AQUABisのプロフィール

@AQUABis AQUABis
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/06
  • ガスクロで数種類混合有機溶媒(IPA、NPA、メタノール、エタノール)

    ガスクロで数種類混合有機溶媒(IPA、NPA、メタノール、エタノール)を分析したいのですが、 検体に水が入っていると、ガスクロに良くないと聞いたのですが、理由はなぜなんでしょう? また、どの程度水分が含有されているとまずいのでしょうか? カラムはSE-30を使おうと思います。 どなたかわかる方、お教えください。

  • 避けられてる!?

    避けられてる!? 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う事が 多かったですが旅行ま で来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 しかし最近メールを全然返してくれません。 (元々メール不精でしたが督促するとごめん忙しくて…みたいに返ってきてました。) ここ一ヶ月で2回程メールしましたが返信ないので、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送ってもやっぱり返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 一切好きとか言った事ないし、お互い合コン行った話とか今好きな人いないの、とか話すしあくまで普通の友達ってスタンスだったのになんで無視されるのか…彼女出来たならそう言ってくれてもいいし、忙しいなら忙しいと一言返してくれればいいのに…彼の思惑が全くわかりません(;_;) 私もいつまでもこんな関係も中途半端だと思うので告白したいのですがメールも返って来ないようだと… とりあえず最後に一回会えるまでしつこく連絡してもいいものでしょうか? ちなみに旅行で私が立て替えてるお金が5千円程あって、後日払うって言われたのですが…私が借りてる方ならそれ口実に誘えるけど貸してる方だから督促もできないですよね(^_^;)

    • 締切済み
    • noname#120959
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 別れた彼の行動が理解できません。

    別れた彼の行動が理解できません。 今後どうしていけばいいでしょうか。。。 数ヶ月前に、かなり短期間付き合った彼に振られました。 出会いは前職の職場です。 付き合ってすぐ職場が変わり、別れることになりました。 実質付き合ってないくらい関係も浅い(手を繋ぐ、キスはしました)のですが気持ちはありました。 別れる際に、散々いろいろと言われましたが、私なりに解釈すると、 ・身近ですぐ甘えられる存在である私が好きだった。 社内恋愛という状況に恋していた(彼みずから公にしてました)。 ・彼の恋愛観で、付き合う=結婚。 結婚を決心するまでの要因がない。(私への愛情もそうですが、仕事、将来も考えて) 付き合う以前に、もっといろいろな人と遊んだ後に私と出会いたかったと言われました。。。 ・付き合う前から私を意識しすぎて本来の自分が出せていない。 これから付き合いが深くなるにつれ、嫌われるのがコワイ。 そうなったら後戻りできない。 ⇒すごく考え方が幼稚でワガママだとは思います。 極端に嫌われることを恐れる人なので、だからこそ結婚という形でしか、 好きな人さえも信頼することができず、重くなってしまうんだと思います。 そしてかなり亭主関白タイプだったので、 下に見られ勝手に上記のような決断をくだされました。。。 結果、「友達として気楽に会いたい、いったんフラットな状態に戻したい」と言われました。 お互いが本心から分かり合え、そしたら付き合うかもしれないし、 でも友達だから、他の人を好きになってもいいし、付き合ってもいいと(私だけでなく彼も)。。。 最初は私も混乱してたので、 「もっと好きになってもらうように頑張るー」なんて言ってしまったものの、 彼の言動が理解できなくなり、こちらからは連絡してません。 が、意図しれずひいてしまったせいか、 彼からは週1回くらいのペースでメールがきます。 どうやら、仕事で疲れた時などに寂しくてメールしてくるような感じもします。 何を考えてるんだかわからなかったので、 軽く飲みに誘ってみると、行くとは言ってるものの具体的な日にちは決めてないので、 社交辞令かもしれません。 社内恋愛だったので、体裁を守りたくて連絡してきているだけかもしれません。 私自身、こんな言い方してますが、久々にこころから好きと思った相手だったので、 すがってしまってる部分もあるかと思いますが、どうしても完全にふっきれずにいます。 都合の良いようにされないように。。。 とは思いながらも、やはり彼からの連絡は嬉しいし、しょうがないなーと甘い部分もあると思います。 モテるのですが、マジメなので体目当てということはないと思います。 復縁したいのかどうかも良く分からないく、 完全に連絡をやめてもらうべきかも分からなくて、正直まだ冷静になれてないのかもしれません。 どうしたいのか分からない今、ご意見をいただくのもおこがましいのですが、 客観的にアドバイスをいただければと思います。