ans_のプロフィール

@ans_ ans_
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/20
  • 略奪してしまったのかという気持ちが拭えない。

    略奪してしまったのかという気持ちが拭えない。 私の友人のご主人が20歳という若さで交通事故により他界したのは、今から10年も前になります。 その二人が結婚する前から私を含め、よくみんなで遊ぶ仲でした。友人は、二人目を身ごもっており、ご主人はそれを見る事なく逝ってしまいました。 彼女は結局一人で二人目を出産したのですが、小さい二人を抱えては職に困るだろうと、ご主人が働いていた会社の社長(のちのうちの主人)が、知らぬ仲ではないし、ある程度時間の融通が効くから『うちに働きにおいで』と言い、彼女は事務員として働き始めました。 ご主人が亡くなって2年くらい経った頃、みんなで集まった時、誰も口にはしなかった『再婚』の言葉を、ある友人が聞きました。すると彼女は『子供二人もいる未亡人に誰も振り向いてなんてくれないよ~』と冗談まじりに言っていたのだけど、そこにいる私達は皆、まだ旦那さんが好きなんだろう、亡くなった事がまだ過去になっていないのだろうと、言わずとも分かりました。分かっているつもりでした。 そうして私は、その更に2年後、主人とひょんな事でご縁があり、お付き合いを始めました。内心、『友人はまさか好きじゃないよね?』と思いましたが、確認はしませんでした。 が、予想は的中。事務所に遊びにいくと、どうも二人は恋心を抱いている雰囲気で。しかしそれは叶わぬ恋だとお互いが亡きご主人を思うと、一歩進めない感じが、毎回二人を見るとバンバンでていました。ここで二人がお付き合いをしたなら『亡き夫が巡り会わせてくれた』とでも言える所、いろいろなしがらみがそうさせてくれなかった様です。 それに触れられず、いつしか私達は結婚しました。 その突っかかる気持ちを三人抱えたまま。 でも、よくよく考えると、私は何より友人に悪い事を通り越して、取り返しのつかない事をしてしまったのではないか?と、後からしゃしゃり出てきたのは私なんじゃないか?と、毎日自問自答しながら今日までやってきてしまいました。 そんな気持ちでいるもんだから、1週間前の夢で、主人と彼女が私の前でバレない様にいちゃいちゃしている夢を見ました。『あーやっぱりか』と言う気持ちと、『どうゆうつもりよ』という二人への怒りの気持ちは拭えず。きっと彼女こそ、現実の私にそう思ったのは明らかです。 私は、これからどうしたら良いのでしょうか。恨まれながら生きたくないんです。

    • ベストアンサー
    • noname#134423
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • パチンコに勝てません。今まで何度も辞めようと、これで最後にしようとラス

    パチンコに勝てません。今まで何度も辞めようと、これで最後にしようとラストパチンコと決めすると何故か勝ってまた続けてしまう。でも、ほとんど勝ちません。10回行けば2回ぐらいは勝ちますが、やはり縛才がないんですかね。いつも台選びはデータは見もしないで直感で座ります。友達はデータ見たりしないから勝てないと言います。それもそうかなって思います。ただ、僕の彼女は10回に8回は必ず勝ちます。彼女も僕と同じでデータどころか空いてる席でいいやって感じなんて゛す。結局、何が聞きたいかというと自分に縛才が無いでしょ。て事です。データ見て勝つのは縛才じゃないですよね。彼女みたいなのが縛才あるって言うんでしょうね。皆さんどう思いますか、ご意見待ってます。みんなの意見を参考にパチンコをやるか止めるか。決断しようと思います。