seizousyokuのプロフィール

@seizousyoku seizousyoku
ありがとう数27
質問数16
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
40%

  • 登録日2004/04/11
  • 試験本番!緊張を解消させる方法ご存知の方へ。

    私は高校受験・大学受験等、試験と名のつくものは自分の実力が全く出せない程緊張してしまいます。試験開始と同時に問題を見た瞬間、頭が真っ白になるというか・・。 そこで試験に緊張しない人又は緊張してもそれを上手く利用できる人に質問したいのです。どうやって本番を緊張せず又は緊張を上手くプラスに変えているのか教えて下さい。 資格試験が間近にせまってきて既に緊張しています(^^; アドバイスよろしくお願いします。

  • こういうとき、あなたなら注意しますか?

    注意しようかどうしようか迷うときがあります。 ○通院中に院内ロビーでメールや電話をしている方をみたとき ○混雑してない車内であれ電話やメールをしている方の隣だったとき ○電車内で食べ物を食べているこども(中高生) ○歩きタバコがかかりそうになったとき ○本屋さんで大声で話している人が隣にいたとき いずれもモラルとしてはしてはいけない当たり前の事だと思うのですが 意外と守られていない方が多いようでメールや電話の発信音などが 結構苦手であんまり大きくうるさいと頭痛になったり、歩きタバコは 普通に危ないし、注意したい気持ちはあるのですが昨今の 物騒な世相を考えると一歩踏み切れなかったりします。 自分が迷惑を被る立場になったとき、みなさんだったらどうされますか?注意しますか?

  • 北海道の今の服装

    こんにちは。5月4日からレンタカーで札幌~富良野~帯広~日高~登別を回ります。そこで,北海道在住の方,(場所によっても全然違うと思うのですが)今どのような服装ですか?フリース等持っていったほうがいいですか?私は兵庫県在住のスキー大好き人間ですが結構寒がりです。ぜひナマ情報教えてください!!

  • 北海道レンタカー旅行、道路事情を教えてください

    ゴールデンウイークに北海道へ行きます。千歳空港着で、レンタカーで支笏湖~洞爺湖(泊)。2日目は小樽方面へ行って、札幌泊にしたいと思います。洞爺湖はホテルをとりました。洞爺湖から小樽方面への道路は何号線がよいでしょうか?他の質問をみていると、未舗装があったり、地図に載っていても安心できない様子。よろしくお願いします。途中の見所や、食べどころがあったら教えてください。