under0645のプロフィール

@under0645 under0645
ありがとう数15
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/25
  • 昔いじめをしていた人に聞きたい

     昔、イジメをしていた人に聞きたいんですが、自分のやった時期はいつでしたか?  今では自分がやったことをどう思ってますか?    ちなみに自分の場合は常に小学生の頃からありましたが、参加したのは中学生の頃に一度ありました。グループの仲間がはじめたので追随してやってしまいました。  とても反省しています。  こんなこと告白する人はいないですかね?   

    • ベストアンサー
    • noname#200378
    • いじめ相談
    • 回答数4
  • 夏キャンプ シュラフ 必要か 不要か

    キャンプに行ったことがない者です。 今年の7月以降デビューするため、道具揃え中。 調べていると、必要ないかもと思えてきました。 みなさん、どうされてますか?

  • 世界一周はやっておきたいと思う高校3年です。僕は学校なんかやめて今すぐ

    世界一周はやっておきたいと思う高校3年です。僕は学校なんかやめて今すぐ飛び足してやるという衝動に駆られるんですけど、一応怖いので抑えています。大学進学します。まずは自転車で日本一週するつもりですが在学中に可能でしょうか?あとできたら世界一周も自転車でしたいです。何らかの方法で学校を休み自分の野望をかなえつつ、社会的地位も確保できる方法はありませんか?あなたのいけんください。また語学の勉強もしています。いま英語2級を43点でおちたものですが、、、

  • 大学を中退するべきか否か今とても悩んでいます。

    大学を中退するべきか否か今とても悩んでいます。 現在現役の大学一年生です。 理系の情報系で、Marchと呼ばれている私立大学のどれかに通っています。 今通っている大学はもともと第一志望ではありませんでしたが、親は浪人を認めてくれなかったし、大学でがんばってみようと思い進学しました。 しかし、授業は自分の求めていたものとは違い、課題三昧で自分のしたいことができません。 おまけに周りの生徒はマナーのなっていない人ばかりです。 それでも前期はがんばって履修できる限りの単位を全て取得して(成績はいたって普通ですが)、自分の将来のこともいろいろと考えてきました。 後期になりさらにハードになってきて、精神的に余裕がなくなってきたからかもしれませんが、今では勉強する意味が全くわかりません。大学で難しいことを学んできても、研究者にでもならない限り意味が無いのではないかとか、こんな授業に高い金を払う価値があるのか、自分で勉強したほうが効率が良いのではないかとか考えてしまいます。 このまま平凡な成績で大学を卒業したとしても、就職難の今ではいいところに就職もできず、さらには就職することすら難しいのではないかと考えています。 仮に就職できたとしても、好きでもない仕事を毎日やり、社会に功績を残すことも他人の助けになることもできずにだらだらと生活し、自分を育ててくれた親に孝行することしか目的の無い空っぽな人生になりそうな気がします。 そこで今、自分は大学を中退することも一つの選択肢として視野に入れています。 やりたいことがあるのです。 今大学で学んでいることと全く関係の無いことというわけでもありませんが、ほとんど関係のない「夢」とでもいえるようなものがあります。 それを目指すことはあまり現実的ではないと思うのですが、この退屈な人生のまま終わるよりかは、好きなことをがんばってみるほうがいいのではないかと思います。本気でがんばれば可能性はあると思われるものです。 しかし、やはり中退するとレッテルが貼られるような気がしますし、就職の幅をせばめることになり本当に後がなくなってしまうのが不安です。 また、大学費用を出してくれている親(といっても実際は祖父母)にも申し訳ない気もします。 このまま大学に通っていてはあまりにも時間がなく、そのやりたいことに本気で打ち込めません。 卒業してからがんばる、ではさらに親に迷惑をかけるし、後三年もこの生活をつづけるのが時間と金の無駄な気がします。それならば今中退して専門学校にでも行くか、フリーター生活のなかで独学でがんばるかした方が良いのではないかと思います。 本気でやりたいことを貫くためにも、退路を断つためにも、自分は大学を中退するべきでしょうか? それとも安定した収入を得て親孝行するために、このまま耐えて大学を続けるべきでしょうか? 18歳の稚拙な考えで気分を悪くした方がいましたらすみません。 それと長文ですみません。回答待っています。