全46件中1~20件表示
  • 台湾人は中国人の中では品位がかなり高い?!

    本土、ホンコン、マカオ、台湾の人々の中では、 台湾人がいちばん品位が高いという人がいます。 一方で、台湾人は、反日の度合いが低いだけであり、 品性のなさは中国大陸の人間と全く同じと言う人もいます。 あなたは上のどちら寄りの意見ですか?!

  • ウサギかモルモット、どちらがお勧めですか?

    ウサギかモルモットを1匹飼おうと思っています。 ペットを飼うのは初めてではなく、病院や経済的なことを含めた環境は、十分に整えることができます(当方オトナです) 容姿の好みからモルモットにしようかなと気持ちが傾いていますが、まだ決めていません。 どちらにしても柔らかな毛質のロングコート系希望です。 ウサギ推し、モルモット推し、どちらの意見も聞きたいので是非いろいろ教えてください。 これから春になってベビーがたくさん出てくるので準備をしようと思っています^^

  • 大学を辞めることにしました

    理由は 1、入った学部でやっている事が将来やりたいことと違った 2、親やいとこ、親戚からの期待や圧力が重く感じてきた 3、友達と呼べていた友人も離れて行ってしまい、孤独になった 4、↑のことが大体の原因でうつ病になり、引きこもるようになった 親にうつ病のことを話したところ、逆ギレされて無理やり大学に行かされるようになった。(私は一人暮らしなのですが、毎朝親から電話がきて、「学校に着くまで電話切らないからな」と言われ行かざるを得ない状況になる) 夜は父から学校に行ったか確認の電話が毎日来るようになり、最近行ったと嘘をついて精神科に行ったりなどして生活しています。 正直、もう大学に行く気が出ません。 最悪、自殺や失踪も考えています。 大学に行っても、大学を目の前にしたら吐いたり、涙が出たりします。 頑張って就職をして、何年かかってでもお金は返す覚悟はあります。が、それを伝えても親は向き合ってくれません。「甘えんな」「逃げんな」と言われて終わりです。 親は、私が中退したことで自分達が周囲からどんな目で見られるかが怖いようにも見えます。 そんな親を、私はどう説得すればよいのでしょうか。

  • もし、日本が中国と韓国と国交断絶したら

    もし、日本が中国と韓国と国交断絶したら、困るのはどっちでしょうか? 日本は今まで通り生活水準を落とさず、経済活動できるでしょうか? また、逆に中国韓国はどうなるでしょうか? 最近の中国韓国を見てると、こんな国の奴等の顔色見ながら弱腰になっている日本が残念です。

  • 冷凍食品

    冷凍食品をほとんど食べませんので、この一品は美味しいという商品がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ペイズリ

    ペイズリーってどう思います? ペイズリー、好きですか?

    • ベストアンサー
    • noname#161161
    • アンケート
    • 回答数11
  • やっぱり中国○は○○だ

    ○に思うところを当てはめてください。 (注) ○は御覧の通り2つあります。前者は、例えば「人」でも「企業」でもいいです。対象はお任せします。 後者も同様に。良いことでも悪いことでも、今の心情でも過去の思い出的なことでも結構です。 できましたら、そう当てはめた理由も教えていただけたら幸いです。 お礼はまとめてになります。ご了承くださいね。

  • 巨人ファンの皆様へ

    日本シリーズで戦いたい相手、パのどの球団を希望しますか? 当然その前にクライマックスシリーズがありますが、それも制覇出来るものと仮定して。 (G以外のセ球団ファンの皆様申し訳ありません。自分もアンチG党ですので(汗))

  • 30cm水槽コリドラスの飼育について

    16リットルの水槽で、{32・22・30}コリドラスを2匹くらい飼おうと思ってます。 バクテリアも安定し、亜硝酸も0でした。 現在の水槽にいる生物は、 グッピー4匹 ネオンテトラ5匹 ブラックネオンテトラ10匹 シルバーチップテトラ10匹 合計29匹です。 水槽設備は、 メインフィルター・テトラAX-45plus サブフィルター・テトラAT-30 クーラー・テトラクールタワーCR-1 照明・テトラLEDライトLED-mini ヒーター・ニッソーオートヒーター60w エアレーションあり 水替えは、毎日500mlです。 おすすめのコリドラスや、ろ過など問題のある点を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • chingu
    • 回答数3
  • 男性の方ぜひ回答おねがいします(*^_^*)

    こんばんは! 男性って女性のどんな時にキュンとするんですか?(^-^) ぜひ教えてください。

  • 尖閣諸島の所有国は?

    自分の中の尖閣諸島位置づけは、日中国交正常化交渉において、尖閣問題にはふれないこと。 双方の国が主張しないというのが取決めだったのではないかと考えていました。 よって、日本と中国双方の主張があってあたりまえ。 今回のような衝突は、日本側が先に先陣を切っており、悪いのは日本かもと考えます。 WIKIを読むと、日本人が生活していた記録もありますが、それとて途中から。 一体、何が本当なんでしょうか? このままでは、日本は中国に虐められて終わり? 本当に屈辱的ですね。 そうは言っても、対話では解決しそうにない問題ですね。

  • 東京タワーとスカイツリー周辺

    明後日品川から東京タワーまで歩き、電車でスカイツリーまで行こうと考えているのですが、どこをみればいいのかわかりません。 ソラマチなどのオススメの町やお店など 教えていただけないでしょうか? ちなみに東京に近い神奈川県民の女子高校生です。なのでタワー自体にはあまり興味がありません。(>_<)

  • 男性がイク時って

    気持ち良いんですか?

  • 誰でも東大に入れると思うのですが

    障害などを持たない至って健康な人は、中学・高校とそれなりに勉強すれば誰でも東大に入れると思うのですが。違いますか? 東大に入れないのは単なる努力不足ではありませんか? 芸術やスポーツにおいて並外れた努力をしていない限り、「東大に入ることが全てでない」とか「勉強だけじゃない」とか言うのは、勉強しない言い訳に過ぎないと思うのですが。違いますか? ※私は高校生です。父に「東大に入りたい」と言ったら「無理だ」と言われました。父は賢い女性は可愛くないと思う情けない男です。

    • ベストアンサー
    • noname#160971
    • 大学受験
    • 回答数12
  • ハンゲーム以外の無料のオンライン麻雀はありませんか

    ハンゲーム以外で無料のオンライン麻雀でお勧めの所はありませんか? ハンゲームは無料で悪くは無いんですが、ルールが全てアリアリしか無いのがつまらないです。 無料である程度ルールに縛りがあるような所でお勧めはありませんか? せめて喰いタン、後付けは無しで打てる所がいいです。 よろしくお願いします。

  • 尖閣諸島は何処の国の領土なのですか。

    尖閣諸島は何処の国の領土なのですか。

  • ◇ 引越し 東京23区内 ◇ 

    東京23区内で引っ越し先を考えているのですが、 どのような街がおススメなのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 ※ 荒川・多摩川の向こう側は“東京”と考えていないので それ以外のエリアでお願いします。  

  • 45センチ水槽の水草照明について

    こんにちは。 45センチ水槽で水草を育てたいいのですが 5000円以下でのライトはありますか? また、育てたい水草は グロッソスティグマ キューパパールグラス プレミアムモス       等…です co2の添加も行なうつもりです。(発酵式で) また、これらの水草を育だてるには co2はどのくらい添加したらよいのですか? それと水草の気泡は光合成によりつくのですか。 よろしくお願いします。(11歳なので分かりやすく教えて下さい)          

    • ベストアンサー
    • fishcyan
    • 回答数2
  • 45センチ水槽の水草照明について

    こんにちは。 45センチ水槽で水草を育てたいいのですが 5000円以下でのライトはありますか? また、育てたい水草は グロッソスティグマ キューパパールグラス プレミアムモス       等…です co2の添加も行なうつもりです。(発酵式で) また、これらの水草を育だてるには co2はどのくらい添加したらよいのですか? それと水草の気泡は光合成によりつくのですか。 よろしくお願いします。(11歳なので分かりやすく教えて下さい)          

    • ベストアンサー
    • fishcyan
    • 回答数2
  • グッピーが水面で一日中漂っています。

    グッピーを飼い始めて1年くらい経つと思います。 今60Lの水槽に20匹程飼っているのですが、 ここ一カ月前くらいから殆どのグッピーがずっと水面で泳いでいます。 餌をあげるときは降りてくるものもいるのですが、しばらくするとまた水面で泳ぎ始めます。 ちなみに水流に向かって泳いでいるわけではありません。 体表を見ても特に病気と思われる症状はないようです。 また上部フィルター以外にエアレーションもしています。口をパクパクしている様子はないです。 以前は普通に泳いでいましたので、何が原因なのか分かりません。 もしご経験のある方、治した知識のおありの方がいましたら、 アドバイスを頂けると幸いです。

    • ベストアンサー
    • azuchi
    • 回答数1