fuccifucciのプロフィール

@fuccifucci fuccifucci
ありがとう数0
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/20
  • 料理人を目指したい。

    料理人を目指したい。 私は進路に悩んでいる高校三年生男です。 料理と食うことがただ好きで、調理師を目指すことを考え始めました。 技術は全くありません。 私は自分で言うことではないけれど、妥協することが嫌で、好きなことにはとことんどこまでも追及していく性格です。(興味のないことは全くやらない) 技術のない人間がこんなことをいうのは恥ずかしいことかもしれませんが、やるならやはり 一流と呼ばれる料理人になりたい。 私の住んでるところは長野県です。 長野県の専門学校に通うこともありなのかもしれないけど、本当に一流を目指すならば東京に行って色々なものをみてきたほうがいいのか?とも思ったりします。 それとも、どこかのお店で高卒になるけど、修行したほうがいいのか?とも考えたりもします。 けど、私の今の状況はどんな料理をやりたいかは決まってない。 本当にどっちを選べばいいのかわかりません。 助言をお願いします。

  • 調理師専門学校の面接で1分間の自己PRが毎年あるのですが、自己PRをす

    調理師専門学校の面接で1分間の自己PRが毎年あるのですが、自己PRをするのは始めてなのでどうすればいいか悩んだのですが取り合えず書いてみました。 就職ではなく専門学校なのでそんなに真面目に考えなくていい、と以前知恵袋の質問で言われたのですが不安なのでダメダメだとは思いますが何方か添削を御願い致します。 私は相手の気持ちになって行動することが出来ます。私は人と接することが苦手なのですが、困っている人や寂しそうにしている人を見ると放っておけずに自分から思い切って話しかけてみたらそれがきっかけで仲良くなれたりしました。なので、調理師になっても自分の作った料理を食べてもらう人の気持ちになって相手の性別、年齢、好物、性格、体調などを考えて料理を作り「美味しいね」「ありがとう」と言ってもらえるような調理師になりたいと思います。