sanadona8のプロフィール

@sanadona8 sanadona8
ありがとう数5
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2010/10/26
  • 妻が号泣してしまいました

    妻が号泣してしまいました 初めまして。 今後どのような対応をすれば、うまくやっていけるのか 妻の心情について教えて頂きたく質問しました 結婚3ヶ月目です 妻は結婚とともに仕事を退職し、現在は専業主婦です 子供はおりません 雇用保険もらい終えてから正社員もしくは派遣社員として働きたいとは言っています 最近の話ですが、 妻は家事が苦手です(めんどくさがり屋?) しかしまぁ専業主婦として最低限のことはこなします、ご飯、洗濯、掃除。 で、妻が晩御飯を作って並べた直後、 急に泣き出して「別れたい・・実家に帰りたい」と言い出したのです 私には晴天の霹靂とでも申し上げましょうか、頭が「???・・・なんで?」 となりました 理由が、「ご飯が上手く作れない」だそうです(唖然) 私は別に妻の料理が不味いとも思いませんし 時たま味が薄い時もありますが、根本的な味付け方法が間違っている訳でもないので あえて指摘もしません 失敗したとよく言ってるのですが、そういう時でも、食べれない味では無く普通って感じなんです 私は一度も料理に関して文句を言ったこともないし、 感謝の気持ちも伝えております 妻からすると「美味しいものが作れない、あなたも美味しいと言ってくれないし 我慢して食べてるんでしょう!」と・・・ それで「毎日毎日、美味しいご飯を作らなきゃいけないのがかなりのプレッシャー 独りの時は、自分さえ食べれればそれでいいから、味は気にしなかった 今は毎日味や材料に気を使って考えて、しんどい」とのことです・・ 私はそれに対して「そんなに気を使う必要はない。今のご飯で十分だよ、それでももし料理にそれ程気を使うなら、交互に料理を作ろうか?」 と提案しても「専業主婦なのにご飯作らなくなったら、私がいる意味がない」と・・ ずっと泣いていて、実家に帰りたいの一点張りだったので大変でした 疑心暗鬼になってるように感じます。私はもともと食べれたら何でもいいので、 ほんとに妻の料理に不満は全くありません。 しかし妻は、美味しくないのに無理やり食べてると言ってきて 何を言っても、素直に言葉を受け取りません 妻が変わってるのかもしれませんが、 今後どのような態度をとっていけばいいのでしょうか・・ 美味しいと言うようにしたらしたで「私がこの間言ったからあなたは言うようにしたんだ。ほんとは美味しくないと思ってるくせに!」と言われる始末・・ 世の奥様方助けてください・・ 妻は一体どうしたいんでしょう?? このままじゃ落ち着いて飯も食えません

  • 妻が号泣してしまいました

    妻が号泣してしまいました 初めまして。 今後どのような対応をすれば、うまくやっていけるのか 妻の心情について教えて頂きたく質問しました 結婚3ヶ月目です 妻は結婚とともに仕事を退職し、現在は専業主婦です 子供はおりません 雇用保険もらい終えてから正社員もしくは派遣社員として働きたいとは言っています 最近の話ですが、 妻は家事が苦手です(めんどくさがり屋?) しかしまぁ専業主婦として最低限のことはこなします、ご飯、洗濯、掃除。 で、妻が晩御飯を作って並べた直後、 急に泣き出して「別れたい・・実家に帰りたい」と言い出したのです 私には晴天の霹靂とでも申し上げましょうか、頭が「???・・・なんで?」 となりました 理由が、「ご飯が上手く作れない」だそうです(唖然) 私は別に妻の料理が不味いとも思いませんし 時たま味が薄い時もありますが、根本的な味付け方法が間違っている訳でもないので あえて指摘もしません 失敗したとよく言ってるのですが、そういう時でも、食べれない味では無く普通って感じなんです 私は一度も料理に関して文句を言ったこともないし、 感謝の気持ちも伝えております 妻からすると「美味しいものが作れない、あなたも美味しいと言ってくれないし 我慢して食べてるんでしょう!」と・・・ それで「毎日毎日、美味しいご飯を作らなきゃいけないのがかなりのプレッシャー 独りの時は、自分さえ食べれればそれでいいから、味は気にしなかった 今は毎日味や材料に気を使って考えて、しんどい」とのことです・・ 私はそれに対して「そんなに気を使う必要はない。今のご飯で十分だよ、それでももし料理にそれ程気を使うなら、交互に料理を作ろうか?」 と提案しても「専業主婦なのにご飯作らなくなったら、私がいる意味がない」と・・ ずっと泣いていて、実家に帰りたいの一点張りだったので大変でした 疑心暗鬼になってるように感じます。私はもともと食べれたら何でもいいので、 ほんとに妻の料理に不満は全くありません。 しかし妻は、美味しくないのに無理やり食べてると言ってきて 何を言っても、素直に言葉を受け取りません 妻が変わってるのかもしれませんが、 今後どのような態度をとっていけばいいのでしょうか・・ 美味しいと言うようにしたらしたで「私がこの間言ったからあなたは言うようにしたんだ。ほんとは美味しくないと思ってるくせに!」と言われる始末・・ 世の奥様方助けてください・・ 妻は一体どうしたいんでしょう?? このままじゃ落ち着いて飯も食えません

  • 先日、私の友達がある男子の目の前で派手に転んでしまったらしいです。その

    先日、私の友達がある男子の目の前で派手に転んでしまったらしいです。そのとき、その男子が苦笑いしながらも手を貸してくれたみたいです。 後日、友達の後輩が男子に聞いてみると、「あんなに派手に転ばれたらね・・・。」と照れ笑いしてたみたいです。 その男子は私の友達に好意を持っているのでしょうか? 友達がすごく知りたがっているのでよろしければ回答お願いします!

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 妹の事で相談させて下さい。 僕には2つ下の妹がいます。 彼女も立派な大人で、仕事もバリバリとこなしてきました。 性格的には勝気で明るくて、兄の僕から見ても、頼り甲斐があると言えるほどです。 しかし、最近、その妹に天と地が逆さになるような事が起こってしまいました。 それは仕事の面において、ある人間から屈辱めいた事を言われたのが、 キッカケです。 仕事上においてもプライベートの面においても、 妹は常日頃、人の中に囲まれながら生活をしているので、 とても華やいでいるように見られていますが、 性格が至ってシンプルなので人の裏を読んだり、 疑ったり掛ったりすることをしません。 そんな妹がこの度、ある年上の知人男性から大きな仕事を頼まれ、 引き受けたのですが、その男性がその事業に纏わる諸々の悪条件に関して 深く述べていなかったので、不成功に終わってしまいました。 実際に今回の仕事の事で妹の方が金銭的な事はたて替えおり、 結局、失敗に終わってしまったので、相手方の人間は、 妹に借りたお金を返さないまま、また、約束のお金も払わないまま、 この事業から手を引くようにと申しつけて来ました。 今回の事で妹は、自分の周りの人間に少しでも事業を上手く行かせるために、 色々な口利きをしてます。 しかし、はじめて3週間ほどで、しかも準備段階の時点だったにも関わらず、 お金が入って来ない、といってわけのわからない事を言い始めたようです。 その後、周りの人間からその社長が悪く言っていることなど聞かされたり、 今まで、妹自身が関わってきた人間とは、まるで比較にならないほど酷いので、 逆に本人も前例がないだけにショックを受けて、すっかりと病んでしまいました。 本日で約1カ月になりますが、この一カ月の間、一歩も外に出ていないようです。 また、時おり食べたものを戻してしまったり、明け方まで寝なかったり、 とことん本人も苦しんでいるようです。 つい最近、妹の親友が心配をして訪ねて来てくれたのですが、 二人の話を聞いていると、妹は今回の事で人の事よりも自分の事の方が 信じられなくなってしまった、と語っていました。 家族である僕が言うのもおかしな話ですが、 妹には沢山の可能性や才能があると思います。 ですので、転職をしてもすぐに見つかると思いますし、 心配はしていないのですが、 ただ本人は今本当にやる気をなくしてしまっていると思います。 仕事の事はさておき、どうにか自信を取り戻してやりたいのですが、 どのように話をしたらいいのか分かりません。 また、もしも、次回再就職をするのであれば、 自分のためになるような職場を選んで欲しいと思いますし、 また、兄としてもう少し自分自身の事を大切にして欲しいと思ってます。 どうか、どのように励ましたら良いのかアドバイスを下さい。 宜しく、お願いします。

  • ぼくの失言なのでしょうか?

    ぼくの失言なのでしょうか? つい最近、伯父とぼくの家族とで食事をしにいった時の話なんですが。 みんなで食事場所に行く途中、路上にたばこをポイ捨てしている人を見たのでぼくは、伯父に「たばこのポイ捨てはやっちゃだめだよね」と軽い感じで言ったのですが、伯父はそれを聞いて「なぜポイ捨てしちゃいけないんだ?理由を答えろ」とか「ガキに説教されたくない」などと言ってきました。 ぼくは、いきなりのことでなにを怒ってるのよくわからなかったんですが、よくよく話を聞いてみるとどうやら、自分(伯父)がいつもたばこを吸ったときポイ捨てをしていると勝手に決めつけられたと思ったらしかったのです。 伯父と別れた後も伯父は、ぼくの母親に「ガキのくせに生意気だ」「どういう育て方をしたんだ」などと散々言っていたそうです。 ぼくは、あの言葉でそんなに怒る意味が今でもあまりよくわかりません。 これはぼくが悪かったのでしょうか?