yuumaat の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 彼女と二人で楽しめる、いつもと違う夜の遊び方

    彼女と二人で楽しめる、いつもと違う夜の遊び方を教えてください。 とても単純な内容で申し訳ないですが悩んでいます。 彼女から「気分転換にいつもと違うことがしたい」とリクエストがあり悩んでいます。 詳細は以下の通りです。 私 :28歳社会人 都内実家暮らし 彼女:28歳社会人 都内兄弟と同居 付き合って2年。関係は問題なし。 デートは週1~2回で、いつもの夜は外食をしたり、買い物、カラオケに行ったり、 彼女の家でごろごろして過ごすことがほとんどです。 そしてそのまま彼女の家に泊めてもらうことが多いです。 二人ともお酒は強くないので飲みに行くことはめったにありません。 今回、ある理由から(質問には関係ないので省きます)彼女が落ち込んでいて、 冒頭のようなリクエストをされました。 今のところ、3日からの3連休か、今週末のどこか1日を予定しています。 メールできたので、とりあえず「豪華にディナーでも」と返しましたが、 「せっかくの連休だし気分を変えたい」と却下されました。 (私は彼女を元気づけようと返信しただけに少しイヤな気持ちになりましたが…) いつもはワガママを言う彼女でもなく、今回の気分の落ち込みも理解はしているので、 できるだけ彼女の希望をかなえてあげたいと思っています。 そこで問題なのですが、恥ずかしながら気のきいたデートが思いつきません。 考えてみたのは以下の通りです。 なお、条件としては「夕方から、関東近辺。車あり。徹夜はOK」です。 ・映画レイトショー(彼女はあまり映画を観ません。インパクトもなし) ・クラブ(私は経験なし。彼女は友達とたまに行くので好き。彼女のテンション次第) ・ラウンドワンなど(二人に昼に一度だけ行ったことあり。でもやはりインパクトは少ない) ・おしゃれなバーなど(あまり行かないのでアリかもですが、気分が沈みそう) ・ドライブ(これも気分が盛り上がるか不安) ・ホテルに宿泊(おそらくそんな気分にはなれないと言われそう) と、どうにも冴えないアイデアで自己嫌悪です。 想像力の足りない私になにかアイデアを教えてください。 (1)「非日常」が体験できるようなもの  (なので家の中よりは外の方がいいのかも…) (2)いつもとすることは同じでも雰囲気、気分が変わるもの  (たとえば、バーでも手品が見られるとか、水槽があるとか、変わったものなら) 「イヤなことを忘れたい、元気を出したい、気分転換をしたい」 というのが目的です。 本当にくだらない質問で申し訳ないですが、困っています。 どんなことでも結構です。たくさんのアイデアを頂けると助かります。 ぜひ皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします!

  • 2週間に1回メールしている女性がいます。

    別に恋心はありませんし自分にたいしてメールが1回もなく、疑問や自分自身の話を投げかけません。それでもその人にメールを送るのは高校時代に自分が恋した女性に似ているからです。残念ながらその時はアドレスを聞ける勇気がありませんでした。昔の憂さ晴らしみたいな感じですがこれからもメールしてもいいでしょうか?

  • 女性の気持ちを教えて下さい

    28の男です。 現在25の彼女がいます。 明るくて優しい子でお互いに 良い関係を築いていると思います。 しかし、彼女とまじめな話し合いをしていて 意見が食い違った時、 急に無言になります。 (例えば結婚の話だとか 結婚も考えてますからお金の話だとか) 食い違ったことに意見を言うでもなく 急に無言になり、 どうしたの? 自分が思ったのと違うなら話してよ? と言っても 別に。とか、なんでもない。 としか言わずなにも話してくれません。 その後も無言が続きため息をしたり 落ち込んだ。などといいます。 特に結婚の話など二人で相談したいのですが 全然話し合いになりません。 同じような癖をもつ方や 似た経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? 彼女はどういう気持ちなのでしょう? どうしたら普通に相談できるのでしょうか? 経験談等お聞かせ下さい。

  • 女性の気持ちを教えて下さい

    28の男です。 現在25の彼女がいます。 明るくて優しい子でお互いに 良い関係を築いていると思います。 しかし、彼女とまじめな話し合いをしていて 意見が食い違った時、 急に無言になります。 (例えば結婚の話だとか 結婚も考えてますからお金の話だとか) 食い違ったことに意見を言うでもなく 急に無言になり、 どうしたの? 自分が思ったのと違うなら話してよ? と言っても 別に。とか、なんでもない。 としか言わずなにも話してくれません。 その後も無言が続きため息をしたり 落ち込んだ。などといいます。 特に結婚の話など二人で相談したいのですが 全然話し合いになりません。 同じような癖をもつ方や 似た経験をした方はいらっしゃいますでしょうか? 彼女はどういう気持ちなのでしょう? どうしたら普通に相談できるのでしょうか? 経験談等お聞かせ下さい。

  • 好きな人にメールを送ろうと思うのですが。。

    すいません。急ぎなんです。早いうちに回答くださると助かります。。 高校生です。好きな人にメールを送ろうと思います。ちなみに男子です。 クラス替えの時期なので、「1年間がんばってたな。来年もその笑顔でがんばれ。。」というようなメールを送りたいと思いますが、彼氏でもないのに筋違いですかね?

  • 彼の気持ちが分かりません

    先日、気になっている人と二人で食事に行きました。 まだ付き合っているわけではないのですが、彼の言動が初めて二人で食事に行くには手が早いのではないかと思いました。 例えば ・私が彼から離れていると、グイっと引き寄せる。 ・並んで道を歩いていると、後ろから自転車が来る→何も言わずに私を抱き寄せる そのあと、「危ないな~」と言ってごまかす そんなことされたから私がキョトンとしていると頭をポンポンしてくる。 -そのあと、座るところがあって、二人で並んで座っていた- なぜか私の腰に彼が手を回す、そしてなぜか彼の手が小刻みに震えている。 初デートでそんな大胆なことしてくるのに、手が震えるとか私的には意味がわからない。 どういうことですか!! そのあと ・「眠くなった」と言って、「肩借りていい?」と聞いて私の肩を借りる。 ・私に、髪黒くなったなと言って髪を触ってくる。 ・私の就職の話になり、私が愚痴ると「大丈夫だって」と言って、頭をなでる。 ・帰り際に横のほうでキスしているカップルがいて、彼がめっちゃ見てて、俺らも負けないようにする?と言ってきた。 ・帰り道まで送ってくれたんですが、その最中彼の手が私の手に触れようとして、辞めてを繰り返していました。 ・別れ際になんか言いたそうにしていました。 ・あと、デート中には私が、学生時代や職場でモテテいるのか探りを入れると、全くもてていないことを強調する。 食事の会計の時、おごってくれたんですが、なぜか嬉しそうにお会計する ・会話のなかで、デートであることを主張する ・次の休みが楽しみだと言う ・私が土日しか休みじゃないから、土曜日休もっかなと言う ・メールのやり取りしたり、食事行ったのが3月だったんですが、だからなのか3月は充実していると言う ・彼と私は、以前同じ職場で働いていたのですが、私が職場の人をほめるとなぜか、私のほめた人をけなしてくる ・転職しようとしている。私の憶測ですが→(理由:仕事が土日が休みじゃない→私と会えない)・・・考えすぎですね(笑) 以上のことから、彼は私のこと好きなのかな?と思ったのですが、食事行ってから一週間くらいたつのに、メールひとつ送ってきません。 次の休みが決まったら、連絡すると言っていたのに 【質問1】彼は私のことどう思っているんでしょうか? ※(補足ですが)彼の仕事は、基本3日前にならないとシフトが決定しなくて、土日はほぼ勤務です 私は4月から彼と離れて暮らしているし、私の仕事は基本土日が休みで、平日は夕方に終わります。 なのでなかなか、休みが合いません。そんな状況だから、彼も私に連絡しにくいとは思うのですが、私は何もなくてもメールしてほしいと思ってしまいます。 だけど私からメールするのは、私が彼をすごく好きっていう空気になるので嫌です。 でも彼からの返事を待つのも嫌です。 【質問2】もし、メールするならどういった内容を送ればいいと思いますか?

  • できちゃったもん勝ち?

    できちゃった婚は作ったもん勝ちですか? 結局できちゃった婚で結婚するカップルって多いし、できちゃった婚で良かったって言ってる人すらいますよね。 彼がなかなか結婚してくれないって人は子供出来たら結婚してくれたりしますよね。 それってやっぱりできちゃったもん勝ちなんでしょうか? 私の彼は結婚願望があまりないけど私自身ドレスに憧れがあるのでできちゃった婚はやはりしたくないです。 でもやはり結婚出来て子供が出来ることは羨ましいな~と思ってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#131431
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • 気になる彼の反応(長文です)

    初めまして。22歳の学生♀です。 私には3年付き合った同い年の彼がいます。 しかし1年半前にバイト先で知り合った気になる男性がいます。 その彼は今25歳で社会人です。 その彼はバイトをやめてからもよく連絡を取り、週1回電話をしたり、 月1回くらいのペースで遊んだりしています。 毎回遊びに行っても手をつなぐこともなく ほんとに友達のように遊んでいます。 しかし車で送り迎えしてくれたり、おごってくれたり 同い年の彼氏にはない贅沢をさせてくれて大人のデートで いつも楽しませてくれます。 週1回の休みを私と過ごしてくれることが多いです。 彼とは電車で1時間半くらいの距離に住んでいます。 そんな彼にとても惹かれていますが、彼は私をカワイイ後輩としか 思ってないようです・・・ でもいつも電話をかけてくるのも遊ぼうと誘うのも 向こうからが多いです。 今まで手を出されたことはありません。 「早く彼氏と別れろよ」といわれることは多いですが、 「友達を紹介してやる」とも言われ、 うちらが付き合う選択肢はないのかと悲しくなります。 彼氏は本当に私に尽くしてくれて優しいし文句はありません。 年上の彼と出会わなければ素直に結婚したいと思える相手でした。 でもどこか物足りないものを違う人で埋めているという感じです。 自分が最悪なことはわかっています。 そこで質問なのですが、 ・年上の彼は脈アリだとおもいますか? ・彼氏と別れるとき、今までの出来事を話したほうがいいですか?  ただ好きな人ができたと言うべきですか?? 読みにくい文を最後まで読んでいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 二人きりで遊んでくれない男性について

    恋愛経験のない私(二十代後半)で、もうずっと悩んでて…どうしたらいいのか分かりません(;_;) 今好きな人(二十代後半)がいて、その人はかなり不器用で人付き合いもあまり得意ではなく、見た感じからして草食系でシャイな男性です。 でも不器用な感じがいいからかモテる方で、恋愛経験も何人かあるらしく、職場でも人気がありました。 最近かなりの時間は要しましたが仲良くなれて、週一で遊ぶようになりました。 しかし、いつも二人ではなく、私の友人が一緒だったり、グループでの鍋だったりです。 そろそろ二人でも遊びたいなと「遊ぼ」と誘ったら、「またパーティーしたい」と言われ、かわされました。 グループで集まる際も、彼から早めに会わない?みたいなこと言われたりするし、みんなでいるときも常に隣で、距離も近く、集まりの帰りは二人でいつも帰り、手がぶつかるほど近いですし、帰りにお茶しに行ったりする… 一度、酔った彼が終電間近で焦ってるわたしに、しつこく「いやだ寂しい!終電のがしたら泊まっていきゃいいじゃん!」と言われ、実家住まいなので、こんな形でご両親と対面できないと断りました。 酔わないと彼は社交的になれないと自分で言います。 こんなに仲良くなれてるのに最初から二人で会おうとは思わないっぽくて(;_;) どうしたらいいのか分かりません… 恋愛対象としてみてないのかなぁ… でも恋愛対象外な女性と二人で会うのってそんなに嫌なもんですか? 異性の友達と二人で会うのって恋愛経験の少ないわたしでも経験がありますので、もしも私だったらそんなに抵抗ありません。 ちなみに彼に彼女はいません…バレンタインもわたしからのが唯一だったみたいで、すごく喜んでくれて、友達自体少ないらしく、大体部屋でいつも一人みたいです。 人生初の良い雰囲気かと思ってたのに…つぎ誘うのが怖いです… 皆さんだったらこの状況だったらどうしますか? 誘いすぎるとまた逃げられそうで(同じ人相手に過去にそんなこと有ったので汗)。 どうかアドバイスご意見おねがいします。

  • これって冗談でしょうか?

    気になる仕事先の方がいます。 その方のおかげで、売り上げ回収が私の勤務先の会社にスムーズにかえってきました。 その方にお礼のメールを書いたところ、 ”よかったですね。それでバーっといきますか?!”とのこと。 ちなみにその方とのみに行ったことはありません。 その方のおかげで回収できたと行っても、会社のお金です。 なので冗談で、ただ言っているのか、それとも飲みにでもいく?と 言われているのかどっちか良く分からないです。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • 女性に質問です。

    自分は男です。 理性を失うほど好きな男に対しては例外かも知れません。 多少好意がある程度の男に対しては、女性からメールすることはあまりないのでしょうか? 知り合って間もない相手で、女性側が特に受け身の場合。 例えば、食事に誘うにしても男側が「いつ」と具体的に日にちを決める方向のメールをしてあげないとダメですかね? 「いついつ以外なら空いてるので良かったら」と女性側に投げてはあまり積極的に受け取らないでしょうか? むしろ社交辞令に受け取りますか? ご意見お願いします。

  • 片想い中のメール 話題

    わたしはいま好きな人がいます。 彼とはメアドを聞いて3ヶ月くらいです。 メールは毎回1~2週間は続いてうれしいんですが、話題に困ります‥。 最近、むこうからの返信もどんどん適当になってきてて。 盛り上がるメールをするためにはどんな質問or話題がいいでしょうか? できるだけたくさん教えてください! 高校2年生で違うクラスです。

  • 名前を呼んでくれない???

    最近、知り合いまして3度ほどお会いして、お付き合いすることになった女性がおります。親しみをこめるべく、私は彼女の下の名前(○○ちゃん)と会話の時も呼びますし、メールでもそう書きます。しかしながら、彼女のほうは、私の名前を呼んでくれません。付き合いが浅いから照れているのか?どうなのか?わからないのです。かと言って、彼女のほうから食事の誘いもあったり、バレンタインのチョコや、誕生日に手作りのケーキをくれたりしました。私41歳、彼女37歳です。女性37歳くらいの心理ってどうなのでしょうか?

  • (メールの回数)メールどれくらいしていますか?

    初めまして、20代の男性です。 付き合って三ヶ月目になる彼女が居ます。かなり遠方(私は九州、相手は静岡)に住んでいるので月に1・2回会えるのがやっとなのですが、メールの回数で少し疑問に思ってきたので皆さんの意見を聞かせて下さい。(男女問わず歓迎です!) 私の彼女はかなりの寂しがりです。恐らく昼間仕事が忙しい時はメールを気にかけていることがないのでそうでもないと思うのですが、普段から一日に何十通もメールが着ます。だいたい20~40通くらいです。iphoneのSMSなので普通の携帯メールよりかは気軽に、チャット感覚で送ってくれているのですが・・・・・正直、多すぎてまいってしまいました(汗) 皆さんはどれくらいメールされているのでしょうか? 「別に返信は要らない」という風に言ってくれているので何となくやり過ごしてきたのですが、今は正直辞めてほしいと思うようになってしまいました。返信は要らなくても常に携帯を気にかけている状態やメールの通知音が苦痛になってしまったのです。付き合い始めたころの「連絡したい」という欲求は誰でもその後に比べると多いと思うのですが、今付き合っている彼女はいったいいつ落ちつくのかなと思ってしまいます。 辞めてほしいと思っているのですが、寂しがりということもあるのでこのことで落ち込んで欲しくないとも思っているのでどう言ってあげたらいいのでしょうか?

  • 忙しい彼氏との付き合い方。長々すみません。

    アドバイスお願いします。 付き合って1カ月と少し・・・30代のカップルです。 彼とは出会って4カ月ほど経って、で付き合うことになりました。きっかけは、突然かれからキスされて(濃厚なチューでした)だからちゃんと「付き合って」って言葉もなかったし・・・ でも、もうこの歳なんで(笑)そんなちゃんとした告白とか、あるのも珍しいかな・・・って思ったりします。 彼は営業をしていて・・・ 確かに私の中で、営業マンって忙しい人ってイメージです。 出張帰ってきて、徹夜で仕事・・・とか普通にあるみたいです。 付き合い始めて、私の休みに合わせて有給をとってくれても、突然トラブルで会社に行っちゃうこともあるし、バレンタインの夜会う約束をしてたけど、急に会議が入って、、、代わりにお昼に2時間ほど時間を作ってくれました。 お互い実家暮らしなので、会えるのも週に1回あればいいくらい・・・ 仕事が忙しいせいか、メールがなかなか来ない・・・ことに悩んでます。 私から連絡しないと3日、4日放っておかれそうで・・・ 彼から連絡来るまで待とう!!って思っても、我慢出来なくなって、私からメールしちゃいます。 私たち、生活リズムも違って、なかなか電話は出来ません。 とりあえず、私は普通のOLですが、毎日朝が早い(朝、5時半に起きて出勤)ので、彼の仕事が終わるころには次の日に備えて、寝ています。 最初は、おやすみのメールだけでも毎日しよう・・・としてたんですが、 「昨日は徹夜だった~」ってメールに、あんまりおやすみってメール送られると不快かな? って考えて、毎日メールしなくなったんです。 会社は、「超男世界」みたいで、「男同士では、用がある時にしかメールしない」とか言ってるし、 付き合うに至る前も、毎日連絡取り合っていたわけではないので、そんなもんか・・・とも思うんですが・・・ 私も社会に出て8年、周りに色んな人がいるし、仕事の厳しさとか分かってる中で、連絡毎日ほしい・・・って言うのもどうかな?とか色々悩みます。 きっと二人で話し合えば解決できるはずですが、そんな時間もなかなかない・・・という現実。 お互い実家で、高速使って1時間20分ほどの距離。 デートのときは、送り迎えしてくれるけど、それも負担かな?って思ったり・・・ 考えれば、考えるほど、不安になります。 今週は会う約束してないのですが・・・ そして、昨日一日、何の連絡も無し・・・ちょっと淋しいんですね。 きっと同じような人、いっぱいいるかと書き込んでみました。

  • 30歳前後の男性にお聞きします。

    私は37歳、彼は29歳の独身だと思います。 違う部署の仕事上だけの関係ですが、彼の接し方から私への好意を感じます。 飲み会に誘われることもありますが、他の方との都合が合わなくて実現しておらず、今までにプライベートな話をする機会はありませんでした。 このまま彼との距離を縮めていきたいのですが、8歳年上なことを先に言ってしまうと、恋愛対象から外されてしまうのではないかと、勝手に不安に思っています。 好きになったら年齢は関係ない、という意見をこちらでもよく目にしますが、気になっているくらいの段階で8歳年上だ分かってしまうと、正直、気持ちは引いてしまいますか? 自分の年齢を大して気にしたことはなかったのですが、年下の人に惹かれたのは初めてなので、ついマイナスに考えて自分でも嫌なのです。 30歳前後の男性は、仕事も軌道に乗り、日毎にたくましく、まぶしくなる年齢ですよね。 わざわざ40歳近い年齢の人を選ばないかなとか、自分の生き方にそれなりに自信を持っていたのに、最近は年齢に不安になるつまんない自分がいます。 率直なご意見を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 4年ぶりにメール(男→女)は怪しまれる?

    4年ぶりにメール(男→女)は怪しまれる?気になるならメールすべき? 大学院1年の男です。 先日、就活のモヤモヤを発散するため、中学の同級生と飲み会に参加しました。 そこで、同級生♂が、私が中学の当時好きだった女の子と飲んだって話を聞きました。 (同級生♂と言いつつも仲が良い人でもないので、それ以上は聞いてないです…。) 私は男子高→理系大学と女子に会う機会もなく、今でも彼女が好きです。 好きと言っても、成人式の4年前ほどに会いメールしたのが最後です。 高校~成人式まではメールなど頻繁にして色々と誘いましたが、 「男と遊ぶのが苦手、彼氏はいらない、男の友達が多いほうがよい」 と本心なのか、やんわり断り嫌われているのだかって感じでした。 薄々彼女も気がついてるかもですが、あなたを好きだとも言ったこともありません。 それが先日の飲み会で遊んでるじゃんってことを知り、また少し彼女が気になってしまったのが本音です。 なのでメールでもして、不覚にも会えたらなと思ってしまいました。 相手は社会人、自分は就活中な学生。立場もまったく違います。 ましてや数年メールしていないので怪しまれるし、返信なんてしてくれないんじゃないかと思ってます。 実際、何て送ればいいのかもわからないですし。 可能性は少ないにしろメールしてみるべきでしょうか。 それとも、彼女は彼女ってことでなかったことにすべきでしょうか。 送るとしても何とおくればいいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#189782
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 以前好きだった男性から

     以前好きだった男性が  ちかごろわたしに興味があるというか  そんな素振りを見せるのです。  電車の中で じろじろ見られるし  彼を取り囲む友達は なんだか  茶化しているし…  駅で降りるときに後ろから「かわいい」とか叫ばれるし    好かれるのはとても嬉しいことなのですが  現在のわたしは2年前から精神不安定で だれかとお話するのが怖いです  彼は同じクラスだったし、わたしが自傷をしたり発狂したりとかは知っているのですが  やはり これは 単なるからかいでしょうか?  ・疾患のある女性を 男性はどう思うのでしょう?  ・やっぱり単なるからかいでしょうか?  この二つをおねがいします

    • ベストアンサー
    • noname#140823
    • 恋愛相談
    • 回答数1