mikotantaro2010のプロフィール

@mikotantaro2010 mikotantaro2010
ありがとう数39
質問数3
回答数53
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
2%
お礼率
91%

  • 登録日2010/10/26
  • どうすれば主人を説得できますか?

    4か月前に双子を33週で出産しました。 今回、生理が3回来て、再び妊娠していることが検査薬陽性反応でわかりました。 最初はどうしよう・・・と思ったのですが、実家も旦那の実家も近く、何とか協力を得ながら、または、私の実家に移住することも考慮に入れれば、可能なのではないかと、前向きに考えました。旦那も最初はそうすれば何とか・・・・という話をしていました。 経済面は旦那単独では厳しいものの、私も働けば十分にやっていけると思います。 しかし、だんだん旦那は「やっぱり無理だろう」「今は、先に生まれた子どもをきちんと育てるのが、親としての責任なんじゃないのか」と言っていましたが、 私としては、先に生まれた子供をきちんと育てるのも、お腹の中にいる子供を大切にするのも同じくらい大切だと思っています。また、中絶は殺人と同じくらい重い行為だと私は考えているので、殺人をした人間が子どもを育てていいのか・・・など、気持ちを伝えて、一端は頑張ろうと言って産む方向になっていました。しかし、両家へ発表すると、主人の両親は産むことに猛反対してきました。私にも毎日のように家に来て、「本当にやめたほうがいい、これで産んでも自分たちも、今いる子どもも不幸になる」と説得。うちの実家にも行ったらしく、私に考えて直すようにお願いしに来たようです。(私の親は、生命ってそんな簡単におろしたりするものじゃない、でもうめともおろせとも言えない。先のことを考えて2人で納得した答えを出しなさいと言っていて今もかわりありません。) その一連の騒動があり、主人もやっぱり、産むことに反対だと言いだしました。「軽率な行為をして、苦しめてごめん、でもどうしても、産むことは今のこの家族を守るためにもいい方法とは思えない、これはけして軽い気持ちでいっているわけじゃないんだ」といって、昨日は「今回は頼むからあきらめてくれ」と言われました。 でも、でも、私はどうしても、生んであげたい。 今いる子どもたちの親としても、ただ一人の人間としても。 しかし、主人の意思は相当固いようです。(義父母も同じ意見ですし、、、。) 私の意見は、感情だけで言っている、自分勝手なものだともいわれました。 どうか、主人を説得する方法にアドバイスいただけませんでしょうか? 無計画だと言う意見は以前にもたくさん頂きましたが、言ってもらって構いません(>_<) どうか、皆様のご意見お聞かせください。

  • 主人が職場の女性に送ってもらう

    一昨日の話ですが主人が同じ職場の女性(年齢は主人の一つ上)に車で家まで送ってもらっていました。 この日は上司のお父様がお亡くなりになったという事で同じ課の皆さんお通夜に行くと言っていました。それがお通夜が終わるとその女性に主人だけが送ってもらったようです。 驚いたのは家が同じ方向とかではなく彼女の家はその葬式場のすぐ近くで主人の住む家、つまり我が家までは車で40分かかります! 主人は車に乗っている時に「いま○○さん(その女性)に車で送ってもらっているんだ!子供が見たいみたいだからちょっと会わせる!」とかなりハイテンションで電話をしてきました。 私も以前何度かお会いした事のある方ではあるのですが…こういう事って普通なのでしょうか? 私が神経質なだけでしょうか? 一旦は自分の中で消化したと思ったのですが、考えれば考える程、腑に落ちないのでここでお話させてもらいました。 私はかなりヤキモチ焼きなので今後こういった事はもうしてほしくないのですが… 主人には話した方がいいでしょうか。

  • カトージかグレコのバギーで悩んでいます。。

    バギーの購入を検討しています。 ・カトージの 3WheelベビーカーD2 ニューヨークベビー NYベビー ・グレコのトレッコ で悩んでいます。 お使いの方がいましたら、いい点・悪い点を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 父親って娘が何歳まで一緒に入浴したがる?

    皆さんはどうでしたか?娘、父 両方で。 ちなみに、以下の体験談、どう思われます? 小学校三年くらい(8歳)から、次第に兄達ともお互い一緒に入浴しなくなっていった。 だんだん兄も一緒に入ってもお互い半テレみたく、風呂のフタを仕切りにして「ここに立てようね」として体洗ったり。 そのうち自然に一緒に入らなくなった。本当にごく自然に。 父とも同じ感覚で自然と入らなくなり始めた。が、兄と違い、「入ろうよ」と誘ってくるのはやはり親子だからだろう。 しかしながら、女子は体はまだまだ子供でも心の成長ってのは早いし男子よりおませなもの。 (?そうでもないか?5歳男児ですでに「女のおっぱい、おしり」を知ってて「Hな事しよう~♪」とかってつついてきたりする子もいるし・・・) さて、ある日、次第に断られる回数が増えてきた事についに業を煮やしたのか、いつにもまして物凄く、しつこく誘ってきた父。 (最近いつも断るようになったから今日こそは絶対一緒に入るのだ!)的執念のような勢い・・・。 転がって漫画読んでる自分に上からかがみ込んで「ねえ・・入ろうよ、ねえ・・入ろうよーねえ・・・」 正味3時間程粘られた感覚(実際は30分程だったのだろう) あまりのシツコサに子供心ながらに嫌悪感が芽生えてきたのを記憶している・・・。 その後日談。盆、正月と両家の親戚がそれぞれの本家に一堂勢ぞろいする日。 夕食の席で母が口火を切った「この子は父と一緒にお風呂に入りたがらないのよ」親戚全員の前で吊るしあげ、公開裁判開始。 伯母や祖母などが入れ替わり立ち替わり私に質問「○○姉ちゃんとは入るのか?」「○○オジさんとはどうだ?」「○○オバちゃんとは入るのか?」  8歳の自分はナスすべなく答えるのみ・・・すごく嫌だった。心が削ぎ落とされるような、割れるような感覚・・。心に土足で踏込まれるって感覚? 最後、祖母の無感情な一言「男だ、と思って嫌がっとる」吐き捨てるように。  多勢に無勢の劣勢に乗じて調子に乗った父が全員の前で入浴前に「○○ー一緒に風呂に入ろうよ」と又言い放ってきた。(そのまま独りで父は入りましたが) 次、父方の実家で又母が同じ事をする・・・・・。 凄く嫌だったの覚えてる。「もう二度と両家には来たくない」と思ったが、子供だから毎年親に連行されていくしかなかった。 自分の感覚は間違っていたのだろうか?同級生や大人になった今、会社の先輩だって、そのくらいの年齢には次第に入らなくなった、と言っていたから自分が特別早熟だったとも思わない・・・。 順調に成長していた証拠で、父離れのサインだと・・・・。 不必要な嫌悪感を植えつけられた事件だったと思います。 その時期くらいから父の執着が強くなっていったし、逆に自分の中に不快感と嫌悪感が蓄積されていく、という悪循環の悲劇の幕開けだったと思う・・。 翌年の親戚の集まりでは、母が同じシチュエーションで「この子は父を避ける、嫌う」 と公開裁判。吊るしあげ。 全員の前で「なぜなのだ」と繰り返す。うまく表現も説明もできなかった。 しかも親戚の中では借りてきた猫になるのは当然。萎縮だけで何も言えない。 悲劇だったのは、父が「子供の扱いが下手」周知の事実。すごく嫌がる事ばかり(ちょっかい、泣くまで)。 これが二人の溝を長年かけ少しずつ深くしていったのも悲劇。 そういった延長で、成人してから学生になった自分に待ち受けていたのは親戚の中傷。 自分が到着するまでの間に両親揃って「あの娘は独り暮らしの学生生活で勝手に男作って寝てるようだ、昔は父と一緒の布団で寝てたのに」などどいう内容を吹聴しまくってたらしく、実際彼氏いなかった私に事実無根の非難と中傷の嵐が待ち受けていたのは言うまでもない。 吊るしあげ。  最初は言われている内容すらキョトンで理解できなかったが、それが侮辱であると気づいた自分は若干21歳で、ショックで言い返す術が見当たらなかった。  全員を味方につけて調子づいた父が「一緒の布団で寝ようかな」(いつものごとく、無表情、無感情に)と、自分が3歳の親戚の子と一緒に今から寝ようとしていた布団に横から割り込んできて潜り込んできた。 3歳の幼児からまで、その子のお姉ちゃんを奪おうとは・・・・。成人してからは、親戚の中では3歳児のお姉ちゃん、なのに。  子供が「おじちゃん、一緒にお風呂入ろう」と父を誘うと「○○姉ちゃんも一緒に入ろうと言え」と子供を使って言わせる始末。 自分が子供には強気に出ないのを知ってて。 「一緒の布団で寝よう、風呂に入ろう」なんて、高校の時も中学の時も小学校高学年の時も、言われなかったのに。 私は間違ってたのでしょうか? 変ですか?異常ですか・・・?夫婦仲悪い両親。

  • 食事のマナー☆髪の毛が・・・・(>_<)

    些細な事とは思いますが、ご意見お聞かせください。 食事中、お皿に毛が入ってたらどうしますか? また、ご家族の方(特に旦那様)はどうなさってますか? あくまでも自分の家での食事の時です。 うちの主人は機嫌の悪い時は一切もう食べません。 お皿を机に出す前にちゃんと確認をしない私がいけないと怒ります。 毛と言ってもほとんどが我が家の2匹の犬の毛なのですが・・・・でも確かに私の髪の毛の時も(-_-;) 食洗機後のコップに残っていた少しの汚れ(カリカリすれば取れるのに)も非常に怒ります。 「こういう残りかすでお腹を下すんだぁ~」って・・・・ほんとう? お茶を注ぐ前にコップを上にすかしてから入れるのを見るだけで胃がちくちくする今日この頃です。 最近は子供も真似してるので悲しくなります。 私がもっと注意すればいいことなのでしょうが・・・・。