jk0answer の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • ティモボルALCとキョウヒョウNEO3の組み合わせ

    ティモボルALCにキョウヒョウNEO3を張ってみたいのですが威力がでるか心配です.         使いにくいのは分かっていますが,馬龍選手のような球の出し方を知っていたら教えて下さい.

  • ルーティスCより弾むラケット

    フォアにテナジー05、バックにブライススピードFXを貼っています。 引き合いになると打ち負ける事があるので、ラケットを変えてみようかと考えています。 そこで今つかっているルーティスCより弾み台上処理も難しくないラケットを探しています。 お勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 頂点なのか

    また、ドライブについて質問させてもらいます 練習でドライブをしていると 先輩から 「頂点で打ったほうが入るよ」 と、言われました でも、友達には、 「もう少し頂点から少し落としたほうが良いよ」 といわれました どちらの方が良いと思いますか? ちなみに、二人とも自分より強くドライブも入るし回転も強いです 回答宜しくお願いします

  • エバンホルツ5は。。。

    重いですか? 打球かんは? カーボンに近い? ヴェガに合う?

  • アストロンブラックに合うラバー

    今、アストロンブラックを使っていて、フォア面にテナジー05FX。バック面にヴェガ ヨーロッパをはっています。しかしもう寿命が来て買い替えようと思っているんですが、どんなラバーが良いですか。

  • 卓球 サラダ油

    あるサイトでラバーのスポンジにサラダ油を塗ると反発力が上がると書かれていたのですが、 これは違反なのでしょうか?

  • インナーシャツ

    なぜ、卓球をする人はインナーシャツを着ないのですか?

  • 福原愛の世界ランクについて

    福原愛選手は何故日本で優勝したこと無いのに世界ランクは8位で国内ではトップなんですか? 石川選手は今回高校生で優勝もあるし見るからに石川選手の方が強いです、なのに世界ランクは福原愛が上・・・ひいきと知名度でしょうか?今回は福原は一番頑張ったと思います。ベスト4は。 でも優勝はできないと思います。なのに世界ランクが8位のつけかた納得いかないので教えてください。特に彼女を中傷的に言ってるのではありません。公平に考えても普通そう思います。準優勝した藤井選手にも勝てないと思います。しかし男子の水谷選手はすごい若者です。どんどん強くなっていてびっくりします。恐らく国内ではもう無敵ではないでしょうか?あっぱれです。是非五輪でメダルとってもらいたい、彼ならなんかやってくれそう、すごい能力・技術です、世界ランク7位納得です!岸川選手は高校時代がピークでしょうか?シングルも最近はいまいちですね・・・水谷選手の片腕のダブルスにもうついていけてないのでは?私的ですが3人選ぶなら男子はダントツエースの水谷、2番手がいないんですよね~差がありすぎて。丹羽選手成長を期待したいですが。韓陽はもういいです。となると水谷・・・張、丹羽、高木和卓ですかね・・・吉田はもう勝てないかと。女子は石川、藤井、平野ですね。愛ちゃんは知名度で決められるので本番で実力者を持ってこないと勝てません。だから外します。そう、愛ちゃんの世界ランクについて何故国内優勝もないのに8位なのか教えて下さい。

  • 福原愛の世界ランクについて

    福原愛選手は何故日本で優勝したこと無いのに世界ランクは8位で国内ではトップなんですか? 石川選手は今回高校生で優勝もあるし見るからに石川選手の方が強いです、なのに世界ランクは福原愛が上・・・ひいきと知名度でしょうか?今回は福原は一番頑張ったと思います。ベスト4は。 でも優勝はできないと思います。なのに世界ランクが8位のつけかた納得いかないので教えてください。特に彼女を中傷的に言ってるのではありません。公平に考えても普通そう思います。準優勝した藤井選手にも勝てないと思います。しかし男子の水谷選手はすごい若者です。どんどん強くなっていてびっくりします。恐らく国内ではもう無敵ではないでしょうか?あっぱれです。是非五輪でメダルとってもらいたい、彼ならなんかやってくれそう、すごい能力・技術です、世界ランク7位納得です!岸川選手は高校時代がピークでしょうか?シングルも最近はいまいちですね・・・水谷選手の片腕のダブルスにもうついていけてないのでは?私的ですが3人選ぶなら男子はダントツエースの水谷、2番手がいないんですよね~差がありすぎて。丹羽選手成長を期待したいですが。韓陽はもういいです。となると水谷・・・張、丹羽、高木和卓ですかね・・・吉田はもう勝てないかと。女子は石川、藤井、平野ですね。愛ちゃんは知名度で決められるので本番で実力者を持ってこないと勝てません。だから外します。そう、愛ちゃんの世界ランクについて何故国内優勝もないのに8位なのか教えて下さい。

  • 卓球のラケットについて

    僕は今、水谷隼を使っているのですが、ラケットを変えようか迷っています。 変えるなら、水谷隼と同じくらいの弾みか、それより弾むラケットにしたいのですが・・・ NittakuかSTIGAのラケットでそんなラケットってありますか?

  • 中国選手が粘着ラバーを使い続ける理由

    中国のトップ選手で中国製粘着ラバーを使っていない選手は一人も見たことがありません。中国の選手はなぜフォアにテナジーなどではなく粘着を使っているのですか?中国の選手がフォアハンドに求めているものとは一体何でしょう?

  • テナジー05、05FX、64

    テナジー05、05FX、64のなかで ・下回転に対するドライブがやりやすい ・サーブに回転がかけやすい ・カウンタードライブがやりやすい のはどれでしょうか?上のほうが重要です。ラケットはティモボルW7です。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#127071
    • 卓球
    • 回答数1
  • ブロックのコントロールがいいラバー

    自分は今、ヒノキシェーク7にラバーを赤がテナジー64(厚)、黒がスーパーアンチ(厚)をはっているのですが、テナジー64は飛びすぎてブロックがしにくいので、赤面のラバーをかえようと思います。そこで、ブロックのコントロールがしやすいラバーを教えてください。戦型は前陣異質速攻型です。

    • ベストアンサー
    • NBK1696
    • 卓球
    • 回答数1
  • 中国製粘着ラバーを使いこなすには

    僕は最近初めて粘着ラバーのキョウヒョウPRO3を使ってみました。スピードとうまく打てたときの回転量には満足でしたが、ドライブの調子にむらが出てきました。うまくいかないのは対下回転ドライブとサービス、あと連打が効かないことです。 対下回転ドライブは安定重視なら問題ありませんが、パワードライブで打ち抜くときに弧線を描かない棒球になることが度々あります(特に狭い空間では)。自分では擦ってるつもりですが力んでしまってるんでしょうか? 次にサービスですがキョウヒョウの前にスレイバーを使っていて同じように擦ってかけてみましたがスレイバーや今バック面に使っているラクザ7の方が断然かかります。どんな打ち方をすればよいでしょう? 最後に連打が効かないことについてですが、ラバーを替えたときには重量差はほとんど感じませんでしたがなぜか最近はラケットを戻すのが遅れることがあります。もともと僕は戻りが遅いといわれることが多いですが前までは大丈夫でした。スレイバーの寿命が切れたためほとんどフルスイングで打つことが多くなったのに加えて、キョウヒョウに替えてスピードが出るようになったのも原因の一つかキョウヒョウのドライブが入るごとに感動しているのかわかりませんが(笑。とりあえず今は筋トレを頑張っています。 これらのことについて、または中国製粘着を使う上での注意点やアドバイスがあればお願いします。

  • ラバーの貼り方

    今、ラバーを貼り替えようと思っているのですが、よく分からないのでよく分かる人は教えてください。

  • もう耐えられないです。

    私は詳しくは分かりませんが父はなんらかの精神病見たいです。 正直私は父が嫌いです。 物凄く嫌いです。 だけど、そんなこともあるから、ずっと我慢してやさしく接してきました。 だけど、もう限界です。 これでも、私なりに両親に、出来る限り負担をかけないように、凄く様々な事を我慢してきたのに。 いつもいつも私に返ってくる言葉は もっと俺にやさしくしてくれよー。 とか お父さんにもっとやさしくしてあげなさいとか。 なんでいつもそうなの? 私だって我慢しているのに。って思うことばかりですいっそのことなら、目の前から消えてやる!って考えてしまいます。 いままで音楽とかを聞いて心を落ち着かせていましたが、 それでも、もう耐えきれません。 いっぱい言いたいことがあるけど、それを言い出すことが出来ないから、トイレで声を殺して泣くのが精一杯です。 私はもっと耐えなきゃいけないのでしょうか… もう絶える自信がありません… 感情的な質問で申し訳ありません。

  • 出産後イライラします

    義母が出産後に来ました。 最悪です。帰れ!二度と顔見せるな!他人! と罵倒してやりたかった。 私の母も同じく、出産費用や出産後の世話代も出そうともせず、罵倒してやりたかったと言っていました。 私の表面上の態度を見て、馬鹿旦那もヘラヘラしやがって、親子揃って馬鹿としか言いようがありません。 正直奴らの血が入っている子供だと思うと、なぜ私が奴らの面倒を見なきゃいけないのか、なぜこいつに自分の金を使わないといけないのかとイライラします。 大嫌いな義家族をおもちの方、奴らの血が入っている子供の世話って出来ますか? 今から憂鬱です。 唯一の楽しみ(スッキリ)が、私の出産に対抗して、義姉が結婚をせがみフラれる姿、兄嫁が必死で妊娠→またもや流産、が見られることです。 とにかく今はイライラします。

  • 兄に…

    すみませんが半分パニックに陥っているため乱文になって読みにくいかもしれません。 さっき実の兄にレイプされました。 私は怖くて、必死に抵抗しましたが結局最後までされてしまいました。 もう何がなんだかよくわかりません。 普段はとても優しくて頼れる兄がどうしてという考えばかり浮かんでしまいます。 最後のほう兄はごめん、ごめんねと泣いて外に行ったまま帰ってきません。 私はこれから兄とどう接すればいいんでしょうか? 正直こんなことをされたにも関わらず兄のことを嫌いにはなれません。 けど今までみたいに接するは難しいです。 こんなこと親にも友達にも話せません。 どなたかよろしくお願いします。 ちなみに今は兄と二人で暮らしています。

  • どうしても口を出したがる義兄との関係

    以前も、義兄との関係について相談させていただきました。   「入籍後に身上書??義兄との関係」 http://okwave.jp/qa/q6297578.html 未だに問題は解決しておらず、義兄はこの問題に義母や義母の妹までを巻き込もうとしています。 初めは「子どものくせに何様だ!」と義兄を叱っていた義母も、義兄の要求の余りのしつこさ(もうこの争いは半年になります)と、「もう弟とは縁を切る」「母さんの葬式まで弟とは会わない」などの揺さぶりに、ついに手のひらを反して「私に何かあった時に誰も助けてくれないと困るし、もう面倒だから、とりあえず身上書書いて仲直りしてよ!」と言ってきました。 そのため、おとなしく私たち夫婦が身上書を書けばいいのだ、という流れになってしまっており、更に、「こんなことになるのは、嫁がきっと入れ知恵している!」と、なぜか一度も名前の出ていない私の責任ということになってしまっています。 義兄は、とにかく昔から夫をライバル視しているらしく、夫が義兄の要求をあしらい続けたことが許せないようで、「家族は密なコミュニケーションが大切だから、お前は俺とA美(義兄嫁)のリクエストを無視してはならないのだよ、わかるか?」と主張しています。自分が立てられる事、謙虚に意見を受け入れられる事、優先される事を望んでおり、それが阻害されると非常に怒る性格だそうで、勝手に物事が決まっていたり、無視されると嫌なようです。 夫は、自分の家族の身勝手さが心底情けない…とものすごく落胆していますが、やはり義兄の要求を飲みたくない、と言っています。これまでの人生でも、義兄は夫の進路などに首をつっこんできては「お前は間違っている!」と非難してきて、とても嫌な思いをし続けたこと、そして今回「身上書がないならお前の結婚を祝福できない。絶交だ」とまで言われたことが、どうしても許せない、という気持ちだそうです。 私は、この要求を受け入れたら将来ことあるごとに口を出してくるのでは、と不安な気持ちがありますし、温厚な夫がここまで憤慨しているのを初めて見たため、一緒に頑張りたいと思っています。しかし正直、余りにしつこく、面倒くさく、夫がどんなに順序立てて話しても全く通じる様子がないため、争うことに疲れてきました。もちろん夫も疲れています。 私たち夫婦としては、今後口出しをされないような「適切な距離を保った関係性」を希望しており、それを一貫して主張していますが、争いに疲れてきていることも本音で、どう決着していいのかわからなくなってきました。何かアドバイスありましたら、お願い致します。

  • 男性に質問、女性もアドバイスあればお願いします

    最近他クラスに気になる人ができました でも今まで話したこともなければ共通点すらもありません しかも向こうが私のことを知っているかどうか でも私が彼を意識しだしてからですが廊下ですれ違うと必ずと言っていいほど目が合います それでメアドを聞きたいなと思っています でも色々障害があって?? 2ヶ月前に別れた元カレがいます その彼とは揉めに揉めた別れでした そのことは今では学年のほとんどが知っています 結局私が性格の悪い女だったということになったので気になる彼も私のことは性格悪い女だと思っていると思います 気になる彼が周りに私からメアドを聞かれたことを言えば周りはメールするのを止めたりすると思います 私の友達は気になる彼と仲がよくてメアド聞きに行く時も一緒に行って私がメアドを聞きたいと言ってることを話してくれると言ってくれていて協力してくれています だからその友達に悪いので頑張ろうと思いますがとっても不安です 性格悪いと言われている女子にメアド聞かれたらどう思いますか? 自分で言うのも恐縮ですが外見の評判はいい方です(笑)

    • ベストアンサー
    • noname#131255
    • 恋愛相談
    • 回答数2