yumikomako の回答履歴

全156件中1~20件表示
  • 食欲がない

    私は最近、食欲がありません。「おなかがすいた。たべたい。」と思っても、少し食べただけでおなかがいっぱいになってしまったり、食べる気がなくなったりします。いくら好きなものも食べれません。 これは何でしょう?また治す方法はあるのでしょうか?

  • 教えて下さい。

    先日 母より 万が一延命治療が必要になった時、延命治療は、したくない。その意志を表す為の書類が必要なら 作っておきたいのだけど‥と相談されました。 こういう場合 司法書士等にお願いして 遺言書のような正式な書類を作らなければ いけないのでしょうか? それとも 家族が その時に医師に伝えれば 延命治療は 行われないのでしょうか? 私自身も万が一の時は 延命治療は 必要ないと思っておりますので どなたか お詳しい方 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 失恋後の深い孤独感

    大学生女です。 つい最近彼と別れました。長く付き合ったわけじゃないし、自分から別れを切りだしたはずなのに、ひとりが寂しくてさびしくてたまりません。復縁したいとかではないのですが、別れた理由が特殊ということもあり新しく好きな人もいないので、つい未練がましくかんがえてしまいます… もうひとつ落ち込むことが、彼と別れる前にとてもわたしに好意を示してアプローチしてきてくれた男性が、別れてからはとくに何もアプローチしてこなくなったことです。別にその人が好きだったわけではないけれど、自分のことを好きな人は他にもいる、と安心していたのかもしれません。それがなくなり自信も失ってしまいました。 気を紛らわそうと友人と会って遊んでも、会った後ひとりになると急に孤独をかんじます。1人暮らしをしているのでよけい寂しくかんじます。 それに友人と会うと、こんな負のオーラを出している自分と一緒にいたら友人を嫌な気持ちにさせてしまうのでは?と思ってしまいます。失恋の話をしなくてはならないのも辛くて、最近は心から信頼できる友人としか会っていません。 こんなんじゃだめだと思って勉強をしても趣味をしても、すぐに気が散って落ち込んでしまうんです。これは時が解決するしかないんでしょうか…?こんなふさぎこんだ気持ちを少しでも解消する方法があれば教えてください。

  • 本に携わる仕事をしたい例文教えてください

    退職し、今転職活動してます。就業生活センターの人に本に携わる仕事をしたいといいたいです。 そういう例文を教えて下さい。

  • 愛のないセックスってあり?

    女性に聞きたいんです 好きでもない人とエッチするのって やっぱよくないことですか? 女が愛なしで えっちを楽しむっておかしいこと?

  • 遠距離なカレがうつ病かも

    遠距離のカレと付き合って二年… 去年より転勤で激務な職場の責任者になったカレ。 連絡も会うのも減り、私に対する態度もあきらかに冷たくなり 夜の付き合いも多い為に私はカレに他の異性の存在を考えていました。 しかし昨日久しぶりに仕事帰りのカレと会いました。 …… ほとんど話す事もなく、疲れきった様子で、仕事の事を独り言のように言ったり、私が話すとうるさいって言ったり 他の仲間もいたのですが関わらなかったり… 上手く文章に書けないのですが、 まるでうつ病みたいでした… そんなカレの姿に 悲しさと切なさと… 女性関係などなく ただ仕事が激務で追い込まれているだけのカレ… もちろん優しさなど私には一切なく また求める事もできないくらいな感じでした… 私もポジティブな性格ではない為… 一緒にいる事に限界を感じました。 でもカレの事は大好きなんです。 せめて一言でいいから優しい言葉、私を必要としてくれる言葉でもあれば気持ちも違うのですが… 絶望まで感じてしまい、関係を考えたいとカレに伝えてしまいました。 毎日挨拶だけですが必ず電話をしてくれるカレ… カレは私の事を必要としていると思いたい… でもこれからどうしていけばいいのか… よろしければアドバイスお願いします。

  • ネット恋愛で悩んでます。

    出会って半年の2歳年上の彼についてです。 お互い最初はかなり盛り上がってて、どちらかといえば彼のほうが私を好きで。 私もそのうち惹かれて告白したら「お前と同じくらい好きな人がいる」と言われてしまいました。が、私は前にも聞いていたし、彼に「クリスマスらへんにその子に告白する」って言われ悩んだ結果「待ってる。」っていうことにしました。 結局、彼は相手と何かあり彼が一方的に連絡を切りました。それからは私とだけメールしたり、Skypeしたり本当に楽しかったです。お互い次につき合う相手として意識してました。 でも最近、メールの回数も減ったし、Skypeなんてほとんどしなくなり、好きという言葉もなくなり…挙げ句の果てにはSkypeできる日時を指定したくせにキャンセル、良くても一時間遅れなんて何回もありました。 約束も守らない、時間も守らない、自分が構ってほしいときだけメールするなど人を喜ばせておいて突き落とすことをするようになりました。 長くなりスミマセン。私が相談したいことは、そんな彼に私という存在を思い知らせるようにするにはどうすればいいでしょうか。また私と同じ経験をしてこれが反応良かったなど教えてください。 あとネット恋愛への中傷はやめてください(;_;)

  • 遠距離なカレがうつ病かも

    遠距離のカレと付き合って二年… 去年より転勤で激務な職場の責任者になったカレ。 連絡も会うのも減り、私に対する態度もあきらかに冷たくなり 夜の付き合いも多い為に私はカレに他の異性の存在を考えていました。 しかし昨日久しぶりに仕事帰りのカレと会いました。 …… ほとんど話す事もなく、疲れきった様子で、仕事の事を独り言のように言ったり、私が話すとうるさいって言ったり 他の仲間もいたのですが関わらなかったり… 上手く文章に書けないのですが、 まるでうつ病みたいでした… そんなカレの姿に 悲しさと切なさと… 女性関係などなく ただ仕事が激務で追い込まれているだけのカレ… もちろん優しさなど私には一切なく また求める事もできないくらいな感じでした… 私もポジティブな性格ではない為… 一緒にいる事に限界を感じました。 でもカレの事は大好きなんです。 せめて一言でいいから優しい言葉、私を必要としてくれる言葉でもあれば気持ちも違うのですが… 絶望まで感じてしまい、関係を考えたいとカレに伝えてしまいました。 毎日挨拶だけですが必ず電話をしてくれるカレ… カレは私の事を必要としていると思いたい… でもこれからどうしていけばいいのか… よろしければアドバイスお願いします。

  • 遠距離なカレがうつ病かも

    遠距離のカレと付き合って二年… 去年より転勤で激務な職場の責任者になったカレ。 連絡も会うのも減り、私に対する態度もあきらかに冷たくなり 夜の付き合いも多い為に私はカレに他の異性の存在を考えていました。 しかし昨日久しぶりに仕事帰りのカレと会いました。 …… ほとんど話す事もなく、疲れきった様子で、仕事の事を独り言のように言ったり、私が話すとうるさいって言ったり 他の仲間もいたのですが関わらなかったり… 上手く文章に書けないのですが、 まるでうつ病みたいでした… そんなカレの姿に 悲しさと切なさと… 女性関係などなく ただ仕事が激務で追い込まれているだけのカレ… もちろん優しさなど私には一切なく また求める事もできないくらいな感じでした… 私もポジティブな性格ではない為… 一緒にいる事に限界を感じました。 でもカレの事は大好きなんです。 せめて一言でいいから優しい言葉、私を必要としてくれる言葉でもあれば気持ちも違うのですが… 絶望まで感じてしまい、関係を考えたいとカレに伝えてしまいました。 毎日挨拶だけですが必ず電話をしてくれるカレ… カレは私の事を必要としていると思いたい… でもこれからどうしていけばいいのか… よろしければアドバイスお願いします。

  • 女性に質問があります

    特定の男性があなたの姿を見かけると頻繁に話しかけてきます。 次にあげるパターンであなたの態度はどう変わりますか? ・ あなたが好きな男性の場合 ・ あなたにとってその男性が『その他大勢』という存在の場合 ・ あなたにとってその男性が苦手・好きじゃない場合 ※ あなたはその場にとどまるも立ち去るも自由な状態です。 回答よろしくお願いします m(__)m

  • 中絶 慰謝料について

    友達が付き合ってる彼女を妊娠させてしまいました。(友達も彼女も19歳 社会人同士) 彼女は妊娠を機に 仕事をやめ出産希望でしたが 両家の親が反対し中絶することに・・・・ その際、彼女の両親から慰謝料300万要求されました。 この金額は妥当なんでしょうか?

  • 彼女がいる人を、好きになりますか?

    こんばんは。 来月から保育士として働く、大学4年の女です。 私には付き合って3年8ヶ月になる彼氏がいます。今でもとても仲良く、彼氏の人間性が大好きなので、お互い将来も真剣に考えています。 その彼とは、サークルで出会いました。 そしてサークル内でも私たちの他に付き合ってるグループがいました。 男性側は彼氏の仲の良い人でしたが、最近別れてしまいました。 彼氏はそのことを、その彼女からもメールで聞く機会があったようです。 そうして話しているうちに、だんだんと彼女の方が私の彼氏に相談を持ちかけてくるようになりました。 私の彼氏も、もともと世話焼きなタイプで頼られると弱く、心配して電話したり、少しでも不安がなくなるように出来ることをしていました。 そのせいで引くに引けない状況となってしまったのですが、結果的にその彼女があまりに私の彼氏を頼りにしているようなセリフが沢山あり、正直、彼女の方は彼氏ともっと仲良くなりたいのかな?と思ってしまいます。 私としては、彼氏がその子と浮気することはあり得ないと思いますし、引くに引けなくなった彼氏の状況や、彼氏の性格を考えても、まぁ、その子が好意を持つのは構わないかな?と思っています。 甘い!と言われるかもしれませんが、実際に彼氏がその子とやり取りしているメールも見せてもらえますし、適度に私の惚気話をして防御線を張ってくれていますから、彼氏が好きでいてくれることに自信は持ちたいです。 と言うよりも、弱っている女の子にやたらと優しく力になろうとした彼氏にも、原因はあると思います。 なので質問はそこではなく、長い間仲がいい彼女がいると知っている相手でも、優しく相談に乗ってくれたら好意を持ってしまうものでしょうか? いい友達で感覚的に止まるものでしょうか? 回答いただければと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#183225
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 「アナルファック」とは具体的にどういう行為ですか?

    「アナルファック」とは具体的にどういう行為のことを言うのでしょうか? 恥ずかしくて聞けないので、皆さん、教えてください。

  • 留年について

    質問させて頂きます。よろしくお願いいたします。 今回、留年し来年も5年生をやることになりました。 留年の原因は自分自身にあり、そこについては弁解する事はありませ ん。また学費につきましても、さらに親に負担を強いることになるとい うことも申し訳なく思います。謝罪と今年度の方針も話して理解は得ら れたと思います。 自分の年齢(27歳)で親の脛をかじって生活している人は、ほとんどいない はずです。 留年が決定して2日経つのですが、今は「疲れた」という気持ちしか出て きません。 昨日、研究室からは電話があり、「取り敢えず研究室にくるように」 との連絡を受けました。実験か何かはわかりませんが、行く気になりま せん。 自分の置かれている状況は理解しています。頭は冷静ですが今は休みた いという気持ちしかありません。これが「甘え」というものなのでしょ うか?今、休のは適切ではないのでしょうか。 乱筆乱文で申し訳ありませんが、質問させて頂きます。 なお、先ほどよりカテゴリーをライフ>人生相談>その他 で指定しているのですが反映されません。ご迷惑おかけしてすみません。

  • 彼氏が私のこと好きなのか分からないです。

    はじめまして!! 私には付き合って3カ月の彼氏がいます。 しかしまだ遊びに行ったこともありません。 メールは送ればすぐ返してくれます。 しかし「好き」とは言ってくれません… 告白は彼からです。 進学する学校が違うので 会うことも少なくなると思います。 私は好きなのですが… どうすれば彼の気持ちが分かるのでしょうか… そして仲良くなれるのでしょうか…(´;ω;`)

  • なぜ電話にでるのか?

    些細なことから険悪になった男性、電話をかけ相手がなにかしら言い、出るので声を聞いたら腹がたち、すぐ切りました。もう一度かけたら、また出ました。なぜでるのか?一度切られたら不快に感じ、出ないのが普通ではないですか?

  • 彼と戻りたい

    占い出来る方いらっしゃいましたら、お願いしたいです。 もしくは、ご相談に乗っていただける方でも構いません。 彼・19791229 B型 私・19790219 A型 付き合いが始まり、3ヵ月です。 彼にいろいろとめんどくさくなってきた、と言われ、メールもなくなり、会うことも拒まれるようになりました。 私は、彼がまだ好きです。 B型自由人で貴重な自分の時間を拘束されたりするのが嫌なようです。 重荷にならないように、続けたいと思っているのが本音です… この関係、続けられるでしょうか。 とても、苦しんでいるので、中傷的ご意見は、ご遠慮させていただきたいです…

  • 彼氏がどう思っているかわかりません(長いかもです)

    彼氏からの連絡がなくさみしい思いと不安な思いをしています。 彼は30で私は22です。 彼は病院関係なので休みも休みじゃなかったり、突然呼び出されることもしょっちゅうですが、週4回くらい同僚や接待で飲みにいってます。 今までの彼はメールに対する返事や向こうからの連絡もしょっちゅうありました。 今の彼は付き合う前はメールも多く、最初のころはメールも向こうからで電話もありましたが今は何送っても(重くないメール)返事ないですし、電話もありません。 私から電話もしたいですし、メールくれない理由も聞きたいですが彼自身めんどくさい女が嫌いなのと彼が年齢的に大人なので子どもっぽいことをしたくない、という気持ちで聞くことができません。 彼の家に何度か行きましたが会うと非常に優しく、気を使ってくれます。私が泊まりのときはバスタオルや歯ブラシやお酒やおつまみも買って用意してくれます。 別れ際は 帰ったらメールいれててな  といいます。 で、帰ってメール送って返事なしです。いつも。 二日後にメールきて  忙しいからメール返す余裕ないかも  とメールがきて、私も大人ぶって 今から寝るね 落ち着いてメール返したくなったときでいーから おやすみ などのメールを送りましたが返事なしです。 忙しいのはわかりますが、一緒にいるとき携帯をそばにあることも知っていますし、ほかの人にメールを返しているのもしっているので私だけ返事がないとさみしいです。 めんどくさい女てどんな女ですか? 私はメールくれるだけで満足なんですがそれはめんどくさいことですか? ちなみに私は束縛するのもされるのも嫌いなので彼が誰と遊んでいようがあまり気にはなりません。 自分本位な付き合いも嫌いなので無理させたくないです。 付き合って3週間くらいしか経っていませんので今判断するのは早いかもですがさみしいので書きました。 後私遊ばれてないかも不安です。前の彼が既婚者で結局遊ばれていたので遊ばれることにかなりトラウマになっています。 会ったときに この日2対2で遊ぶんやけど友達やから。言わないでおこうと思ったけどもし偶然みてしまって傷ついたら嫌だから前もっていっとくね。 といわれました。遊ぶことは全然いいのですが、なんかそう言われても 見られたときの言い訳なんじゃないかと思ったり 私がグアムにいったとき ジッポー無くしたからお土産ジッポーがいいといわれて渡しました。 が、仕事行くときは持っていかない 無くしたらいやだから と言われました。 しかしこれも私にとっては 彼の元カノが職場におり 見られたくないからなのかとか思います。 元カノのことまだ好きなんじゃないかと思います。それは元カノと別れた理由を言わないのと、職場が同じなので同僚に別れたことを言うといろいろめんどくさいとかでまだ付き合ってることになっているそうです。 どう思いますか?

  • メールから脈ありを判断するには?

    高校生の男です。 最近、好きな子とメールしています。 そこで質問です。 メールでこの子脈あるなっていうメールはどんなメールですか?

  • ワガママ??

    社会人カップルに質問です。(ちなみに私達はお互いアラサーカップルです。) 毎週末どちらか1日でも 会いたい、会わなきゃ寂しいと彼氏に言うのはワガママですか?? 私は実際土日どちらか1日は会いたいです。 でもそんなこと彼氏に言ったら鬱陶しがられそうだから言っていません。 こんなこと言う女はワガママでしょうか??