futabaaoiのプロフィール

@futabaaoi futabaaoi
ありがとう数7
質問数7
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2010/11/18
  • 失恋しそうで何も手に付きません。誰かコメントを

    急ぎです。失恋しそうで何も手に付きません。誰かコメントをください。 付き合って数カ月の外国人の彼がいます。 彼にはもともと婚約者が母国に居ました。 でも私と知り合い、彼は彼女と別れると言いました。 私は最初は彼女から彼を奪うなんてできないと好きな気持ちを抑えていました。 私は何度も国際恋愛・結婚は大変だよ、彼女と付き合っていた方があなたの負担も少ない。 言葉の問題、両親の問題、住む場所の問題、いろいろあるよ。 彼は日本語がそれなりに話せますが、私は彼の母国語を話せません。勉強中ではありますが、ネイティブ並みの言語力を身につけるのは時間がかかる。彼の言いたいことを私が全て汲むことができないかもしれない。そうしたら彼のストレスになるだろうし、同じ国の人の方がよかったと思うのではないか…? いろんなことについて話しました。 私も深入りする前に彼の気持ちが変わってしまうようなら、今まだ戻れるうちに彼を諦めようと思ったのです。 でも、彼はそれは考えすぎだ、もうあなたを選ぶと決めたと言い、少ししてから彼女に別れ話をしました。 私は彼女に申し訳ない気持ちが嘘ではなくありました。でも結局は自分の幸せを思う気持ちが勝っていたと思います。 彼と正式に付き合ううちに、もっともっと彼のことが好きになっていきました。 彼女とは式の予約やマンションの契約も済ませていたようで、その問題が少し残ってはいましたが、その話し合いには彼女が出てくることはなく、彼女のお母様と事務的な話を進めていたようです。 それも一段落付き、彼の両親にも話し、お正月には彼の実家に二人で行くことになっていました。 住む場所の話なども一緒にしていて、それはほんの3日ほど前のことです。 でも、昨日彼から「彼女のもとに帰る」という意味のメールが来て、それから彼の友達だという人から電話で彼が別れたいと言っている旨を聞かされました。 私に合わせる顔がないから代わりに話し、慰めてあげてほしいとその友達は彼から言われたそうです。 どうやら同国の友達に彼女とのこと、私とのことを話し、反対されたのかもしれません。 別れ話の前日、「言葉の違いがあるし、友達を共有できないんじゃないかと思うんだけど…」みたいな話を電話でしていました。 本当は彼女とよりを戻すのが彼の為にもなるんじゃないかと思います。 彼女も幸せになれるでしょうし。 でも私も彼が好きで、快く送り出すこともできません。 今日か明日、彼が別れ話にくると思います。 辛いです。私はどうしたらいいですか? 始まりは彼から積極的にきたのがきっかけでした。 でも私が彼女にしたことがどれだけ酷いことだったかもわかっています。 彼が彼女に別れ話をしたのは本当だと思います。彼女のお母様と話したのも。 私がした悪いことを考えれば、これは当然の報いでしょうか? 彼から話を聞きたいと言ったのは私ですが、聞くのが怖いのです。聞く前に消えてしまいたいです。

  • カナダ人との国際結婚

    カナダ人と、日本で結婚し、日本の市役所へ婚姻届を提出しました。 その後、カナダ大使館へ何か提出しなければならないのでしょうか? (彼に聞いても、その必要はないと言われました。) 自分で調べてみたのですが、あまり意味がわからず困っています。 彼は、日本で仕事をし、しばらくはカナダへ帰国する予定はないのですが、 いずれは帰りたいとのこと。 その時のためにやらなければならない事があるなら、今のうちに済ませておきたいのです。 何か知ってる方がいましたら、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 日本の方はなぜ遠まわしに言うのが好きでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。日本の方は物事を言う時に、なぜ直接に言うのを避けていて、遠まわしに言うのが好きでしょうか。なんとなくそういう傾向があると感じています。ストレートに物事を言うのは日本では不躾だとされているのでしょうか。日本の方をよりよく理解したいと思います。悪意がありません。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 夫の気持ちを取り戻す方法

    4ヶ月前主人に好きな人ができました。(会社の同僚です)悩みがあるとその子(私より5歳年下、私は30代前半)に相談して、話があって、性格等価値観が全て似てるそうです(その子も主人のことがもうどうしょうもなく好きだそうです。できれば、奪い去りたいそうです。この4ヶ月でその子は3度自殺未遂をして、主人に自分は本気であることをアピールしました。そして、主人もますますその子のことを本気ではまっていきました)。今でも殆ど毎日会社から帰って、夜はメッセンジャーで会話をして、週末になると、主人はその子に会いにでかけます。(止めると暴れるので)。主人は私とは離婚しないと言ってますが、今の状態がとっても息苦しいです。週末が近づくと(私は)不安になります(又あの子と出かけるのかなって)。予定は立てれないし、平日でも私は一生懸命に話題を考えて話しようと思ってもなかなか会話になりません。最近は夜主人が帰ってきそうな時間帯になると、手が震えて、心臓が息苦しくて、ブルーになってきます(話題を無理やり考えたり、無理に楽しく振舞うのが)。こんな状態にもう限界を感じています。離婚も最近やっと考えるようになりましたが、しかし何故かすっごく悔しくなります。私がこのまま引き下がるのが・・。主人と相手を訴えたいのに、何も証拠がありません。(メッセンジャーで連絡を取り合っているため。会っている時も私に車がないので(田舎のため)、あとをつけれない等)。 話が変わりますが、夫婦仲が良い方、又は私とほぼ同じ境遇で、今はご主人の気持ちを自分の方に取り戻した方等にお聞きしたいのですが、どのような方法でご主人の気持ちを取り戻したのか、是非教えて下さい。 ●男って、外の人の方が新鮮で、刺激的だから、外の人に洗脳されて、溝にどんどんはまっていくそうですが(外の人の話しか信じない。内の人はもう刺激感もなくなるそうですが(主人の性格は一度はまったら、どんどんはまっていくタイプで諦めが悪い。ロマンチックタイプで、結ばれない恋愛ドラマ等を見るたびに、いかにも自分は悲劇のヒロインになったかのように妄想にはいってしまう)、私はどうすれば、主人の気持ちを自分の方に向けさせることができるでしょうか? (今はほとんど会話らしい会話はないです。お互いなんだか無理をして、一緒にいる感じです)。 ほとんど毎日変わらない生活をしているので(主婦です)どうすれば、刺激的で、魅力のある人になれるでしょうか? どうかどなた様かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 本当はこんな人と結婚したかった!

    「理想」の結婚相手とはどんな方でしょうか? 私は女性ですが、身長180センチで年収2000万くらい、語学が堪能、顔は福山雅治さんみたいな男性がいい!と「理想」を語ると「理想が高すぎる!」と友人に叱られます(苦笑) 現実は置いておいて、皆さんの「理想の結婚相手」を教えて下さい。 男性からの回答もお待ちしています。