HAPPY-GETのプロフィール

@HAPPY-GET HAPPY-GET
ありがとう数36
質問数27
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
72%

何回か就職活動をしましたが、まだまだ知らないことが沢山あるようです。 「いまごろ何を…」「くだらない質問するな…」と 皆様には不可解な思いをさせる質問もあると思いますが、 皆様方のご意見や経験談が重要なカギとなりますので、その点どうかご理解していただけますようお願いします。 たまには厳しいお叱りを、 たまには暖かいお言葉をいただければ心の支えとなり、自分を見つけ出すヒントにもなりますから、活動中なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 登録日2010/11/12
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 自分にやれることってなんなんでしょうか…

    フリーター25歳女です。退職してから3ヶ月経ってます。 就職活動がまったく上手くいきません。 バイトすら受からなくて、今短期の軽作業バイトをしてます。 周りはみんなOLです。社会人3年目ボーナスももらって、遊んで旅行して仕事をして… 私からすれば、どんなに仕事が激務でも私にはまぶしい存在です。 私は1浪1年留年してしまい、今年度新卒で某医療機器メーカーに就職しました。 営業職でした。ノルマこそなかったものの、元々話術には長けておらず、お得意さんの信用も失墜してしまったこともあります。 上司や先輩のプレッシャーにも耐え切れず、罵声を浴びては日付越えに帰宅、睡眠時間も長くて4時間という毎日。 円形にもなってしまうし生理もこない、毎日だるくてもう行きたくない、明日が来ないことを何度も何度も願いましたが、それでも出社はしていました。 しかし、ある日糸が切れてしまったかのように体が動かなくなりました。適応障害だと言われました。 診断書だけ提出し、もう限界だと思って逃げるように退職しました。8ヶ月しか働かなかったし、会社には迷惑しか残さなかったと思います。 ですが、元々トロくて要領の悪い私は、営業には心底向いていないと痛感しました。 今就職活動中ですが、目にする求人は大部分が営業職です。 業種によって職務内容が違うことは知っています。けれど、もう二度と営業には就きたくありません。 というよりも、数字に関わる業務には就きたくありません。もう完全にトラウマになっています。 営業職以外を狙って応募してますが、この3ヶ月で何社落ちたのでしょうか…。面接にすら行き着けません。 派遣に登録してもハロワに行っても紹介されるのは営業職ばかり。 持っているとある資格も、ほとんど役に立っていません。 そして今、半分日雇いバイトでどうにかしのいでいる毎日です。 自分が情けなくて涙が出てきます。私何やってるんだろう、どうしてこんなことになってしまったんだろうと、毎日悔やんでばかりです。 なんだかもう仕事を探すのもつらいです。営業時代を思い出してしまい、その記憶をすべて消去したい衝動にかられます。 何も目標がなくなりつつあります。私はこんな軽作業しかできることがないんでしょうか? かなり悲観的な質問になってしまいましたが、叱咤激励なんでもいいので、よろしくお願いします。 (結婚すればという回答だけはご遠慮ください)

  • 好きな女性の元彼が自殺していました。

    相談させていただきます。 去年の秋に始めたあるオンラインゲームで出会った女性を好きになり、相手も自分を好きになってくれて ゲームの中ではありますが恋人として付き合っていました。 顔や声はわからないけど、お互いの気持ちは本気でした。 私は23歳の男で、彼女も同い歳です。 何度か電話番号やメールアドレスを交換しようといったのですが断られていて、 理由は遠距離だと寂しくて耐えられないからということでした。 毎日一緒に遊んでいて、たくさんケンカもしましたが仲良くやっていました。 ある日、いつものようにケンカをした際に感情的になってしまい リアルで付き合いたいのに何で駄目なんだ?と聞いたところ 以前遠距離で付き合っていた彼を自殺で亡くしていて、 それ以来恋愛がどうしてもできないということでした。 その時に、彼女は自分だけに過去のことを話してくれました。 彼女=A 彼氏=B 彼の男友達=C だとします。 AとBは遠距離恋愛をしていて、電話やメールなどしていて ケンカもしょっちゅうだったけどお互い大好きで楽しく過ごしていたみたいでした。 ある時ケンカをした際に、Aに好意を抱いていたCがBに電話をし、 「オレとA付き合うことにしたから。」と言ったらしく Bはそれにショックを受けてしまいました。 もちろんAはCと付き合うという話はしておらず、何も知らなかったみたいです。 CはAに黙ってそのようなことを言ったみたいです。 それからAはBに連絡が取れなくなり、1ヵ月後にBの自宅に行ってみたところ いなくなっていて、実家に電話をしたら そのことが原因で自殺したことを知らされたとのことです。 話を聞いて驚きましたし、どうしたらいいかわかりませんでした。 それから1度別れたのですがお互いどうしても忘れられず またゲーム上ではありますが一緒になり、 一緒に少しずつでもがんばろうと何度も何度も話し合い説得して、 最初はずっとこのままかもしれない、他の人と幸せになってほしいと言っていた彼女が 自分と一緒にがんばってみると言ってくれました。 当事、彼女は元彼が亡くなってすぐ自宅に行ったみたいですが その時は彼の家族も動揺していて、とりあってくれなかったらしく それから2年間行くこともできず一人で苦しんでいました。 先日彼女のほうから「年が明けて落ち着いたら彼の家に行こうかな」と言ってくれて、 私もそれで何か変わるきっかけになればと思い、行くように促しました。 しかし行った先で酷い目にあったみたいで・・・ 当たり前ですがいきなり訪問したことで家族に驚かれ、 最初は普通だったのが (彼の死以降うつ状態?になった)母親に泣かれ、怒られ、叩かれたりしたそうです。 彼の家族によると最近は薬を飲んで落ち着いていたところに 彼女が現れたため当時のことを思い出して錯乱してしまったのでは、とのことでした。 帰ってきた彼女に 「もうがんばれない」 「付き合うことを考えるとどうしても亡くなった彼と重なってしまう」 「これからも供養していくつもり」 と言われました。 その後二人で話し合いましたが、 今は会うのをやめて休んでいます。 彼女が戻ってくるかはわかりませんが、 私は彼女を救ってあげて一緒にやっていきたいと思っています。 私は恋愛経験も豊富ではないし、大切な人を失ったこともありません。 なので相手の気持ちを100%理解することはできていません。 彼の家に行かせたことも間違っていたのかもしれないと今は思っています。 ゆっくりやっていこうと言いながら、彼女一人にがんばらせすぎたと思います。 彼女も周りに相談もできず、今までずっと一人で悩んでいました。 オンラインゲームでは辛い過去を知ってる人が周りにいないし、 ここなら笑顔でいられるから、今までずっとここに逃げていた、と言っていました。 彼女が心に負った傷は簡単に癒えるものではないでしょうが 自分が支えてあげたいと思い、 自分なりに励まし、アドバイスをしてきたつもりでしたが 結果的に自分のせいでより辛い思いをさせてしまった気がします。 彼女を救うためにはどうしたらいいのでしょうか?