usbus の回答履歴

全1001件中1~20件表示
  • 米軍基地に関する質問

    もし、鹿児島県に米軍基地がおかれた場合、何かメリット、デメリットがあったら教えてください。

  • 孤独な女子高生の信頼感を利用した悪質な犯行です。

    [元中学校長のわいせつ行為、計14、15回も/被害生徒「尊敬しており我慢した」]   市の教育相談室で相談に乗っていた高校2年の女子生徒=当時(16)=にみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反の罪に問われた元中学校校長・S被告の論告求刑公判が4日、さいたま家裁川越支部で開かれた。 検察側は論告で「中学から面倒を見ていた女子高校生に性的魅力を感じた異常な性癖。」 「性的欲求を満たすため、相談に乗っていた生徒の信頼を利用し極めて卑劣。」 「元校長としての経験や知識を悪用しており、児童の健全な育成を支援する立場の犯行で社会的影響も大きい」と指摘した。 被告人質問でS被告は「校長職を退職し、緊張のたがが最悪の形で外れた」「人間の弱さが出た」と述べ、今年1月からの4カ月間、教育相談室で7、8回を含む計14、15回、わいせつな行為をしたことを明らかにした。 論告などによると、S被告は5月にも同相談室の職員室とファストフード店で、中学生のころから学校生活や勉強の相談に乗っていた私立高2年の女子生徒に、みだらな行為をするなどした。 またS被告は5月29日には、市の教育相談室の職員室で、この女子生徒に下半身を触らせるなどの行為をさせた。 女子生徒は「親切に相談に乗ってくれ、尊敬していた。(わいせつ行為を)断ると悩みを聞いてくれなくなると思い、我慢していた」と話し、昨年末から同様の被害を受けていた。 参考 元校長、教育相談室で相談に乗っていた高校2年の女子生徒にみだらな行為http://blogs.yahoo.co.jp/educational_industry_agent/21439527.html ~~~~友達と話をしたら 「きっとかなりの猥褻行為をし尽くして、店という公共の場で 新しい刺激を求めたんだろう。そうでなきゃ周囲に人がいる場所で、女子高生に卑猥な行為をするはずがない」と話していました。 皆様はどういったお考えを持たれます? またどんな刑罰が適当でしょう?

  • デートに誘ってもお金がないと言う年上彼氏。

    付き合って約半年。 私20代後半派遣社員・相手3歳年上の正社員です。 最近、連絡はほとんどわたしからです。 相手からの連絡を待ってみたのですが、2週間経ってもなし。 しびれを切らせてわたしから連絡をしてしまうのですが…。 最後に会ったときも『次はいつにする!?』と聞いたら、お金ないから給料もらってからね。 1週間以上間をあけてから『お給料もらった?遊べる?』とメールを送ったら、 税金払ったらお金なくなった。 と…。 食事代もホテル代もワリカンです。 車でよく出かけるのですが、彼氏の車なのでガソリンなどは彼氏持ちです。 車を出してくれてるから、とたまに多めにわたしが食事代を払うこともあります。 (本当にたまに、で少しですが。コンビニでお茶を買ったときにわたしが払ったり。) 少しファミレスで食事をするだけでもいいのに。 と言ったら、それでもお金かかるでしょ、と返事が来てしまいました。 相手は養育費も支払い中で、車のローンも支払い中とのこと。 しきりに結婚話をされるのですが、税金を支払っただけでお金がない、と。 税金ってそんなに支払うものなんでしょうか…? 少し前に言い合いになり、『面倒臭い』と言われました。 もしかして、自然消滅を望んでいるのではないかと心配になってきました…。 職場が近いのでよく顔を合わせるのですが、そのときは普通に対応してくれます。 彼はどう考えているのでしょうか???

  • アウトレット品の返品について法律では

    よく洋服などの通販サイトなどで、アウトレット品の返品は受け付けられない場合があります、と書いてあることがあります。 これについての質問です。 もしも商品の不利益なことをウェブ上で告知していなかった場合、法律で定められたクーリングオフ制度や消費者保護法をふまえて考えると、アウトレットだから返品はできないというのはお店側が勝手に決めたことであり、通用しないのではないでしょうか? ネット通販はこれらの法律は適応されないのでしょうか? たとえば消費者保護法で考えると、客が誤解した場合、店側がなんといおうと書面と一緒に商品を一方的に送りつけられたら拒否できないのではないでしょうか? 法に詳しい方教えてください。

  • バットボーイズとは

    レギュラー番組のakbingoでバットボーイズを好きになりました。最近ウィキペディアやYouTubeでちょこちょこ調べています。 彼らはデメキンやダブルピースなど本を出していますが、それは一般に漫画喫茶とかに置いてあったりするのでしょうか?漫才やコントのDVDはTSUTAYAなどのビデオ屋で借りれるのでしょうか? それと今の彼らの芸人世界の立ち位置や人間関係を知りたいです。 ・彼らはまだまだ若手に入るのでしょうか? ・テレビの露出がakbingo以外で多くないのであまり売れてないのでしょうか? ・佐田さん、清人さんが仲が良い芸人仲間は誰なのでしょうか?よくプライベートで旅行など行くようなグループに入ってないのでしょうか? ・アメトークでビーパップハイスクール芸人を見ようと思いますが、佐田さんとパンクブーブーの黒瀬さんは未だに上下関係が厳しいのでしょうか? などなどバットボーイズについての知識・エピソードを知ってる方教えてください。何でもいいです。ウィキペディアなどに書いてある情報以外のことでよろしくお願いします。

  • ダウンタウン以前と以後

    どうでもいい質問ですが気になったのでお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 自分は1980年代の漫才ブームとよばれたときはまだ小さかったためあまりしらないのですが、ダウンタウンが大好きなのでウィキペディアなどでいろいろ調べてみると、ダウンタウンがとても新鮮で斬新で、それ以降の漫才の殆どがダウンタウンの真似にみえるほどだ!くらいの表現を見たことがあります。 実際にダウンタウン以前の漫才と、ダウンタウンの漫才の大きな違いというのはなんだったのでしょうか? そしてそれ以降は漫才の傾向が具体的にどのようにかわっていったのでしょうか?

  • 布川事件

    布川事件の問題点ってどんなところですか?

  • 原子力のコントロール不可能「対策は無駄」「想定外」

    【原発問題】原子力のコントロールは不可能「対策はいくら立てても無駄」「想定外起きる」と原発専門家 福島原発の事故で人間は本当に原子力をコントロールできるのかが、問われた。コントールは不可能という 小出裕章・京都大学原子炉実験所助教と武田邦彦・中部大教授の意見を紹介する。  * * * 【小出】過去にいろいろな原発事故が起きるたびに、対策を施してきたが、対策はいくら立てても無駄だ。 次の事故は、我々がまったく想定もしなかった要因によって引き起こされるからだ。 【武田】文科省は、福島県内の子供たちが学校での活動中に浴びてもいい放射線量の基準として、年間1ミリ シーベルトから20ミリシーベルトに引き上げた。 この数値は異常に高く、将来的に極めて深刻な結果をもたらすだろう。政府・文科省の場当たり的な対応に より被害を拡大させているとしか思えない。この政府の体たらくでは、原発という危険なプラントを任せる ことはできない。 「脱原発」という問題は、民主主義的な選択の対象になるのではないかと思う。 原発を捨てるか、健康を捨てるかは国や文科省が決めるのではない。我々国民が選ぶのだ。国民が、自らの 命をコントロールすべきなのである。国民投票を行なうことが必要だ。 ※SAPIO2011年6月15日号 ▼NEWSポストセブン [2011.06.04 07:00] http://www.news-postseven.com/archives/20110604_21717.html 最初は反対派は心配しすぎだとか現実的じゃないとか言われてたけど 結局今は反対派が言うとおりの状況かそれよりも更に悪い状況だよね? やっぱもう原発はなすすべが無くチェルノブイリみたく石棺で覆って福島を隔離するしか無いのかな?

  • 児童7割亡くなった小学校、避難まで30分校庭に待機

    【大震災】 全校児童の7割が亡くなった大川小学校 高台避難まで30分校庭に待機していたことが明らかに…宮城・石巻 巨大な津波によって全校児童のおよそ7割が亡くなったり、行方不明になったりしている宮城県石巻市の 大川小学校で、児童らは教員に先導されて高台に避難を始めるまで、およそ30分、校庭で待機していた ことが明らかになりました。津波に飲まれながら奇跡的に助かった児童がそのときの様子を語りました。 石巻市の大川小学校は2階建ての校舎を超える高さの津波に襲われ、全校児童108人のうち、68人が 死亡、6人が行方不明になっており、学校や教育委員会は当時の様子について、助かった児童や教員など から聞き取り調査を進めています。これまでの調査で、地震が起きたあと、校舎内からグラウンドに出た 児童らは、学校から200メートルほど離れた高台に避難を始めるまで、およそ30分待機していたこと が分かりました。津波に飲まれながらも奇跡的に助かった現在6年生の只野哲也くんは、父親とともに NHKのインタビューに応じ、「先生たちはグラウンドの前でずっと話し合いをしていた。そのとき、 先生は『大丈夫だからな』とか言っていた」と話しました。当時、学校には子どもを引き取るため保護者も 大勢集まっていました。さらに学校は石巻市が指定する避難所になっていたため、近所の人たちが避難して きており、グラウンドではたき火の準備も始められたといいます。そして、児童らが高台に向かって移動を 始めた直後に津波に襲われたということで、そのときの様子を「様子を見に行っていた教頭先生が堤防から 走ってきて、もう津波来てるみたいだから早く逃げてくださいって。そこから小走りに逃げた」と話して います。 ▽NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110603/k10013310671000.html たしかこの学校って川にも近かったはずなのにどうして避難所に指定されてたのかな? この地方は津波てんでんこだったか津波が来たらすぐ逃げろみたいな言い伝えがあったんじゃないの? どうしてこんなにも危機管理がされてなくて他の学校はだいたい助かってるのに大川小だけ死者多数なのかな?

  • AKB 今回の金権選挙で ちょっと引き気味です。

    AKB自体は嫌いでも無いし 個々で好きな人も(推しメン)居ますが なんか引くというか怖いというか ものすごい脅威を感じるのですが そういう方いらっしゃいますか? 最近テレビのニュースでAKBの選挙速報みたいな物が取り上げられると チャンネル変えてしまいます。 AKBINGOや週間AKBは見ていますが(録画で) 今回の歌が流れると 30秒スキップで飛ばしてしまいます。 そんな感じで忌み嫌ってしまっています。 マジすか女学園2は面白いのですが。 

    • ベストアンサー
    • noname#141486
    • 俳優・女優
    • 回答数4
  • 津波によって人生と幸福を奪われてしまいました

    3年前に新築したばかりの実家と財産を津波に流されすべて失いました。 新しく家を建てようと思っても、二重ローンになってしまうため、不可能だと思います。 つまり、一生『自分の家』に住むことが不可能になりました。 悔しいです。全財産も失い、幸せになることができなくなりました。 命があるから儲けものなんて言われますが、はっきりいって生きていた方が地獄です。 亡くなった方が羨ましいです。 私には生命保険がかかってるので、事故や病気で死ねば数千万近いお金が父親に入って幸せにできて親孝行が出来るのですが・・・ 『お金より価値のある命なんてない』 震災後、だんだんそう思うようになりました。 やっぱり私の家族を幸せにするためには私が病気か事故で死ぬしかないんでしょうか?

  • ピルを飲んでたら

    中出しって普通なのですか? 普段からゴムを付けてセックスしていたのですが、 たまたま先日コンドームが破れていていて、慌てて念のためアフターピルを処方してもらいました。 副作用がきついし、精神的にも不安になるので(自業自得ですが…) 二度とそのようなことがないよう、低用量ピルを飲もうかと考えています。 そのことを彼に話したら、じゃあこれからは中で出してもいいよね、と。 確実に避妊するために 多少なりとも副作用のあるピルを彼女が飲もうと言っているのに と、 その言葉にイラッとしてしてしまいました。 そこで 質問なのですが、 (1)ピルを飲んでいたら中出しは普通ですか? (2)中出しって毎回してたら衛生的に(女性の健康等)問題はないのですか? (3)ピルを飲んでいても彼に中出しさせないように、どのように説得すれば良いのでしょうか? 質問が多くてすみません。一つでもお答え頂けますよう、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#135922
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 万引きと間違えてで捕まえてしまいました。

    アルバイトでレジをしています、万引き犯だと思った男を捕まえてレシートを見せてくださいと言ったら、直ぐに出せなかったので仲間と一緒に取り囲み締め上げていると、その男の財布からレシートが出てきました、今回は万引きではなかったようですが、その男が激怒しており責任者を出せと迫ってきました、今は居ないと断ったのですが、本社にメールで抗議が来ており私は律義に素直に私が当事者だと伝えると、個室で店長とフロア長その他の人にかなり怒られました、万引き勘違いは絶対にしてはいけない事だ・・・と、わざわざ抗議メールを送っていた男のせいで酷い目に遭いました。 万引き勘違いで客に声をかける事を独断でするのは問題がありますか 今度怪しい人がいた場合どうずればいいですか 同じ会社の人と気まずくなりましたが、やめて新しい仕事を探した方がいいですか

  • とてもビックリする事件です。みんな意見を募集します

     <モスクワ 10日 外電より>  空手を7年間修行しマスター(師範)の資格も持つ男が、隣の部屋に泊まった家族とトラブルになり空手の技で二人を殺害して逮捕された。  殴り殺されたのは61才の女性とその息子で、空手の技で暴行され見るも無残な姿になっていた。58才の女性の夫も殴られたが、幸い命には別状なかった。  事件が起きたのはモスクワ東方約700キロにあるカザニ市で、警察の調べによるとこの犯人は26才の空手家。「簡易宿泊所に宿泊した際、妻がシラミを隣室の母子から移されたのでカッとなった」と自供しているという。  静かな雰囲気だった簡易宿泊所の周辺は、近所の人たちが大勢集まる騒ぎになった。野次馬の一人の40代の主婦は、「空手は日本のスポーツだと聞いたけど本当?」と尋ねていた。  現地の捜査官は「男は手と足を使い、空手の技で文字通り彼らを殴り殺した」と説明した。この犯人は有罪なら終身刑を宣告される場合もあるという。 同じ事件のニュース [モスクワ 10日 ロイター] http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-37462420090413 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (空手を7年間も教えていて、指導者たちはこの男のカッとなりやすい性格を見ぬけなかったのか?ちょっとしたことで腹を立て人を殴り殺すような人間に、空手を教えるのは狂人に刃物だ。)と小生は感じます。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 政権と復興とではどちらが大事なのですか。

    国会議員は自分が政界で都合良い待遇で保身出来ることと、被災地の支援や復興とではどちらが大事なことだと思っているのですか。

  • オナニーをしない彼氏とのセックス

    こんにちは。 題名の通りですが、付き合って1年になる20歳の彼氏がいます。 セックスは今まで4回ほどしたのですが、膣内だけでなく、手コキでも、フェラでもイってくれません。 彼によると ・オナニーはしない ・射精は夢精のみ ・エロ画像、動画は見る(でもオナニーはしない) 彼の話をまとめると、自分の意思で射精したことはない、ということになります。これってどうなのでしょうか。勃起はします。 彼は仮性包茎です。皮をむいたときに露出する部分が敏感なようで、いまでも乾いた指で触ったり、舌で攻めると痛いと言います。 膣内射精困難症というものがあるらしいですが、彼の場合膣内だけでなくいつもなので該当しないように思います。 お互い初めてなのだから、と思っていましたが、フェラをしても、ピストンをしても、体位を変えても、勃起するばかりでイってくれない彼とセックスしていても悲しいです。 もうひとつ、彼は私をとても愛してくれていますが、正直手マンの仕方が下手で、痛いだけです。 クリをひたすら攻められて(私がそこしか反応しないからだと思いますが)、すりきれそうです。 クンニをしてほしいのですが、なんとなく言えません。 ただの愚痴みたいになってすみません。 ・オナニーをしない彼にイってもらうにはどうすればいいのか ・彼を傷つけないで技術を向上してもらうにはどうすればいいのか 彼とのセックスを楽しいものにしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 ※オナニーをしないというのは100%本当ですので、それを前提にご回答願います

  • 原発を推進してきた自民党がしゃしゃり出る資格ある?

    原発を推進してきた自民党がしゃしゃり出る資格があるんですか?

  • 公務員のボーナスが大企業よりも多いっておかしくない

    1割削減された公務員のボーナスが、増えた大企業のボーナスよりも高いってなんかおかしくないですか? 一般民間企業の2倍以上です。法律でそう決まっているといわれればそれまでですが、なぜここまで差が出るのでしょうか? 報道も報道です。80万円というボーナスは一般的にみれば相当高額です。 それなのに「公務員に厳しい冬」「厳冬」「20年ぶり80万円割れ」といった「公務員がかわいそう」といった報道のされ方にも違和感があります。 ボーナス80万円で同情しなきゃいけないほど、公務員は働いているのでしょうか? 2010年 冬ボーナス支給額 自治体    平均支給額   前年比(△増加 ▲減少) 神奈川県  85万1515円 ▲10.5% 09年95万円、08年103万円 奈良県   83万3415円 ▲10.1% 大分県   82万4000円 ▲ 9.4% 秋田県   82万3000円 ▲ 8.1% 愛知県   81万9416円 ▲10.8% 山梨県   80万9876円 ▲ 9.2% 滋賀県   81万8000円 ▲ 9.1% 三重県   81万2230円 ▲11.0% 京都府   81万0200円 ▲12.6% 長崎市   80万0802円 ▲10.4% 長崎県   79万8211円 ▲ 9.5% 香川県   79万3611円 ▲10.7%(20年振りの80万円割れ) 熊本県   79万2617円 ▲10.8% 和歌山県  78万8288円 ▲10.5% 大企業平均77万4654円 △ 2.5% (経団連調査) 岩手県   77万4000円 ▲ 7.7% 高知県   77万3576円 ▲ 9.9% 福島県   77万0520円 ▲ 8.3%過去10年で最低の支給額 全民間平均38万5151円 △1.3% (みずほ総研調査) 冬のボーナス3年ぶり増 大手民間、平均77.4万円[10/12/15] http://www.asahi.com/business/update/1215/TKY201012150377.html 日本経団連が15日まとめた大企業の今冬のボーナス調査(165社)は、組合員平均の妥結額が前年比2.52%増の77万4654円だった。 公務員に“厳しい冬” ボーナス、目立つ減額 兵庫 2010.12.11 02:30 http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/hyogo/101211/hyg1012110231004-n1.htm  県内の公務員に10日、いっせいに冬にボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。 特別職、一般職に関係なく、危機的な財政状況に直面する県や、神戸・阪神間などの各市町は減額傾向が目立っており、引き続き厳しい冬となっている。 一般職員(平均年齢42・7歳)の平均支給額は73万2030円。 神戸市85万7498円(45・2歳)前年度比10・2%減 明石市75万7097円(41・5歳) 尼崎市72万5240円(44・4歳) 西宮市80万1709円(39・8歳) 芦屋市83万3656円(41・5歳) 宝塚市77万7360円(44・4歳) 伊丹市74万7305円(41・4歳) 川西市76万1966円(40・4歳) 京都府職員ボーナス12%減 不況、財政難 81万200円 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20101211-OYT8T00038.htm  府内の各自治体で10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。不況や自治体の財政難などを受け、府や京都市などでは職員への支給額が前年より減額された。 府職員(3万958人、平均年齢43・6歳)の平均支給額は81万200円。前年は92万7500円で12・6%の減だった。  京都市職員(市長部局、8831人、平均42・6歳)は82万6842円。前年の91万3168円から9・45%減だった。 (2010年12月11日 読売新聞) 公務員“厳冬”ボーナス/県一般職【20年ぶり80万円割れ】 香川県 2010/12/11 09:49 http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/locality/article.aspx?id=20101211000106 国と地方の大半の公務員に10日、冬のボーナス122件が支給された。 香川122件県関係では知事や香川県議ら49人と一般職(警察官、教職員を含む)計1万4017人に総額約116億700万円を支給。 一般職(平均年齢44歳7カ月)の平均支給額は79万3611円(支給月数1・97カ月)で、前年比8万6126円(9・8%)減となり、12月期では【20年ぶりに80万円を切った】  人事委員会の勧告に基づく支給割合の引き下げにより、総支給額は前年に比べて約13億8800万円(10・7%)減。 一般職の平均支給額とともに同月期で【過去最大の減少幅】となった。 冬のボーナス:県が支給 一般職平均77万520円、【過去10年で支給額最低】 /福島 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000159-mailo-l07  県は10日、一般職員と教員、警察官計2万7684人(前年比278人減)に冬のボーナスを支給した。 県人事委員会勧告に基づき、支給月数を年間0・15カ月分引き下げたため、総額は225億2900万円(同8・29%減)で5年連続の減少。 1人当たりの支給額は過去10年で最低となった。  ボーナスは期末手当1・30カ月、勤勉手当0・65カ月の計1・95カ月分。夏(計1・95カ月)との合計が4カ月を下回るのは1963年以来47年ぶり。 毎日新聞 2010年12月11日 地方版

  • この復興事業を石原慎太郎氏に委ねたらどうか?

    この復興事業を石原慎太郎氏に委ねたらどうか? こんばんは。 もちろん都知事は一時的としても辞任してもらうと言うことで。 復興の計画及び実行の全てをお任せします。 機構の構成から必要なブレーンの選択、採用もご自由です。 議事堂内の与野党の攻防なんか関係ない、そう言う事から超越している。 復興政策についてのみだが総理大臣に等しい権限が与えられる、でもどこにも属さない。 どうでしょう? 今より良くなると思いませんか? 宜しくお願い致します。

  • 松本人志「今、ハリウッドからすごい話が来ていて…」

    【テレビ/映画】NHK「あさイチ」に出演した松本人志「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」「すべてを3日後に発表します」 松本人志 :次はハリウッド「3日後に重大発表」 NHK「あさイチ」で宣言 2011年06月03日 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが3日、NHK朝の情報番組「あさイチ」のトークコーナー 「プレミアムトーク」に出演した。松本さんは「今、ハリウッドからすごい話が来ていて……」と明かし、 マネジャーらが慌てて止める場面も見られたが、「すべてを3日後に発表します」とコメントした。 監督3作品目となる映画「さや侍」(11日公開予定)にかける思いをはじめ、「笑いのすべてをやり尽くし たい」と日々笑いと向き合う松本さんの舞台裏が紹介された。同映画が8月3~13日にスイスで開かれる 「第64回ロカルノ国際映画祭」に出品され、映画祭の目玉「Piazza Grande Section」で上映されることに ついて、「自慢みたいで嫌なんですけど、言っていいですか?」としながらも、「海外では“松本人志監督” として評価してもらってます。日本のニュースでももっと取り上げてほしい!」と笑わせていた。そのほか、 松本さんが追い求める「笑い」とは何か、結婚して娘ができたことでの心境の変化などを人気グループ「V6」 の井ノ原快彦さんらが直撃した。 同番組は、毎週月曜から金曜の午前8時15分~午前9時54分に放送され、司会を井ノ原さん、有働由美子アナウンサー、 柳澤秀夫解説委員の3人が務めている。プレミアムトークは、各界の第一線で活躍するゲストを招き、仕事の 話や成功に至るまでの苦難、プライベート映像などを紹介し、井ノ原さんらがゲストに迫る内容となっている。 (毎日新聞デジタル) まんたんウェブ http://mantan-web.jp/2011/06/03/20110603dog00m200004000c.html 松本の映画って見たことないけど面白いのかな? 面白い素晴らしいいい作品だから何本も映画製作できてるのかなそれともただお笑いで有名だからなのかな? ちなみに北野たけしの映画もたいしたことなくて全然面白くないと思うんだけど俺は少数派なのかな?