liraaanaのプロフィール

@liraaana liraaana
ありがとう数37
質問数9
回答数37
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
46%
お礼率
83%

2歳の子を持つ、ワーキングママです。 旦那と子供と3人家族。 悩みがつきません。

  • 登録日2010/10/31
  • 性別男性
  • 同居を解消した方に質問です

    こんにちは。いつもお世話になっています。 タイトル通り、 同居の義両親や小姑等と同居を解消して出ていった方は、 その後の付き合い方はどうなっていますか? 今自分は、義理の兄と夫婦共々非常に折り合いが悪く、出ていくことになりました。 が、本当にこれで関わらないですむのかという疑問があります。 非常に答えにくい問題だと思いますが、 教えていただける範囲で結構ですので 回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#140643
    • 夫婦・家族
    • 回答数1
  • 便について

    よく、水のような黒い便や柔らかい黒い便は要注意って言いますが、柔らかさ、太さが普通な黒い便は注意しなくてもいいのですか?

  • 【教えてください】医師の見立て(排卵日)

    第2子妊娠を希望している32歳です。 医師より排卵日は金曜だと指示を受けたのですが、 もう排卵してしまったのでしょうか? 今周期より病院を受診し、医師に排卵のタイミングを診て頂きました。 すると、昨日26日(水)16時の時点で、 「金曜あたりに排卵する可能性が高いから、木曜・金曜・土曜にタイミングをとるか、 木曜・土曜にタイミングをとってください。 土曜あたりから体温があがるでしょう。」 と言われました。 ※卵胞の大きさは聞いていません。 関係ないかもしれませんが、月曜16時の子宮内膜は5~6ミリと聞きました。 医師からは「今晩(水曜)にタイミングをとるのは早い」と言われました。 一刻も早い妊娠を熱望している私は、それでも念のため水曜・木曜・土曜にタイミングをとりたく、主人にもそう伝えました。 しかし、主人は何を勘違いしたのか木曜・土曜だけだと勘違いしたらしく、 私が用事をしている間に寝てしまいました。 そして今朝、体温が高温期まであがってしまったのです。 初めての受診ですし、もしかしたら医師の見立てと私のタイミングがずれてしまったのかな?と思ったり、 高温になってから排卵する人もいると聞くので、 私はそちらのタイプなのかな?と思ったりするのですが、 どちらにせよ、昨晩タイミングをとれれば心穏やかに過ごせたのに、 どうして勘違いして寝てしまったのか、 悲しいやら悔しいやらで朝からケンカをしてしまいました。 仕方ないとはわかっていても、どうしても気持ちを抑えられなくて。 卵胞の大きさがわからないので判断の仕様がないかもしれませんが、 もう排卵してしまったと思われますか? 医師が診て「水曜の夜にタイミングをとるのは早い」と言われましたが、 もう排卵してしまった可能性が高いでしょうか? (今晩のタイミングでは間に合わないでしょうか?)医師が診ても、排卵のタイミングには個人差があり、1日くらいずれる可能性が高いでしょうか? 焦ってはいけないと思っても、気持ちのやり場がなく、すがる思いで相談させて頂きました。 詳しい方、アドバイスをお願いできませんでしょうか? (ちなみに前回タイミングをとったのは、日曜の早朝です、さすがにもう受精能力はありませんか…?)

  • うつ休職 傷病手当と有給、給料について

    うつを患い、休職する事になりました。 有給も残ってはいますが、復帰できたら、不安なので使いたくありません。 傷病手当手続きをしてはもらえるのですが、何の金額に対しての3分の2を頂けるのですか? 満額ですか?手取りですか? 会社からはお給料はでないのと、営業なので、営業手当が引かれるのかと、傷病手当はいつからどうやって頂けるのか、休職中の保険や税金はどうなるのかを教えて下さい。 貯金がないので仕事もできないと、家賃等や保険税金の心配があり、色々パニックで悩んでいます。 宜しくお願い申し上げます。

  • 1歳の保育園・託児所の通勤時間?

    1歳3ヶ月の母親です。仕事復帰なんですが8時開始で通勤60分です。託児所は24時間の所でないと厳しいですが、一緒に通勤です。同じような境遇の方いらっしゃいますか?また主人も早い為 難しいので、近所の託児所は難しいです。働かないといけない環境なので悩んでいます。