meguponponのプロフィール

@meguponpon meguponpon
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/04/07
  • 曲名がわからない

    5年位前に聞いた曲なのですが、曲名がわかりません。曲名はわからないのですが鼻歌では歌えます。 テレビなんかでたまに、バックで流れるのですがその度に問い合わせをしても曲名がわかりません。(沢山流れるのでよくわからないそうです) よく、覚えているのはテレビ東京でアサヤンの番組内でモー娘。のオーディションのVTRの時に流れていたのを覚えています。その時も問い合わせをしましたがはっきりしませんでした。 その場合、次に流れるときまで待つか、CDショップの店員さんの前で歌うしかないのでしょうか? その曲は歌詞はなくインストでした。 トランペットのような出だしでその後、ボンゴのような打楽器の音がしてと・・。自分でわかっているのに説明できないもどかしさがあります。 他になんとか探す方法を知っている方おりましたら宜しくお願い致します。

  • 携帯を拾われた方から

    携帯を落としました。(私は女性で20代です) 警察に紛失届を出した後、 自宅から携帯に電話をかけ続けたら出た相手は中年の男性でした。こちらが女性だとわかった途端、「あんた、女か?そしたらおねーちゃん、お礼として1万円以上くれないと渡せないなあ~。べつにそれがイヤならこんなんスグ壊してもいいし。」とふっかけてきました。 大体携帯を拾ってくれた人にするお礼に現金1万円以上なんて高すぎるし、(御礼したとしても箱詰めのクッキーやお菓子等、又は現金なら¥1000位の謝礼だと思っていますし)こんな人と1対1で会うのは危険だと感じたため、警察に相談し、事なきを得ました(携帯も無事帰ってきました)が警察はやりすぎだったのでしょうか? 皆様(特に女性)だったら警察に相談しますか?それとももう、運が悪かったと思って1万円を払いに会いにいかれますか?