jinndaikirin の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • ひったくり初犯

    ひったくりで初犯で逮捕された場合少年院にどれぐらい入りますか? 被害者…お年寄り 被害額…5万以下 ひったくった際に被害者に怪我なし。 犯人…17歳・男 逮捕は初めて。過去に補導歴なし。 家庭環境…両親共働き・親との仲は普通。兄妹との仲は悪い。 これで少年院にはどれぐらい入りますか? また、裁判が終わるまでの弁護士費用はいくらぐらいかかりますか?

  • お母さんへ

    お母さんへ 私のために毎日労働基準を上回る労働をするお母さん 私のために私をしつけ、しかるお母さん 合間を縫って、乏しい食材で、それなのに美味しくてお腹が膨れるご飯を作ってくれるお母さん 「次の学年末で挽回しないと退学よ」とお母さんは言ったね 「なのにどうして出来なかったの?人は皆義務をこなさなければならないのに、あなたはなぜ勉強をしないの」 ごめんねお母さん こんな出来損ない、養い甲斐がないでしょう? でもねお母さん 私は遊び回っているけど、心はとても苦しいの お母さん どうか私を捨てて その辺の道端にでも 退学届を出しておいてよ 玄関の鍵を取っ替えといて お母さん 私ホームレスになりたいのごめんなさい 生まれてきてごめんなさい 誰か助けて

  • 体外受精で、1回目で双子を妊娠するには?

    体外受精で、1回目で双子を妊娠するには? 何か、コツ?があるのでしょうか? ちなみに、人工授精で9回トライしてもダメでした・・・ので、 体外受精を薦めされております。

    • ベストアンサー
    • char96
    • 不妊
    • 回答数3
  • 皆さんは女湯に何歳以上な男児が入ってきたら嫌ですか

    皆さんは女湯に何歳以上な男児が入ってきたら嫌ですか?私は中学生くらい(160センチ位)ですかね。

  • 双子の洋服

    親子教室で知り合った人は双子(女の子)のママです。 いっつも二人同じ服装で、かわいいなぁって思ってました。 話していて服装の話になり「双子だから同じ服にしてるんですか?」と聞いたら。。。 片方が汚したら、もう片方も(汚れてないけど)同じ服に着替えさせるって聞きました。 「えぇ!めんどくさそう」って思ったけど、ママさん曰く「そうしないと、どの服を洗濯して、どの服をしていないか分からなくなるから、着替えるなら両方するようにしている」ってことでした。 ほう。なるほどって思ったんですけど。。。 私が双子のママだったら・・・・やっぱりめんどくさいから汚した方だけ着替えさせるなぁって思います。 実際双子ママさんは両方共着替えさせるんでしょうか?汚した方だけですか?

    • ベストアンサー
    • noname#136342
    • 育児
    • 回答数3
  • 叱るとたまに一瞬震える息子

    宜しくお願い致します。 2歳半の息子に、お友達を叩いたり座ってご飯を食べなかったり悪いことをしたりして最近特に叱ったりする事が増えたのですが、ここ最近口できつく叱ると目をそらします。 その時に、肩から上を一瞬ブルっと震えたような症状を見せるような時がたまにあります。 普段は元気にしているので、あまり気にしなくても良いのでしょうか。 同じ様な症状の方いらっしゃいますか?叱りすぎなのでしょうか…宜しくお願い致します。

  • 担任の先生へ、たった色紙一枚?!

    小3の子供のママです。今週末の授業参観&保護者会にて、花束と子供達が色紙にメッセージを書いたものを先生に渡すという連絡が、クラス委員さんから回ってきました。(1人@100の寄付) 今までの学年では、1人1人カードにメッセージやイラスト、写真を貼ったり自由にコラージュしたものを集め、ファイルに入れてアルバム形式にして先生に渡していたのですが、今回は色紙一枚って・・・?! 今年のクラス委員さんは簡単に済ませたいように見受けられます。 もうすでに色紙には全員メッセージを書いたらしいです。 次年度はまたクラス替えになってしまうので、子供達と一緒にお楽しみ会(ミニゲーム等です)をやったり、もっと記念に残るようなものをお渡しした方がいいのではないかと思います。 これは、もう有志のママを集めて、私が指揮とるしかないか?と思うのですが、これは今の委員長に失礼でしょうか? もともとそういう活動が好きなタイプの人ではないので、こっちがそういったイベントを企画するのはむしろ都合がいいのではないかと思いますが、いかがでしょうか?

  • 新生児の名前

    最近新聞の新出生児の欄の子供の名前が気になりました。あまりにもふざけてるとしか言いようのない名前ってありませんか?犬や猫に名前を付けるわけではないし子供自身がかわいそうだと思います。皆さんの意見をお待ちしています。

  • 恋愛と結婚は別のもの

    恋愛と結婚は別のものですか?

  • 他人に頼めない、甘えられない。

    29才のサラリーマンです。 表題の通り、人に頼み事をしたり甘えたりが出来ない人間です。 いつからそうなったのかは良く分かりませんが、 社会人になりそういう自分に気付きました。 プライドが高いというのではなく、自分がそういうのに 値する人間ではないというセルフイメージを持っています。 仕事で頼み事をするのも苦手です、でも頼まれ事はあまり苦ではありません。 歌のライブに出る機会がありましたが、友人にチケットを買って欲しいと 言えずに自腹を切って配りました。来てもらうのすら申し訳ないと感じました。 たまに実家に帰ると両親がもてなしてくれるのが申し訳なく思います。 本来であれば自分が両親の負担を減らさなければならないのに。 先日、仕事でミスをして損失を出してしまいました。 上司には致し方ないミスとは言われましたが、申し訳なくて苦しかったです。 損失を挽回するために倍の受注を取り、気持ちが少し落ち着きました。 自分が人に何かをしてもらう、迷惑を掛けることに対して罪悪感を感じます。 断られて傷つきたくない、返せるほどのモノが自分にはない等が理由です。 自分は人に優しくされるに値するような人間でないという気持ちもあります。 非常に生き辛さを感じています。 人間関係は迷惑の掛け合いだと良く言いますが、自分は割り切れません。 柔軟に他人の感情を受けとめるには何から始めればよいでしょうか?

  • 元カレから、深刻な相談を受けましたが。

    一年前に別れた彼氏28歳と、ここ2ヶ月位、 ちょくちょく連絡取り合ったり、月一で飲み に行く感じで友達として、いい関係でいました。 ある日、話があると言われ、会って話したい とのコトで、食事に誘われました。 かなり、深刻な相談だと思ったので、 だいたい見当はつきましたが、 案の定、金銭トラブル被害にあった話でした。 親友に騙され、200万の借金を背負わされたとのこと。 かなり、落胆して、食事にいったけど、彼は 食事が、喉を通らない感じでした。 ここで、質問ですが。 彼は私にお金を貸してくれとは、一言も言いませんでした。 私はお金を貸すつもりはありませんが。 私に、私ならどうするか?と聞いてきました。 ちなみに、この話は誰にも言えず一人で悩んでるようです。 なぜ、元カノの私にこんな話をするのでしょうか? 次の日、心配になり、メールすると、 かなり、落ち込んで、辛いとメールがきたきり、 私はそんな元彼にどう接するべきかわかりません。 それから、最近は、連絡なく、心配になります。 どう思いますか?

  • 中2の吹部。もう無理…。

    私は先週くらいから、親友だった人にいじめられています。 内容は、上履きをひっくり返す、悪口を言う、程度だったので、 気にせず、ほかの友達と仲良くしてきました。 ところが今日、もう仲直りしなよ、との声で、話し合いをしました。お互い嫌いなところを言えば、スッキリするだろう、とのものでした。 正直嫌いなところがなかったので、何も言いませんでしたが・・・むこう側は 「いや正直、話し方も、顔も全部嫌いだしぃ~」 「キモいところとかかな?」 などと言われました。笑って受け流していたはずだったのに、気がつけば泣いていました。 ・・・つらかったんです。登下校も、部活も、塾も、遊びに行くのも一緒だった私にはつらすぎました。 大好きだったんです。 その帰り、もう心はボロボロでした。他の友達と帰っていたら 「そんなやつと一緒におらんほうがいい!!」「泣き虫ってウザー!!」「マジキモすぎるー!!」 「てかこれは、ウチラの問題だから、関わらんほうがいいよー」 と言って友達を引き剥がされました。 退部すれば、もう関わることもないし、嫌な思いをすることなんてないのですが・・・正直このまま辞めて、解決しないと思います。それに「負け」な気がしてしまって・・・私はもうどうすればいいのかわかりません!!!今もまだ泣いています。一文でもいいので、意見を書き込んでくれるとうれしいです。                                                長文、失礼しました。

  • メールを続けた方がいいのでしょうか´`?

    メールを続けた方がいいのでしょうか´`? ついこの間好きな人にメールを送るか迷っていた高1の女子です(;_;) あれから彼とはかなりメールが続きました!(2日ぐらい) 彼から質問もちょこっときたし 苗字だけど名前も呼んでくれました(*^^*)! 夜遅く(12時30とか)でも必ず返信してくれます(;_;) だけどやっぱりそんなにメールが続くと向こうも嫌がりそうな気がしちゃって...(>_< ) どうすればいいのでしょうか...(T_T)? メール続けるべきでしょうか??

  • お家でデートって具体的に何をしてるのですか?毎回だと飽きませんか?

    お家でデートって具体的に何をしてるのですか?毎回だと飽きませんか?

  • 会社にかかってきた怪しい電話

    会社にかかってきた怪しい電話 昨日、職場に怪しい電話がかかってきました。(私が受けました) 私 :○○でございます 相手:Aさんはいらっしゃいますか?(しかもAという名前がごにょごにょと曖昧な発音でうまく聞き取れない) 私 :そのようなものは居りません。 相手:じゃあ、Bさんはいらっしゃいますか?(先ほどと同様にBの部分は曖昧な響き) 私 :そのようなものも居りませんが。 相手:そうですか。わかりました。失礼ですがお名前は? 私 :Cと申します。(自分の名前を名乗る) そんな感じで電話が切れました。よくよく考えると、完全に変な電話であり、自分の名前を名乗ったのは間違え立ったような気がしております。相手は声からイメージすると45~60歳くらいの男性のような感じです。 このような電話は、よくあるのでしょうか。 また何を意図しているのでしょうか?

  • 器が小さい?【嫉妬心】

    器が小さい?【嫉妬心】 閲覧ありがとうございます 現在好きな人Aさんがいるのですが、どうしてもそのAさんと仲良く話す男友達を見ると 嫉妬をしてしまいます。 Aさんに元彼がいたのかと思うだけでやっぱり嫌な気持ちになります。 これって僕が焦っている証拠ですよね? 僕に余裕がないのでしょうか 僕の人間としての器が小さいのでしょうか 嫉妬心を少しでも抑える方法はないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#121439
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • メールの利点ってすぐに返事しなくていいところですよね。

    メールの利点ってすぐに返事しなくていいところですよね。 土曜の夜に彼にメールしたところ、 2分後に返信があり、 件名は私のタイトルにRe付け「まだ会社またね」 と、それだけのものでした。 多分仕事中にメールが入り、邪魔した形だったのでしょう。 いかにも、邪魔だ!と言わんばかりの返信メールにグサリと 来ました。 それなら何時間先でも構わないから 今、やっと仕事終わった、、でいいのにと思ってますが、 如何でしょうか?

  • 振られたけどまだ好きです。

    振られたけどまだ好きです。 初めて利用させていただきます。 ありのままを書くので文章おかしいかもですがすみません。 思ったままの意見を聞かせて欲しいです。 同じ会社に好きな人がいて、その人はみんなに優しい人で、でもなかなか本音を外に出さなくて、苦手な人とでも笑って話せるような人です。 私は逆に好きな気持ちを隠せなくて、、周りにもバレバレな位で、今思うと失敗したなーと思うのですが、もうバレてるし勢いで告白してしまって。 でもその時「今は恋愛に興味ない」「余裕がない」「まだよく知らないから」と言って振られました。でも同じ会社なのでその後も顔を合わせる機会はあったのですが、彼が告白の前と変わらない態度で接してくれて、私も普通に話していました。 共通の友達に、振った後、今までどおり優しくしてもいいのか、冷たくするのが私のタメなのか・・どう接していいかわからない。と相談してたらしいんです。それを聞いてその人はホントに人間として凄い人だなーと思って、好きな気持ちを再確認しました。 それからもその人は電話派らしいので1ヶ月に1回ペースで私から電話をしたりしてて、最初の頃よりも仲良くなったと思うんです。お世辞かもですが迷惑じゃないよ。って言ってくれるし、言葉のトーンも「迷惑」な感じはしないんですけど・・・彼がいつも優しく笑ってくれて、それだけで嬉しくて、でも「今の俺じゃ幸せにしてあげれない」「もっといい奴いるでしょ?」などと、傷つけないよーに俺は無理だよってヤンワリ言ってくれてるって、わかるんですけど。 でも誕生日プレゼントくれたりするし、期待しちゃったりするんです。 恋愛に興味がない彼からしたらただの好意を寄せてくれてる妹みたいな子?だと思うんですが、、客観的に見て、これから興味を持ってくれる可能性はあると思いますか? 他に目を向けようと思ってもなかなかできないし、連絡しなくてもシフトかぶらなくて会えなくても、好きな気持ちがなくならなくて・・・どうしたらいいか悩んでます。知り合って半年になります。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします><!