り換えるようにしています 痒くても触らずに我慢しています 薬を使えば治るのでしょうが、きっとまたすぐに再発するだろうし 何より肌が非常に敏感で、かぶれてしまうので 出来るだけお薬を使わずに良くしたいです 何かいい方法は無いでしょうか? 時間がかかるものでもいいので、今よりも改善したいです よろしくお願いします

  • 心配です

    生理が少し遅れてきました。 出血は2日間いつもと同じぐらいだったんですが、3日目にかなり減って、生理が終わったみたいになりました。 これは着床出血の可能性ありますか? それとも不正出血なのでしょうか。 避妊はしっかりしているつもりです。 年齢は21歳です

    • 締切済み
    • SEZW
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 教えてください。

    今月 生理予定日である12月18日の前日、12月17日にHをしました。 最初はゴムをつけていましたが、途中で生で挿入し 外だしという感じでしました。 元々生理不順で、先月の生理は18日でした。 今月はまだ生理きていませんが、妊娠の可能性はありますか? できるだけ詳しく回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してないのに母乳が。

    20歳の女です。 実は今日おっぱいを強く握ったら母乳がでてきたんです! ただ、先月生理が終わってから性行為はしていないので妊娠の可能性はないと思います。 だとしたら、何かの病気でしょうか? そういえば、最近多少の下痢と頭痛があります。 とても心配なので、わかる方はお返事お願い致します。