Kinkinnaosuのプロフィール

@Kinkinnaosu Kinkinnaosu
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/21
  • 職場の異性の先輩と休日に食事

    複数人での飲み会の際に、アルコールの力と周りの後押し?があり2人で食事に行くことになりました。 先輩はその場のノリで周りにあわせて言ってるんだろなーくらいにしか思っていなかったのですが、後日ラインがきて休日に食事に誘われました。 (仕事のある日は忙しく、空いていないだけかもしれませんが) ただの後輩として&周りが煽ったから誘っただけなのか、それとも気があるのかどちらだと思いますか。

  • 彼女との付き合い方

    彼女と付き合い、2年が経とうとしています。結婚を前提に同棲をしましたが、どうしても引っかかる普段の価値観の違いを私が指摘できておらず、このまま結婚しても良いのかと思い、指輪まで買い、もうすぐ婚約というタイミングで、私が待ったをかけ、同棲もおよそ半年で終えました。 マリッジブルーもあったと思います。同棲を許してくださった相手方のご両親にも、彼女にも迷惑をかけました。申し訳ないと感じています。 価値観の違いなど、今まで話し合えておらず、そこはそれぞれ指摘し合い、擦り合わせを行いました。ご両親は、もう別れろと彼女に言ったそうですが、その後、遊びにおいでと言ってくださり、ここからまた始めていくのだろうと思いました。 ただ、ここまでを経ても、何かが違うのです。いわゆる「合ってないのかも.....」。普段の会話、そしてその会話が深まらない感覚、我儘なのかもしれませんが私が思い悩む時に、その解決法を模索してくれない感じ、何かずっと私は孤独な感じがするのです。だからずっと気を遣っている感覚です。ご両親のところに遊びに行っても、あまり話が弾みません。こんなこと言うのも勝手ですが、外車(といっても、古いやつだからとは仰っていましたが)に乗られてるのも気が引けてしまうことがあって。そういうのもあって、同棲前も後も積極的に相手のご両親と関わることはしてきませんでした。結婚したとして、定期的に会わなければならず、その度にその空気感だと何だか荷が重いです。皆さんそんなものですか?お互いに慣れていないのでしょうか。 結局拭えない違和感、物足りない感じ、こういうものなのでしょうか。もしかしたらロマンが膨らんでるのかもしれませんが、結婚てもっとウキウキするものだと思っていました。このままでいいのでしょうか。もちろん、改めて相手のご両親を訪ねた時に、別れろと言われて終わる可能性もありますが..... 本当にいろんな方に申し訳ないのです。ただ、このモヤモヤがどうしようもないのです。

    • 締切済み
    • noname#247700
    • 恋愛相談
    • 回答数17
  • 旦那が正社員を辞めさせてくれません。

    旦那が正社員を辞めさせてくれません。 出産し、一歳の子供がひとりいます。 もともと正社員として10年ユーザーサポート業務に従事していましたが、出産を機に時短勤務で復職し、今度はシステム構築と運用管理者として、まるっきり別の仕事をすることになったため、また一から勉強し直さなければならず、毎日辛い思いをしています。 家事育児に追われて勉強する暇なんてないので… ただ、幸い残業や急な欠勤も許してくれる現場なので、時短勤務で残業なしという高待遇で助かってはいます。 ボーナスは時短勤務のあいだは、全くありません。 そして今の会社は業務委託系なので、常に客先に常駐しています。 なので、今は現場に配属されていますが、配置転換になった場合、どこに追いやられるかが全くわかりません。 小さな会社でクライアントが少ないので、次は総務や庶務など中の仕事か、残業たっぷりの開発系に追いやられ、たらい回しにされそうな感じです。 そんな不安定な状態で働くことが辛いし、バリバリ働くスキルも気力もないので、今までやってきたことの延長線上で働ける仕事で、時間の融通がきくシフト制の派遣か契約社員になりたいのですが、旦那が断固として許してくれません。 (転職先ははもう確保できています) 正社員はボーナスがあるし、勤務が保証されてるんだから。 そんな辛い状況なんてどこいっても同じ。 まずは会社に相談するべき。 と、話もまともに聞いてくれません。 旦那は毎日帰宅後、子供の相手とお風呂と寝かしつけと洗い物をしてくれています。 私は基本的な家事(料理、片付け、ゴミ出し、掃除、子供の保育園の準備)などです。 休みの日は、ほぼほぼ私がすべてこなしています。 なので、仕事のあるときは家事育児は半々でやっていっていますので、旦那的にはおれ手伝ってるのになんでしんどいの?といった感じなのだと思います。 それに、旦那の手取りは正社員ですがボーナスも寸志程度で社会人1.2年目ほどの手取り。 なので、家計を考えると、私もバリバリ働かないといけないのですが、心と身体がついていかなくなりました。 子どもは1人しか考えていません。 わたしはキャパが狭いので、一度に複数のことをできなかったり、パニックになったり、単純なこともできないタイプなので、ただ毎日働くということだけで精神的に辛いのですが、わたしはただ甘えているだけなんでしょうか?